※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママෆ⃛*:・
子育て・グッズ

出産後、搾乳とミルクで育児に不安があります。搾乳量やうんちの状態について普通なのか不安です。

2/21日に出産して昨日退院しました。不安でいっぱいです😭今生後7日ですが50ml搾乳できたらプラス20mlミルクで補ったり、そのまま50mlだけあげたりしていますが、統一した方がいいのでしょうか?また、このくらいの子に搾乳プラスミルクで50~70mlは普通でしょうか?
あと、うんちが水っぽく黄色で、入院中はつぶつぶのマスタードみたいしたが、気づいたら黄色い水って感じです😟
みなさんこんな感じなんでしょうか??

コメント

みいまま

初めまして!
もし授乳だけでいけそうなの
であれば完母でいってみては
どうでしょうか?(´・ ・`)

• せいママෆ⃛*:・

おっぱいが吸いにくい形なため、吸ってくれなくて搾乳してます😭搾乳で出る量が30~50くらいなんです…
    なんとか吸わせるよう頑張った方がいいんですかね…

• 2月28日

回答ありがとうございます!

• 2月28日
  • みいまま

みいまま

搾乳でも立派な完母ですし
    哺乳瓶でちゃんと飲んでく
    れるなら大丈夫ですよ♡

• 2月28日
sa301

14日に出産しました!
搾乳はしてないですけど生後7日のときは母乳を10分ずつぐらいあげてからミルクを60ml足してました!
今は80〜100ml足してます✨

母乳だけで満足して寝てるようならミルクを足さなくてもいいと思います😊

うんちのつぶつぶはミルクの成分なので問題ないですよ!

ありがとうございます😀
    神経質になりすぎなんですかね😅産院でも詳しく言われなかったのでなんとなくでやってます…つぶつぶはミルクの成分なんですね!母乳だけだとみずっぽいんでしょうか…?

• 2月28日
  • sa301

sa301

初めての子は神経質になりますよね💦

私は昨日、産院で生後13日で母乳も出てるけどミルク80mlは多いねー。と言われましたが体重の増えが少ないのでミルクを足してます😅

ミルクのうんちは粘りがあって母乳のうんちは少し水っぽいって助産師さんが言ってた気がします!

• 2月28日

そうなんですね!訳が分からなくなりパニックになりそうです😅
    明日体重測定のため産院に行くの焦らずいろいろ聞いてみたいと思います😄

• 2月28日

搾乳って面倒ですけ飲んで元気に育ってくれればいいですよね😊