※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

内診で子宮口2cmで柔らかいため、陣痛待ちと言われました。グリグリとは内診のことでしょうか?終わった後は鈍痛がありますが、激痛ではないようです。赤ちゃんは下がっており、エコーでは確認できませんでした。

内診グリグリがよくわかりません…m(__)m💦

今日検診で予定日過ぎてるのですが
内診で子宮口2cmで子宮口は
柔らかいから後は本当に
陣痛待ちだね!と言われました。

息吐いてーって言われて
子宮口と柔らかさ?をみてたと
思うのですがこれは
内診グリグリってやつなんでしょうか?💦

終わった後の鈍痛はするのですが
皆様が言うような激痛ってわけでもなく…

子宮口はかってるときは確かにちょっと
!!!ってなりますが💦

赤ちゃんはちゃんと下がってて
エコーではもうみれないくらいでした😂

コメント

yyjj**

私もグリグリが怖くて怖くて頑張って運動してましたが、子宮口見る時もうっってなるのですが、分からなかったです。
実際は指で膜を破るみたいですが、もしそうなら相当いたいですよね😅

  • RI

    RI

    ってことはやはり
    グリグリはしてなかったんですかね😂💦終わった後の鈍痛はかなりあって歩くのもひょこひょこなんですが💦笑

    座る時がうっ!おっ!ってなります笑

    • 2月28日
  • yyjj**

    yyjj**

    予定日過ぎてるならされたかもしれないですね!!
    鈍痛もあるなるさっとやってくれたんですかね!上手かったんですかね?!
    赤ちゃん楽しみですね🤩🤩

    • 2月28日
  • RI

    RI

    知らぬ間にさっさっと
    刺激してくれたんですかね😂💕
    言われてやられるよりかは
    知らぬ間にぐさっとやられた方が
    気は楽ですね( ̄▽ ̄)笑

    もうあちこちの痛みが
    凄いので早く陣痛きてほしいです💦

    • 2月28日
  • yyjj**

    yyjj**

    確かにですね!構えるよりあっっいたくない!?!の方が心持ちがいいですね!

    頑張ってください👶❤

    • 2月28日
  • RI

    RI

    頑張ります!ありがとうございます💕

    • 2月28日
yy-m

検診の際の内診ぐりぐりは、助産師さんにちょっと痛いよ~と言われたけど全く痛くなかったです。

陣痛中にされた内診は激痛でした(笑)
でも、内診が痛いのか何が痛いのかよくわからなかったです💧

  • RI

    RI

    陣痛中の内診グリグリって
    内診グリグリあんまりわかって
    ないですけど
    痛そうですね😂wwwww笑

    確かにもう何が痛いのか
    わからなさそうですwwwww

    • 2月28日
  • yy-m

    yy-m

    私も同じく、
    子宮口2cmで柔らかいって言われてから
    4日目の夜に陣痛と破水しました!

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    母子共に元気に産まれることを祈ってます❗

    • 2月28日
  • RI

    RI

    ありがとうございます😭💦
    4日後だったんですね…
    私も期待して頑張ります😭💦

    • 2月28日
みぃ

子宮口押されるの痛いですよね…
10週0日に内診いって内診グリグリされてから、ずっと痛くて陣痛かと思ったら
本陣痛の前の前駆陣痛でした
本陣痛は10週2日の産まれる18時間前に来ました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • RI

    RI

    10w0dですか?!

    18時間って長いですね…😭😭😭

    • 2月28日
  • みぃ

    みぃ

    子宮口全開してからは1時間で産まれたんですが、全開までが長かったです…
    前駆陣痛は2日間もありましたし 笑っ

    • 2月28日
  • RI

    RI

    前回までの道のりが大変でしたね…😭やっぱり人それぞれですね😭😭怖いですけど、それ以上に早くぷりっと出したいです😂笑

    頭の中で理想の出産像を描いて
    気長に待ってみます💕

    • 2月28日
deleted user

陣痛きて子宮口5~6cmの時にグリグリやられて破水しました💦
あまりにも陣痛の痛さとグリグリの痛さで先生にくっそきれました😭(笑)
やられないことを祈ります😭(笑)

  • RI

    RI

    なんかそれを想像しただけで
    今にも陣痛来そうです😵笑

    みなさんのお話聞いて
    さっきからなんかお股が
    痛いです😂😂😂笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも出産前に色々とネットを見すぎて
    毎日ドキドキでした。(笑)
    でも陣痛きたらきたで後はもう時に身を任せるだけなのでなんとかなっちゃいます🌸
    予定日までもう少しですか?

    • 2月28日
  • RI

    RI

    確かにもう来たらそのままの
    勢いで行くしかないですね😂!!!

    予定日は過ぎてます💦

    • 2月28日