※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん。
妊娠・出産

最近、妊娠で胸が痒くて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、下着つけてる時や着けてない時
胸が痒くなってしまって仕方ないです😢
妊娠で体質が変わってるのだと思うのですが、
痒くてかいてしまったりして、
ボツボツ蕁麻疹みたいな感じ?赤くなってしまったりで
困ってます😵😵😵
来週検診なのでまだ続くようなら先生に
相談してみようと思ってます!
同じように妊娠して変わった方いますか?
その時どのようにしましたか?

コメント

deleted user

保湿してブラトップしか着ませんでしたよ!

  • なつみかん。

    なつみかん。


    やっぱり保湿ですよね😅
    ブラトップもダメで😢
    どんな保湿クリームなどぬってますか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヴェレダのマザーオイルとニベアやジョンソンアンドジョンソンとか塗ってました!
    そしたらニップレスのみでオーガニックやシルクの肌着を着たらいいと思います!

    • 2月28日
  • なつみかん。

    なつみかん。


    manaさんありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊
    色々試してみます!!✨

    • 2月28日
鼻子

胸が膨らむにつれて皮が引っ張られ、この時期は乾燥も重なって頻繁に痒みを感じます。
ボツボツが出るまではいきませんが…
痒くなったら、ベビーローションでもなんでもいいのでたっぷり塗って保温するようにしてます。

  • なつみかん。

    なつみかん。


    保湿がやはり大事ですよね〜
    肌が元々強くはなく、逆に悪化しないか心配で塗るの避けてました…
    ベビーローションなら大丈夫ですかね?

    • 2月28日
  • 鼻子

    鼻子

    私は子どもにも使ってるジョンソンのベビーローションを使っています。
    肌の弱い赤ちゃんにも使える代物なので、大丈夫そうだとは思いますが
    こればっかりは体質それぞれなので試してみないとわからないですね。
    小さいボトルのものも売っているのでぜひお試しください😊

    • 2月28日
  • なつみかん。

    なつみかん。


    鼻子さんありがとうございます😊
    自分の体質に合ったもの探してみます!
    ベビーローションも試してみます✨

    • 2月28日
ちぴ

私もなってしまったので皮膚科いって塗り薬もらったら治まりましたー!

  • なつみかん。

    なつみかん。


    皮膚科も考えました!
    ローションとかもっと保湿してみてそれでもダメなら皮膚科行こうと思います😊

    • 2月28日