※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

子供の湿疹で皮膚科に行ったが、子供がじっとせず困っている。薬を取りに行く間も落ち着かず、怒鳴ってしまった。アドバイスをください。

私に渇をお願いします💦
今、子供の湿疹が治らず皮膚科にいってきました。
それはいいのですが…とにかく子供がじっとしてない⤵
薬も院内処方じゃないので、離れた薬局まで行って薬をもらいに行きました。
待ってる間、本当にじっとしてなくて…
床に寝そべったり、落ちてるゴミを拾ったり、ソファーを何度も何度も登り降り…。あっちいき、こっちいき…。
人の邪魔になるからと服を掴んだらバランスを崩して転倒…。その反動で唇を噛んだみたいで唇からボタボタ出血…。
子供はもちろん大泣き!!
そのあとも、なんでもかんでもおもちゃのように触りまくり、ダメよと制止をすれば手を振り払い怒る。
みんな子供はそう。仕方のないこと❗それは承知してるんです。分かってるんですが…
今日は、イライラが止められず車の中で激しく怒鳴ってしまいました。
今までにないくらいに怒鳴りました…。

なにかアドバイスください⤵

コメント

キラキラ

お疲れ様です〰\(^o^)/
気持ち御察しします。
私は、静かにして欲しい場所ではYouTube見せますよ!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

動画みせてもすぐ飽きてしまって、ダメなんです💦
    とにかく周りに興味がありすぎてじっとしてないんですよね😢

• 2月28日
  • キラキラ

キラキラ

YouTubeがダメなら車の中で順番まで待てば良いんじゃないですか?
    赤ちゃんが騒ぐんで車の中で待ちたいんですって受付の方に言えば
    どこの病院もだいたい対応してくれますよ。

• 2月28日
マシュー

私のことかと思いました💦
1歳8ヶ月の息子がいますが、本当に同じ感じです。
疲れますよね。イライラしますよね。
めっちゃ分かります💦
周りの視線も嫌で、最近お出かけが憂鬱です😩
アドバイス私も教えて欲しいです😣✨

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

同じ境遇のママさんがいて、なんだか安心しました😭
    本当に本当に本当に本当にイライラして、薬局で怒鳴ってしまいそうになりました。
    でも、小声で『じっとしててよ!なんなの?いい加減にしろや!!』と口は超絶悪くなってましたが…
    車の中で怒り大爆発です…今もイライラ治まらず、子供から離れてます…

• 2月28日
たーちん

周りの目も気になるし本当に大変ですよねー(^_^;)

100円くらいで売ってる何度もはれるシールとか水でぬれる塗り絵とか持ってイスをテーブル代わりに遊ばせてます

どいしてもダメな時は受付の方に一言いって外に出てます

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした!!
    そうですね…外に出て遊ばせてれば、自分もあそこまでイライラせずにすんだとおもいます💦
    なんで思い付かなかったんだろう😅
    今思うと本当にひどくひどく怒ってしまったので、家についても遠くから私のことを見てきたり、とにかく私に近寄らないようにしてました…すごく淋しそうにしてて…。
    私が、普通に子供の名前を呼んだら、ビクッ!!ってなってまた泣いて隠れてしまって…。
    でも、笑顔で『おいで(^-^)もう大丈夫だよ☺怒ってないよ(^-^)』って手を広げたら、子供も笑顔で走って飛び込んできました😭😭😭😭😭😭
    本当にこわかったし、寂しかったんだとおもいます。
    本当に悪いことをしてしまいました…。

• 3月2日
COCORO

お互いに負のループですよね。
我が子 今日から1歳4ヶ月!
朝からイヤイヤしてテーブルの下にゴローンてして動かない💦

イヤイヤして泣き真似?涙は一応出してます(笑)泣く理由がないんですけど😅急いでるし周りの目もあるときってホント勘弁してくれよ!ってなりますよね😱

あーたんさんのお子さんイヤイヤ期なんですかね?お友達の子は1歳3ヶ月からイヤイヤでご飯すら手もつけず食べなくて大変で外出も億劫って言ってました!!

私も外にはなるべく出たくないです。
病院で叫びまくるし【声が響いて楽しいらしく】😫やめてと言うとママが気にしてくれてる!楽しいな!って思うみたいなので…その言葉は使わない様には気をつけてます。

とりあえず2人とも落ち着きましょう!!あーたんさんの好きなもの食べて気持ち落ち着かせて…それから娘さんに対応しましょう!

とりあえずお腹も空いてるならお互いに満たして…とりあえず仲直り!

お互いにゴメンね!も言ったがいーかな?って思います

ママの心のゆとりと…娘さんの行動でその時どーなるか分からないですよね。。私もあーたんさんと同じことしてると思います。。

でも とりあえず 仲直り!
落ち着いて 美味しいもの食べてからですね!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした!!
    たぶん、イヤイヤに足突っ込んでる感じだとおもいます💦
    本当にひどくひどく怒ってしまったので、子供はしばらく怯えてて…私に近寄らないようにしてました…。
    私もまだイライラがおさまってなかったので表情もこわかったとおもいます。
    気持ちが落ち着いたところで、『ごめんね😢おいで!(^-^)もう怒ってないよ☺』って手を広げたら、笑顔で走って飛び込んできてくれました!
    子供にはいっぱいいっぱい謝りました。
    通じたのか、ニコニコしながら小さな手で私にしがみついてました。
    本当に悪いことをしてしまいました…。

• 3月2日
ポッキー

私も二人になった車の中で発狂したことあります(*_*)
親だって人間ですもの。毎回じゃイライラするし、いくらその時期だけだって言ったって、、、
なので、私も最低限しか最近は出歩いてません。
花粉症と、妊娠初期ということもあり、眠いし、だるいしで、これで、外で色々フラフライタズラされたら、たまったもんじゃないです。
家でなら暴れたり汚したりしても、多少は目をつぶります(*_*)

ととろ

とても共感しちゃいました!
私も怒鳴ってしまってその後自己嫌悪に陥ると負の連鎖が続いてしまった時があります。怒ったあとに笑いかけられてもぉなにやってるんだ私と、、涙が止まらなくなりました。これじゃダメだなと思い今は怒りが頂点に達してる時思いっきり抱きしめて怒ります。笑笑。いいか悪いか分かりませんが、とにかくその方法で自分を落ち着かせています。落ち着いたところで向き合ってダメだよと叱るようになりました。お互い頑張りましょう(><)!

うぅ~😭わかります!
うちもちょうど1歳半前にそういう
時期がありました💦
いつも周りの皆さんが温かい声を
かけてくださりホッとしていた
事を思い出します💦
きっと今は色んな事に興味津々で
あれもこれもと自分の体を思いっ
きり使って遊びたいんだと思い
ます🙆もうひとふんばりです‼️💪
うちもどうなることやらといつも
冷や汗👕💦ものでしたが、言葉が
しっかりしてきた頃から何故か
今は落ち着いて(?)います😊‼️
男の子なのでパワーもあるので
走って転ぶ→怪我…😢は日常
茶飯事ですが、前よりイヤイヤ👋💨
は減っています🙆
これから2歳に向かい本当のイヤイヤ期
がくるのかとおもうとげんなり
してきますが、お互い頑張りましょ
うね‼️💦過ぎてしまえばあんな日
もあったと懐かしく愛しく思える
日がくるのでしょうけど、目の当
たりにしているうちは正直そう
思えないですよね😂!?💦周りへの
迷惑を考えちゃいますもんね💦💦

みなさん同じ思いで頑張ってる
ママさん達がいっぱいいると思って
もう一度自分をパワーアップさせて
頑張りましょうね🤣💕💦💦

はな

爆発してもいいと思います!
子供は思っていた以上に怒られてびっくりしてしまうかもしれないけど少し時間置いてさっきは大きな声出してごめん、でいいとおもいます(^ ^)

うちはどこで覚えたか要求が通らないとひっくり返るし、待合のソファーよじ登る潜る落ちるなど散々やられていろんな意味で青ざめました。
その場になってダメと言ってもなんで〜ぇ??としか思ってないから〜(苦笑)
うちの場合は次行く所ではどうするんだっけ?とあらかじめ約束するのが一番でした。1歳ちょっとだと守れないことの方がおおいけどなぜ怒られたかは分かるから。
落ちつかない時は受付の人に言っていったん外に出たりして乗りきりました。