※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

幼稚園に持っていくお箸やスプーンのセットで悩んでいます。皆さんはどんなのを使っていますか?使いやすさやごつさについて教えてください。

幼稚園に持っていくお箸やスプーンのセットなんですけど、皆さんどんなのにしましたか??
セットになっているやつは何だかごつかったり使いにくそうだったりしませんか??悩んでしまっています。

コメント

mAar

うちの保育園は、園にあるのを使ってます。持って行かなくていいです。

• どうしても無駄遣いが多いんです

それはいいですね^^;

• 2月28日
ナナコ

3点セットが指定でした。
保育園ですが、3点セットを購入して下さいと指定でした。
保育園はエジソン箸がダメでした。

うちも3点セットなのですが、セットのヤツはどれも使いにくそうだったりごつかったりして、これ持って行かせるの?と悩んでしまって、なかなか買えません。特にうちは細かい指定はないんですけどね^^;

• 2月28日
たまちょみ

うちは、箸やフォークなどはそのままお弁当箱のゴムに挟んできてください!ケースから出す時にバラバラに落としたりしますし、1人で開けるのがなかなか難しかったりするので、NGです。と言われてます(^^)
子供は1つ工程が増えるだけで難易度がカナリ高くなるので、なるべく1つでも2つでも工程を減らして自分一人でできるようにしてあげてください(^^)と指導されました(^^)

そうなんですね〜。給食なので、3点セットは毎日いるのですが、どれもごついか使いにくそうかで、悩んでます。気に入ったキャラクターのものにいいものがないという感じなのですが^^;
    バラバラのにするかなぁとも思ったり…

• 2月28日
  • たまちょみ

たまちょみ

私も4月から給食がはじまりますが、その時はジップロックにバラバラに入れて持たせようと思ってます(^^)

• 2月28日

なるほど〜、それでもいいですね!
    バラバラの方が洗い物も少ないしw

• 2月28日
  • たまちょみ

たまちょみ

ジップロックなら可愛い絵柄のものとか100均一に売ってますし、汚れたら捨てるだけですしね…笑。

• 2月28日

確かに!いい考え!!
    悩みます〜(><)

• 2月28日
ひなまむ

保育園ですが、年少の息子は2歳児クラスからアンパンマンのスライド三点セット持って行ってます💡
スプーンとかを入れる側が2重になってないので洗い物が少なくていいかなと思ってます💡一度お友達のと入れ替わって持って帰って来てましたが、お友達のやつはケースの中が2重?になってたので洗うの面倒臭そう(パーツひとつ増えるだけですが笑)と思っちゃいました😂
この前イオンで見ましたが、ゴムで止めるタイプのやつだとスライド式よりは少しスッキリしたの売ってましたよ💡

あぁ、あのはめ込む感じの所は二重になっているのですかね?
    洗うのは少ない方が嬉しいですよねw
    アンパンマンのは使いやすそうなのですが、もうアンパンマンはなぁ…と思ってて^^;

• 2月28日
  • ひなまむ

ひなまむ

そうなんです…2歳児だったからアンパンマン買ったものの今からアンパンマンを買う年齢ではないですよね😅息子も2年使って柄もハゲハゲだし進級の時に買ってあげようかと思って2重になってないのを探してる所です😂

• 2月28日

二重になってないもの、私も気にして探してみようかな〜!
    良い情報ありがとうございます!
    キャラクターものも色々ありますが、なかなか欲しいものがみつからなくて、悩ましいです(><)

• 2月28日