※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

息子が咳と痰で眠れず、抱っこで寝かしつけている妊婦の相談。既に薬や対策をしているが、他にできることはあるでしょうか?

困ってます!息子が咳と痰で眠れないようでかわいそうです。
咳が出なくても痰が喉に落ちるようですぐ起きて寝て…をずっと繰り返していて
全く熟睡できていません。
起きる度に抱っこしています。

いまやっていることは
(咳と痰のお薬を飲んで、ホクナリンテープは貼ってあります)

濡れタオルを干す、背中を高くする、ヴェポラップを塗る、水分を含ませる(スポイトで口に入れています)

です。

私も全く眠れず、妊婦の身でずっと抱っこは正直辛いです。
他になにかできることはあるでしょうか?

コメント

プリン

痰が出ているってことは、鼻水が奥にたまっていませんか?
すってあげると少し楽になるかも!

お大事にしてください(*^_^*)

  • ゆずこまち

    ゆずこまち

    お返事遅くなりすみません!
    鼻水のお薬も飲んだところだいぶ改善しました。
    早くよくなってほしいです(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 9月28日