※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNママ
妊娠・出産

悪阻で食べられるものが限られており、手軽に食べられるおすすめの食べ物を教えてください。上の子が1歳2ヶ月で手がかかるため、食事のアドバイスをお願いします。

悪阻があった方にお聞きしたいのですが、
上の子の時は悪阻がなく2人目にして
悪阻があります…
今妊娠10週目なのですが
食べれるものがラーメンとパンしか
受け付けないです。。
悪阻が酷かった方で、これなら食べれたよ!
という物を教えて頂きたいです…
お米、うどん、パスタ、お肉、野菜、揚げ物
全てダメです…
上の子もまだ1歳2ヶ月、手がかかる時なので
手軽に食べれる物だと有難いです😭

コメント

ままりん

私はフルーツとパンのみでした(⑅˃◡˂⑅)
特にいちごをよく食べてました♪♪

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    そうだったんですね!!
    いちご🍓!!
    ありがとう御座います♪!
    早速試してみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月28日
あいあい

みかんといちごなら食べられました💦
あとはウイダーインゼリーが主食ですした!

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    フルーツが良いんですね☺️
    ウイダーinゼリーは
    全く思いつかなかったので
    凄く参考になりました🙇‍♀️
    吐き戻しも酷いので、
    試してみます🙇‍♀️♪

    • 2月28日
ママ

二人目は食べられるものは全くなく、点滴していましたー😥食べても吐いて…一人目のときは、マックのポテトはまだ食べやすかったです!笑

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    点滴!!!!!上の子育てながらの
    点滴は凄く大変でしたよね😭
    本当に尊敬します😭😭
    妊娠がわかったあたりは
    ポテトばかり食べてたのですが
    ブームが過ぎてしまったのか
    食べられなくなってしまいました😢

    • 2月28日
鼻子

食パンを何もかけずにかじって食べてました…
味がなくてお腹いっぱいになれるものを欲してましたね。
あとは果物はどうですか?

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    パンは凄く味方ですよね😢
    果物試してみようと思います🙇‍♀️♪

    • 2月28日
たにぼー⭐

ウイダーインゼリーはよく飲んでました!

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    ウイダーinゼリー試してみます😊

    • 2月28日
胡桃

ひたすら漬け物食べてました( 笑 )
あと冷えた塩むすび。

上の子の時はひたすらトマトでした。

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    カリカリ梅だと食べやすいのですが
    ちがう漬け物、試してみます😊
    お米がダメで、握れないのが
    辛いです😢コンビニ走ります!!笑

    • 2月28日
めぐ

果物とパンのみでした。
未だに、肉、魚は絶対見たくないもの( ; ; )
最近はスムージーを作って栄養管理してます( ´ ▽ ` )

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    果物とパンは大丈夫な方が
    多いのですね☺️
    もう目に入るのも辛いですよね…
    栄養管理も心がけたいので、
    スムージー作ってみます😊

    • 2月28日
ゆあママ

むしろラーメン、パン食べれて羨ましいです!私は食べ物みるだけで吐いてました💦飲み物もなかなか受け付けなくてしんどかったです。食べれてゼリー少しだけとかりんご少しとかでした( ´•ω•` )無性にお菓子食べたくなる時もありました!

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    全く食べ物を受け付けない方も
    いる事にビックリしました!!
    私もお昼だけしか食べ物は
    受け付けなくて、
    夜はゆあママさんと同じ感じですが
    一日中食べられないより
    マシですね💦

    • 2月28日
りー

はじめまして。
あっさり系よりコッテリしたものが好きでした。
焼き肉のタレで味付けしてあるような野菜炒めだったり濃いめのナポリタンや焼きそばなどでした😢

あと、牛乳を好んで飲むようになりました😅
フルーツなどは逆に受け付けられませんでしたね……

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    濃い味を好まれていたのですね☺️
    上の子の時が私もそうでした😊

    フルーツがダメもあるのですね!!
    牛乳は栄養も有りますし、
    試してみます😆♪

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ほとんど口に出来ませんでした。
食べれるようになったころはそうめん・りんご・みかんのゼリー・ひと口ぐらいの小さなパン・温めるだけの茶碗蒸しを食べていました。

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    私は食べられるだけマシですね😭
    ひろさんは凄く大変だったと
    思います…。
    まだ試してないのが
    フルーツなのでフルーツ
    試してみます😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなら大丈夫!ってのが見つけらけないままつわりが落ち着いていろんなもの食べれるようになりました。
    食べれるようになったらなったで脂っこいものよく食べてました笑
    いろんなもの試してみてくださいね。

    • 2月28日
deleted user

私はカットパインとかほうれん草のお浸しをよく食べてました❗
ほうれん草も茹でてめんつゆであえただけです(*´∇`)ノ

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    ほうれん草のお浸し!!!
    さっとできて私自身も
    助かります😆!笑
    試してみます☺️!
    ありがとう御座います🙇‍♀️

    • 2月28日
ふうひよ

2人ともスイカと蒟蒻ゼリー凍らせたのは受け付けました🙆✨

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    ゼリー系の食感がダメだったんですけど凍らせる手があったとわ😳!!
    凄く助かりました!!!!
    試してみます😊
    ありがとう御座います🙇‍♀️

    • 2月28日
まぁこ

私は和食がダメでお茶、水も飲めず。
今はレモン水飲んでいて食べ物は辛味のあるものが欲するんでカレー味のものとかキムチ鍋とか食べてます😅
あとは、お米も美味しく感じないですが冷めたご飯にふりかけかけると食べれるんでそうやって食べてます。野菜も決まったドレッシングであれば食べれるのでそのドレッシングかけて食べてます。チョコが以外に食べれて気持ち悪いなぁって思った時は食べてますが食べても気持ち悪いときは気持ち悪いです(笑)長男の時が1番食べれてた気がします。次男が酷かったかな?今回もまぁまぁ酷いですが次男よりはマシな気がします💧

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    辛い物が食べられるんですね😳
    冷めたご飯は食べやすいと
    聞くのですが、
    お茶碗に盛ったご飯を見るだけで
    吐いてしまいます😭
    チョコレートはまだ試してないので
    食べてみます☺️!
    お子様三人目なのですね😊♪
    一緒に頑張りましょう😭

    • 2月28日
えんがわ

冷凍のドリアとラムネは大丈夫でした!

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    ドリアは元々食べられないので
    ラムネ試してみます☺️
    ありがとう御座います😊

    • 2月28日
たっこ

私もラーメンとパン無性に食べたくなりました‼︎
マックのポテトとかよく聞きますが、同じような方いて嬉しくてコメントしてしまいました(^^)
私そこまで悪阻酷く無かったですが、アイス凄く食べてました♪
栄養あるので、アイスとかプリンとか食べれそうだったら食べてみてください‼︎

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    あ!一緒で凄く嬉しいです😆♪
    マックのポテトは妊娠に
    気がついた時に食べたくて
    食べたくて仕方なかったです😂
    プリンは食感がダメなので
    アイス試してみます☺️!
    ありがとう御座います😆

    • 2月28日
ちゃんちゃん

絶賛つわり中です(笑)
パンが主食になっています(笑)
私はフルーツ(いちご、柑橘類、バナナ)やゼリー、豆腐が食べられますよ☆

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    りかさんも絶賛なのですね😳
    同じ環境の方がいて
    凄くほっとしました😭
    やっぱりパンは味方ですよね😭
    豆腐も食べやすいんですね!!
    試してみます🙇‍♀️
    ありがとう御座います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月28日
ナタリ

私も今11週目で、まだまだつわり中です(><)
上の子も2歳なので色々と大変です(笑)
1人目の時もつわりが酷くてそうめん以外受け付けなくて、最終的にそうめんもダメになり妊娠悪阻で入院しました(;_;)
今回は、おかゆや雑炊、すりおろしリンゴなど離乳食みたいなのばかり食べてます(笑)
そして吐くの繰り返しです(;o;)
ラーメン食べたいです!笑

早くつわりとさよならしたいですね(*>ω<*)

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    ナタリさんも悪阻中なのですね😫
    同じ方が居るだけでホッとします😭
    入院までなったんですね!!
    大変でしたね😫
    上の子が居る中の悪阻って
    本当に大変ですよね。。
    固形物食べられる私はまだマシだ😭笑

    本当に悪阻は辛いので
    さよならしたいですね😭
    ナタリさん一緒に頑張りましょう😫

    • 2月28日
りー

悪阻はそれぞれ違うので自分が食べたいて思うのを食べるのが一番ですよね✨
臭いはご飯の臭いは平気でも子供が食べてる飴やガムなど甘い系の臭いがダメでした😅

  • HNママ

    HNママ

    ご回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    そうですよね!!
    食べたいと思えるものも
    無くて今は口に入れれるものは
    何かを探してます😭
    そうなんですね😳
    臭い系は急に来るので
    辛いですよね💦

    • 2月28日