※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠中に異常な眠気を感じ、夕飯を作らずに寝てしまうことに悩んでいます。家事は起きている時にしているが、眠気に悩む人はいるでしょうか?

初めまして☆今妊娠12週目位のぶーと申します☆
妊娠する前から尋常じゃなく寝るのが好きでもともとよく寝るタイプだったのですが(寝る時は1日寝てたりとか)
妊娠後更に眠気が異様にましまして。
1日15~6日は寝ないとダメになってきました。
少し睡眠欲は落ちいて来た気もするのですが
夕飯も作らず寝てしまうと、あーなんて私はダメなんだ。と思いながらも旦那さんが何も文句言わず居てくれるのでそれに甘えて寝続けてしまい(出産したら寝れなくなるから今しか寝れないしっ😅とも思い)ます。
起きていられる日に家事はしてるので、家がしっちゃかめっちゃかとかになることはないのですが。

私みたく、やたら眠い寝てしまうって方いるのでしょうか?

コメント

たーさん

はーい🙋私です!!
ひたすら、眠つわりに襲われ眠ってます。
13週目で悪阻全て落ち着いたと思ったら、眠つわりのみは先週から復活で😭寝てると頭痛も無いのが救い。

  • ぶー

    ぶー

    頭痛大丈夫ですか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )よんさんはどのくらい寝られます?

    • 3月2日
  • たーさん

    たーさん

    頭痛は少しずつマシにはなってます。起きてるのが8時間位だったかな(*_*)起きてる時間に、作りおきや掃除したり、無理な場合はしませんでした。旦那もそれは理解してくれました。申し訳なくて泣いた日もありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あまり、自分を追い詰めるとお腹の子に影響があるみたいなので、寝れるうちに寝て、起きる日はやる!って夫婦で決めました(ง •̀_•́)ง

    • 3月2日
  • ぶー

    ぶー

    ましになってきているならよかったです❤
    私起きるのが夜中?朝方なことが多くて起きてても家事うるさいと思って何もせず、また寝てしまってます。( 食器洗うとかはするんですが。
    ただの甘えですな😱
    その泣いちゃう気持ち分かります😭😭上手く出来ないでも辛いやらなきゃなのに。って私もなってました😢
    素敵な旦那様!
    旦那様がちゃんと寄り添ってくれるって大切ですよね(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 3月2日
美月

私も妊娠中とにかく眠く、体が重かったです😖
家事以外はほとんど寝てました💭

  • ぶー

    ぶー

    寝ても寝てもですよね。家事しっかりされてて尊敬します✨

    • 3月2日
mama

初めまして♡
妊娠おめでとうございます♪

私も1人目妊娠した時は
とっても眠くてひたすら寝てました♪

朝、旦那のお弁当を作って
送り出したら昼まで二度寝して
昼ごはん食べて掃除適当にして
また眠くなって夕方まで昼寝して
お風呂に入ってご飯適当に作って
また夜は普通に寝てました(笑)

そうですよ♪産まれたら寝たくても
寝れないし自分の自由な時間なんて
限られてきます!なので今はしたい
時にしたいことをすべきです!笑

1人目妊娠はいつでも好きなことできて
寝れてって感じでしたが
2人目妊娠は上の子がいるから
そういうわけにはいかずで
しんどかったです😭

ひたすらダラダラしてください♡
ぶーさんがゆったりストレスない
生活すると赤ちゃんも環境が良くて
すくすく成長しますね♪

何事もなく安産になりますように♪

  • ぶー

    ぶー

    丁寧に教えてくださってありがとうごさいます✨
    私は1度寝ると起きれなくて。
    なので寝ても起きてきちんとされてる事見習わなきゃなー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月2日
Umama❁

1人目も、2人目も嘔吐や食べづわりとかはなかったですが、とにかく毎日寝ても寝ても眠たくてしょうがなかったです😱💦特に1人目の時は接客業だったのですが、全然仕事に集中できず合間でウトウトしてました😅眠気もつわりの一種って聞きました!体が休ませようとしてるみたいです🙂横になれる時は横になってました🙌だんだんと落ち着いてくると思います(^^)

  • ぶー

    ぶー

    私もつわりはないんですが、とにかく眠くて。早くこの眠気おさまってほしいですw

    • 3月2日
ぴこたろ

寝づわり?というのもあるみたいですよ!

私も妊娠中常に睡魔が凄かったです😅

  • ぶー

    ぶー

    寝づわりネットであまり出てこなくて、あまりないのかなー。って思ってたらほかの方もいるみたいなので、安心?しました☺️

    • 3月2日
まいまい

私もその時期眠くてしょうがなかったです。だんだん頻尿や胎動等で寝れなくなって来ます。産まれたら3時間おきに授乳でさらに寝れないので今のうちにたくさん寝てください☺️

  • ぶー

    ぶー

    なんとΣ(゚ロ゚;)胎動感じれるのは嬉しいですよね❤元気に育ってくれてんだーって✨ならホント寝れるのは今のうちですねw

    • 3月2日
たっこ

同じく、そのくらいの時期眠くて何も出来なかったです‼︎
何もしてないのに、朝起きられず眠くてしょうがない感じで、1日16時間くらい寝てました笑
いつの間にか治りましたよ(^^)
でもつい最近また再発して、一日中眠くてしょうがないです。多分16時間寝れます😪

  • ぶー

    ぶー

    おお仲間が居てなんか心強い?ですw
    たっこさんは沢山寝られてた時旦那さんのご飯とかどうされてましたか?😳

    • 3月2日
  • たっこ

    たっこ

    一日中暇だったので、ご飯は作ってましたよ(^^)
    お弁当はたまに作れて無かったですけど…💦起きた時にご飯作るって感じでした。
    今また眠り悪阻振り返したので、お弁当作らない宣言しました‼︎笑

    • 3月2日
  • ぶー

    ぶー

    起きていられる時にまとめて作り置きとかですか?
    私丁度?旦那が帰ってくる時絶賛夢の中で。苦笑
    いいと思います!変な話大人だし、ご飯自分で調達できますもんね😲w

    • 3月2日
  • たっこ

    たっこ

    全然ありましたよ笑
    帰ってきた時に、ソファーで寝ててお帰りみたいな感じ♪
    旦那の妊婦認識が薄いので、辛いんだね。寝てていいよって感じでした(^^)
    15時以降で起きてる時に作って、また寝てました〜

    • 3月2日
  • ぶー

    ぶー

    起きてる時に作っとけばいいのか❤
    寝てていいよって言われると気持ち楽になりますよね(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 3月3日