※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めよってぃ
ココロ・悩み

妊娠後期になりイライラし、旦那の行動に敏感になりました。気持ちを抑えるのが難しくなってきました。同じ経験の方いますか?

妊娠後期にはいり、イライラするようになり、旦那さんのちょっとしたダラシないとこも注意するようになりました。
今までは気持ちを抑えることが出来たのですが、最近余裕がなくなってきたせいか、気持ちを抑えるのが難しいです…
同じような方、いらっしゃいませんか?(;;)

コメント

私は後期じゃないですがまさに同じ状態です。
妊娠前はあんなに好きだった旦那が今や憎たらしい…
すぐ怒ったり泣いてしまうのはホルモンバランスのせいでって説明して理解してもらってます。

• めよってぃ

めよってぃ

回答ありがとうございます!
    妊娠するとホルモンのバランスが崩れて不安定になりますよね…(;;)マタニティライフを何とか無事に乗り切りたいです。。

• 10月4日
ユキ15

私は初期からイライラです。自分の思いもわかってもらいたい気持ちの方が強くて言わずにいられません。
妊娠によるホルモンのせいだと自分に言い聞かせようと思っても、私の元々の性格にも思えて、なんかツラくなります(ーー;)
胎内記憶の本を読み、あかちゃんもお腹の中で聞いたり、見たりしてることを知り更に落ち込むことも。気をつけよう!と思ったけどなかなか‥‥。せめて赤ちゃんに「あなたのせいじゃないからね」と話しかけてます。
私の場合、仕事などで忙しい日は怒りっぽくなることが多いです。
どんな時に自分がイラっとしやすいのか意識できると少しでも回避できないかなぁと思ってます。
あとは、1人で買い物行ったりして気分転換します。

• めよってぃ

めよってぃ

1人で買い物いいですね‼︎私も試してみます💕

• 10月4日
黒猫

私も最近同じような感じで、思わずコメントさせて頂きます。

うちも旦那が基本だらしないので、妊娠後期に入り更にだらしなさが目についてしまいます。
外食時、いつも何かに寄りかかってひじをテーブルに置いて食べたり、あといつも気だるい雰囲気の人なので、付き合ってる時代はそれすらカッコ良く思ってましたが、今はだらしない態度にめちゃくちゃイライラして、日々注意してしまいます。

後で一人になった時に、あそこまで言わなくても良かったのかも…とか自己嫌悪入ります。

なんでしょうかね~
このビミョーな気持ちや体調は…。

モヤモヤしてイライラばかりの自分にホント疲れます。

早く産んで、赤ちゃんを抱っこしたり子育てしたいです(泣)

• めよってぃ

めよってぃ

早く産んで子育てしたい気持ち、めっちゃ分かります‼︎何とかマタニティライフを乗り切りたいです(;;)

• 10月4日