※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子育て支援センターで孤独を感じました。友達同士で話す中、私は居場所がなくて泣きたくなりました。先生に話してほしかったです。どうしたらいいでしょうか。

子育て支援センターでの孤独について。

今日いつも行っている支援センターに行って娘を遊ばせていたら、

友達同士で来た子が近くに来て、

寂しいと思ってしまいました。

娘は、まだ寝返りしかできないのでうつ伏せでおもちゃを舐めてるのを

私はひたすら見るしかなくて。

先生もその友達同士に混じって話してて、

居場所がなくて孤独に感じて泣けてきてすぐ帰ってきてしまいました。

皆さんだったらこんなときどうしますか?

せめて先生がこちらに話してほしかったです。

コメント

ゆーもあ

私なら家で過ごしてもいいかなって思っちゃいます😭

• あや

あや

そうですよね💦
    先生と話すのが楽しくて、相談もできるし行ってるのですが💦たまたま友達同士でいました。

• 2月28日
しょっちゃん

まさしく今、同じ状況でした😭
子育て支援センターではなく市の健康相談なのですが、みんなある程度グループになっているのですが私はぽつんとしています😰😰
他の方のお子さんが近づいてくるのでその流れで少し話しかけてくれるのですが、すぐ会話も終わりまたグループに戻っていきます😢
自分のコミュニケーション力がないんだろうなぁと落ち込みます🤦💭

• あや

あや

同じ状況でしたか💦
    そんなことないと思いますよー😌
    たまたまだと思うので元気出してくださいね🧡

でもこういう状況にたまたまなるも寂しく思いますよね。

• 2月28日
たーちゃん

友達同士で来られていたら、羨ましいな〜!って気持ちになりますよね!わかります♡私は、嫁いでこっちにきたので、友達がいません(●´ϖ`●)支援センターへ行っても、ポツーンとなりますが、何ヶ月ですか?って話しかけたり、これから始まる離乳食について質問したり‥

子どもも、まだ小さいので
おもちゃすら触らない時もあり、寝転がしたらほぼ泣くので、抱っこしたまま、いろんなお母さんや、支援センターの先生と話してます(*^_^*)

一歩勇気を出して、話しかけてみてください(*´ω`*)

• あや

あや

今までは、みんな個々で遊んでて気にならなかったのですが
    今日たまたま友達同士できてて
    先生までそっちで話してて
    なんか悲しくなっちゃいました😢

• 2月28日
K

何度か同じ経験あります💦
寂しいですけど子供を遊ばせるために来てるんだ!って言い聞かせてあまり気にしないようにしてます(T ^ T)

• あや

あや

なるほど、気にしないしかないですよね!
    それかまた違う日に出直すかですかね?

• 2月28日
  • K

日によって話しかけてくれるママさんがいる日もあれば5.6人の集団ママ親子と私たち親子だけの日もありました😵
    ですがやっぱり子供が楽しそうに遊んでると気にしない気にしないと心の中で言い聞かせるようにしてます😭
    結構通ってると顔見知りのママさんができて話しかけてくれるようになりました👍

• 2月28日
  • あや

あや

日によって色々ありますよね😭💦

集団とか辛いですよね😭

気にしないしかないですよね。
    ただ、私今回は涙出てきちゃって、メンタルおかしいですよね💦

ありがとうございます😢

• 2月28日
ずー

私まだほとんど行ったことないんですけど、寂しいですよね。
私自分からあんまり話しかけられないので、ひたすら自分の子に話しかけてます、笑

• あや

あや

はい、さすがに友達同士でいるのに
    話しかける勇気はありません💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

もう娘さんがハイハイなど少し動けるようになってきたら、ママも気にせず楽しめるかなと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう→もう少し
    でした💦

• 2月28日
  • あや

あや

なるほど、確かにハイハイとかで移動していったら
    気にならないですよね😌✨
    あと、2ヶ月くらいですかね💦

• 2月28日
マァム

私は特に気にせず娘が別のオモチャで遊ぶのが楽しいようでその様子を見てたりしてました♪♪特に寂しいと思った事はないです!

• あや

あや

そうなんですね、
    ありがとうございます😌

• 2月28日

まだ寝返りしかできない時期なら、無理に遊びに行く必要もないと思います^ - ^お子さんのために行かない選択肢はないというのであれば、もう割り切るしか無いかと😁❗️今日はたまたまだっただけだと思いますし^ - ^私も7ヶ月頃つかまり立ちが始まってから頻繁に通ってますが、初めは娘につきっきりでしたよー(・∀・)

• あや

あや

割り切るしかないですよね😭
    支援センター行くと娘は、うつ伏せたのしそうで
    私も気分転換になる時もあるので!
    もう少しハイハイとかできるようになったら、気にならなくなりますよね✨

• 2月28日
まめ

私も先程かなり久しぶりに支援センターに行ってきたんですが、周りはみんな顔見知りの感じで居づらかったのですごく気持ちわかります💦
幸い先生が少し話しかけてくれたので話しましたが、それ以外は基本ぽつーんとして子どもがぐずったので帰ってきました😂
なんかどっと疲れますよね。
解決策じゃなくてすみません😞

• あや

あや

久しぶりに行くと大変ですよね😢
    先生が話してくれたならよかったですね✨
    皆さん同じ気持ちみたいで安心しました。ありがとうございます

• 2月28日