※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳の息子の頬の赤みが4ヶ月続いています。処方された塗り薬で改善せず、乾燥対策をしています。同じ症状の方の対処法を教えてください。

1歳の息子の頬っぺたが赤くなって4ヶ月経ちます。
皮膚科で処方された塗り薬をいくつか
塗りましたが全く改善されず酷くなる一方です。

乾燥が原因と言われているのでエアコンをやめて加湿器を付けて赤ちゃん用の化粧水を朝昼晩と塗っています。

同じ症状だった方、これを塗ったら良くなった!
などありましたら教えて下さい。

(ヒルドイド、ベビーワセリン、ロコイドは塗布済みです)

コメント

ゆう

お薬もらってるとこは皮膚科でしょうか?

別な症状ですが皮膚科に行って薬をもらっても治らず皮膚科の先生もお手上げで紹介状書くから小児科に行ってと言われて受診したらすぐにキレイになりました。

病院変えてみてはいかがでしょうか?
小児科の先生からは皮膚科は子供専門ではないから薬の量がわからないからなかなか治らなかったんだよ。
と言われました。

• れい

れい

はい。皮膚科に受診していますが回復どころか悪化しているので昨日内科に受診した際、先生に相談したところ総合病院の小児科に紹介状を書くから行ってみて!と言われました。

肌荒れなのに皮膚科じゃなくて大丈夫かな〜?と不安もありましたが
    2児母さんの小児科に行ったらすぐにキレイになりました。のコメント見て今凄く期待がもてました✨
    ありがとうございます。

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます!
    分かりにくい写真ですみません💦
    こんな感じで赤くなってました。

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

次の日にはこんな感じです!
    早く良くなるといいですね😌

• 2月28日
  • れい

れい

え‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎこんな即効性があったのですか??
    素晴らしい!!!
    もう4ヶ月も悩み続けているので…

小児科では何のお薬が処方されましたか?

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

うちの子は2ヶ月の時から皮膚科に通い4ヶ月の時に紹介状を持って市立病院の小児科に行き1歳ちょっと前にやっとアトピー診断されました。

参考にならないと思いますが混合薬(プロペトとアルメタ軟膏)をたっぷり塗って良くなりました。

今は朝・お風呂上がり・カサカサしてるかな?って時にヒルドイドローションだけ塗ってます。

• 2月28日
ya

私の所の場合はジュクジュクになってたので
アズノールとリンデロン混ぜてもらったお薬ですっかり綺麗に治りました😋

• れい

れい

アズノールはまだ処方された事がなかったです。
    うちはジュクジュクというよりヒビ割れの様になってしまいました💦
    すっかり綺麗になったのですね。
    それを目指してうちも頑張ります。

• 2月28日