※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

私は3年ほど前から低用量ピルを服用しています。前回のシートを飲み終え…

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

私は3年ほど前から低用量ピルを服用しています。
前回のシートを飲み終えて、次の新たなシートを飲み始めた(2/10〜)のですが、2日間(2錠)飲んでその後2日以上飲み忘れてしまい、生理が終わってまだ間もないのに、生理のとき以上の量の消退出血を起こしました。(生理2/6〜、消退出血2/17〜)
そろそろ妊活したいな〜とも考えてはいたので、このままピルを飲み辞めようかな?と思ったのですが、生理痛の事や、消退出血のときの出血量が怖くなってきて、2/18〜日曜スタートでまた新しいシートを飲み始めています。

今回のピルの飲み忘れでホルモンバランスがおかしいのか、最近直ぐにイラっとしてしまったり、哀しくなったり、、
もしくは妊娠?と思う様な症状(いくら寝ても眠い、起きれない、みぞおちあたりが気持ち悪い)もあったりして、身心ともに不安定な感じです。

妊娠していたら本当に嬉しいなと思っていますが、可能性はあるのでしょうか?
ぬか喜びして悲しい思いをするのが嫌なので、こちらに質問させて頂きました。

コメント

ねむりねこ

まずはピルを処方してもらっている婦人科へ飲み忘れからの再開の経緯を説明して診察された方がいいのでは?と思いました。

私も低用量ピル服用してましたが、やめる時は1シート飲みきりのタイミングがいい、と言われましたし…飲み忘れはしたことないですが消退出血が気になります…。

• なーさん

なーさん

初めの一年は産婦人科で処方してもらっていましたが今はネットで購入しています。
    消退出血はピルを飲み辞めるとくるので、体調がおかしいわけではないと思うのですが、、
    次回、生理予定日に生理が来なければ直ぐに診察しに行きます。
    ご返答ありがとうございました(^^)

• 2月28日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ネットで購入できるんですね💦
    無知で申し訳ないです<(_ _)>
    ご自身のお身体ありきの妊活なので、ご自愛ください(*´ω`*)

• 2月28日