※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが授乳後におっぱいが絞り足りない感じがして悩んでいます。搾乳器を買うか、赤ちゃんがもっと吸うようになるまで様子を見るか迷っています。手絞りしているが、搾乳器があれば楽かなと考えています。混合育児で、赤ちゃんが黄疸で入院中、手絞りで50〜80ぐらい絞れています。混合の方は搾乳器を買った方がいいでしょうか。

生後1週間です。
授乳後、まだおっぱいが絞り足りない感じがします。
搾乳器を購入しようか、それとも赤ちゃんがもっと吸うようになるまで様子を見ようか悩んでいます…
手絞りもしているのですが、搾乳器有ったら楽かなぁと…

完母ではなく混合予定です。
赤ちゃんが黄疸で入院中、手絞りで50〜80は1回で絞れてるぐらいです。

混合の方でも搾乳器買いましたか?ご意見お待ちしてます🙏

コメント

ゆうまこ

私は早産で生まれて子供がNICUに入っていたので搾る為に買いましたよ。
ピジョンの手動ので3000円ちょっとです。
手でそれだけ搾れるなら搾乳器だともっと搾れるかもしれません。
手動なら疲れるかもと看護士さんに言われましたが全然楽ですよ(^○^)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます😊
    ピジョンの手動気になってました♡買ってみようと思います♪

• 2月28日
めぐみ

こんにちは✩
混合です。搾乳器買いました!!
ちょっと高いですが、とっても楽ですよ✩
赤ちゃん黄疸心配ですね(。>人<)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます♡
    あ、黄疸は今日退院できたんです😂
    昨日は一日搾乳だけしていたからすっきりしてたからか授乳ですっきりしなくて💧

• 2月28日
ゆー

混合です。
母乳の出が良くてすぐに張ってしまい乳腺炎になったら嫌なので搾乳機で搾乳しました!

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます♡
    そうですね、張り気味なのでやっぱり買ってみようと思います😊

• 2月28日
QOOまま

4ヶ月の息子のままです
始めの方は手絞りでしたが、搾乳機のが良く絞れるし、楽だったので手動の搾乳機を、購入しました😊

今後、2人目3人目など考えているようでしたら搾乳機があってもいいと思います!👌
楽天やAmazonでも売ってますし、他人が使ったもので嫌でなければメルカリやアッテなどでも安く売ってますので参考までに、、、
ちなみに私はメデラの搾乳機を使ってます🤗

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます♡一応一人だけの予定ではあるのですが、少しでも楽になるのであれば買ってみようと思います🙌

• 2月28日
もも

電動かいました。100くらい絞れるようになるまでは、手で絞るのが楽です。
搾乳器は絞ったあと、分解して、洗って消毒して、組み立てて…と、結構面倒です💦
入院が長引くようなら、買っていいと思います( *´︶`*)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

ありがとうございます♡
    今日退院してきたのですが、今後のために買おうかと思います😊

• 2月28日