※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6kgの大きな赤ちゃん。太ももが太くてオムツの跡がつき、ムーニーからグーンに変えたが漏れる。Sサイズは8kgまでだがサイズアップすべきか悩んでいる。他のオムツについてのおすすめを教えて欲しい。

生後二ヶ月 6kgの大きめベビーです。

太ももが太めでオムツの跡がついてしまいます。
元々ムーニーを使っていましたがグーンに替えてみました。

やはり跡が付くのとグーンは長さが短くてもれてしまい、新生児の時にサンプル色々使いましたがムーニーが一番良かったので戻したのですが
ムーニーでもおしっこが漏れてしまい
今日二回目のお着替えです😂

気付いたら腰履きになっていて
Sサイズは8kgまでと書いてありますがサイズアップするべきなんでしょうか(╥﹏╥)
買ったばかりなのでとりあえず使い切りますが、他太ももムチムチな子におすすめのオムツがあれば教えて頂きたいです!

コメント

すぬ

うちの子も太ももムチムチです😂
Mサイズも6キロからなので、なんか腰ばき?!漏れそう?!と思ったらサイズアップしました◡̈
うちはいまメリーズを使ってますが、特に漏れることもなく使用してます。

• m

m

Mサイズも6kgからなんですね🤔
    てっきり8kgからかと思ってました😅
    メリーズはサンプルでしか使ったことなかったのでムーニー早く使い切って次試してみます😘

• 2月28日
はるぴこ

うちの子も2ヶ月で6kg超えてました😅でも、パンパースのSサイズのテープタイプ使ってたと思います💦
テープタイプだと太ももの周りも多少調整出来ると思うんですが、それでもダメですか💦?少量のおしっこでも漏れてしまうのか量が多いのか…
量が多くて漏れてしまうならサイズアップ検討してみるのいいかもしれないです❣️
太ももムチムチ赤ちゃんはメリーズが大きめに作られてる感じがして合ってる気がします💡
なかなか少量で販売していないので試せないのが痛いところですよね😭

• m

m

テープで調節するとウエストがブカブカになってしまい余計にズレてしまうんです😥
    漏れ具合は500円玉の大きさぐらい漏れています!
    メリーズは大きめなのですね!
    メリーズ購入してみます💗
    多少割高でもいいので少量販売してほしいですよね😅

• 2月28日

うちの子も大きめ、太ももムチムチでしたがテープのときはずっとパンパースでした^ ^
やはり跡がついたのをきっかけにサイズアップしていきました。その子によって色々と思いますが、パンパースはテープが伸びるので体にぴったりとつけやすかったです^ ^

• m

m

ムチムチ太ももにはパンパースがいいんですね💗
    付けやすいのはいいですね!
    ムーニー早く使い切ってパンパースにしてみます😘

• 2月28日

これ参考にして見て下さい(^^)

退会ユーザー

太ももならメリーズだと思います!
    うちの子は全身むちむちで今メリーズです🤔
    グーン試した時もゆとりありましたが…
    オムツ高いので悩みますよね💦

• 3月6日
  • m

m

ありがとうございます♪
    参考にさせて頂きます💗
    オムツ高いですよねー😫😫

• 3月6日