※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
お金・保険

去年12月いっぱいで退職し、市民税が高額なので分割できるか相談したいです。

去年12月いっぱいで退職しました。
そのため市民税とか自宅に始めて
送られてきたんですが、この場合いつから
いつの市民税ですか?結構な額です。
分割とかもできますか?

コメント

けみは🦄

市役所に確認するといいと思います!

みなみ

払込用紙みたいなものに納付期限がかかれていませんか?

事情があり一括で支払いができない場合役所に相談すると分割にしてもらえますよ☺️

ことなぽん

昨年の収入に対しての市県民税です。
働いてるときは毎月、給料からの天引きとかだったのが残りの分がまとめてくるのでエェーっとなりますよね。
確か分割も役所に相談すればできるはずですよ。

ベリー

私も12月から仕事してないので税金がきました。
健康保険、年金など。。
収入があり、仕事を辞めた際は支払いにびっくりしちゃいますよね。
普段は毎月給料天引きか、自分で◯期分として支払いするか選べますが💦
額が大きいので役所に確認したほうがいいですょ!
案外融通は利くはずです。ただ、連絡しないと期限過ぎて利子を取られました。1日過ぎて5000円プラスだったようなぁ↓
下手にお金上乗せされる前に一度ご相談ですぅ!

とゆし

市役所に相談すれば、分割出来ますよ!

私も一気に8万近くきて、分割にして貰いました!

ちるみる

去年の分の市民税はまだこれからですよ。今来てるのは、一昨年の分ですね。分割は役所に相談して見るといいと思いますが、我が家も一度行きましたがほぼ門前払いでした。限られた理由じゃないと無理そうです。

ママリ

私も分割にしてもらって
それでもきついときはまってもらって期限伸ばしてもらったりしてました!

あもも

分割にしてもらえました
ありがとうございました!