※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が外出するのは大変で、上の子にも気を使っています。下の子が外出できるのは何ヶ月からでしょうか?

年子。
下が産まれて3人で外出するのが大変で
平日はほぼお家、
上の子に申し訳ないとは思ってるけど…
年子のママさん
下の子が何ヶ月ぐらいから外出たくさんしましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も下の子産んでから全くです😂
上の子もまだずっと歩いたりはできないし今まだ少し寒いから春になってボチボチ出ようかなって思ってます😂💗

• ちゃんママ

ちゃんママ

なかなか2人連れて出よう!
    って勇気が💦
    私も寒いからまだって思い続けて
    2ヶ月経ちました😃
    うちも上の子歩きたがるのは
    良いけどまっすぐ歩かないし
    うろちょろ大変なので
    あったかくなってからの方が下の子も
    長く外にいても大丈夫かなと…。

• 2月28日
はな

うちもそうです😂
しかも今は寒いので😭
3人で出かけるようになるのは、下の子が歩き出したらかなぁ、、😂それか、暖かくなったら支援センターデビューをしようか、、😂支援センターなら、上の子勝手に遊ぶだろうし!と思って😂

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうですよね…。
    なかなか3人では勇気がいりますよね。
    支援センターなら確かに上は勝手に
    遊んでくれますもんね❗️

• 2月28日

2ヶ月なったくらいからバンバン出てました!
旦那があまりいないのでどうしても買い物は行かないといけなくて💦
雪国なので雪がたくさん降ったり、寒すぎる時は引きこもりでしたけど💦
外出た方が上の子が疲れるので、夜早く寝てくれるようになりました😊
でもやっぱり自分と子ども2人の準備はすごーく大変だしめんどくさいです😩

• ちゃんママ

ちゃんママ

すごいですね。
    たしかに疲れてくれるんですが
    未だに下の子に慣れてないので
    夜中寝返りするたびに起きてて…
    授乳の度にも起きるので
    あまり外出しても変わりなくて…笑
    朝バタバタとして自分も化粧して着替えて2人のお出かけの準備してって
    出るまでに…もーいっかな。って
    思ったりして…💦

• 2月28日
あおぷ

2ヶ月になったくらいから出かけてます!とは言っても近所の公園と買い物くらいですが💦
上が歩きたがりなので、ちょっと公園行くのでも超必死です😂
爽やかな顔してても内心ドキドキヒヤヒヤしてます。笑
準備して、1人はベビーカー、1人は抱っこ紐…とか段取り考えながらやるのもやっと慣れてきました😅
週末は主人と1人ずつ見れるから良いんですけど、やっぱり1人で2人見るのは大変ですよね〜💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

1歳7ヶ月同じですね。
    歩きたがる時
    下の子抱っこで上の子歩かせてますか?
    なんか歩きたがってベビーカー
    嫌がるんです…
    でもまだこっちって呼んでも気になった方に行ったりまっすぐ歩く事すら出来ないから車とか来た時大変で…

• 2月28日
  • あおぷ

あおぷ

基本公園内で過ごします!
    でも最近はしばらく遊んだら、すぐ公園の外に出たがるんですよね〜💦
    すぐ捕まえて抱っこできるように基本下はベビーカー、上は抱っこ紐腰につけて待機してます。公園の外に出たいアピールして来て、だめと言っても聞かないときは泣き叫ぼうが強制抱っこで帰宅です💦
    うちもまだ全然言うこと聞かないので道路は怖いんですよね〜😭
    だけど抱っこ紐もベビーカー嫌がる時が出てきたので、これはヤバイと思って3日前から手を繋いで歩く特訓を始めました!と言っても3日前、旦那が休みの時に一回やっただけです。。
    今日お昼から、下の子抱っこ紐で上の子手を繋いでお散歩行ってみようかなぁと悩んでるところですー!

長々とすみません!

• 2月28日
ぽんた

今日初めて二人連れて保育園の園庭開放に行ってきました(*^^)
上の子が1度歩かせるとベビーカーに乗ってくれない&手を繋ぐとしゃがんで歩かなくなるので、何かあっても大丈夫なように(手助けしてもらえる方がいる場)園庭開放や支援センターなど利用、週末のみ公園かなあと思っています(><)