※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
妊娠・出産

左向きで寝る癖があり、赤ちゃんが不快な状態になる可能性があると言われました。右向きで寝るように努力していますが、なかなか難しいです。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

このままだと逆子になるよ。と
お医者さんに言われました(;_;)
同じ方いらっしゃったら、アドバイス聞きたいです>_<

私は左向きで寝ることが癖です。
9/8の検診の時に、
そのせいで赤ちゃんが左に寄っていて
へその緒を圧迫している、赤ちゃんにとってとても不快な状態だと言われました(;_;)
なのでなるべく右向きで寝るように!と
お医者さんに言われ、それからはなるべく右向きで寝るよう心がけてますが
寝て起きるといつも左を向いてるんです(;_;)
(お昼ゴロゴロする3.4時間程と、寝る間2時間程携帯をいじっているときは右向きで寝てます)

そして今日の検診でも同じことを言われ、
"このままだと赤ちゃんが不快で向きを変える。逆子になるよ。まずいよ。寝てる時はしょうがないから、起きてる時は1時間だけでもいいから、なるべく右向きで。"と…(*_*)

言われてから今まで出来るだけ右向きで寝るようにしてたのに、これ以上どうしたら…と頭を抱えてます(;_;)

まだ逆子になった訳ではないので、逆子体操?なども無意味ですよね(*_*)?

同じような経験をしたかた、どのような事をしたか、その後どうなったか、など教えていただきたいです。>_<

コメント

MAKI

抱き枕つかってみたらいかがでしょうか?わたし、すごーく寝相が悪いのですが、中期から抱き枕を使い出したら、朝起きるまでずっと同じ向きです笑っ
体痛くてもなぜか、寝返りしませんよー。

• うらら

うらら

抱き枕!寝相なおりますかねヽ(;▽;)ノ❤️?
    使ってないのが押入れにあるので早速引っ張り出して実践してみます>_<!🌈
    早いコメントありがとうございます〜(;_;)💖!

• 9月27日
  • MAKI

MAKI

シムスでしたっけ?その体勢で抱き枕使ってみたらいかがでしょうか?
    私はすぐお腹が大きくなる体質だったので寝苦しくて辛かったのが、抱き枕で安眠できました!旦那様に反対側に寝てもらって旦那様と抱き枕でサンドウィッチとか??
    赤ちゃんが辛くならずに無事出産できますように…!!

• 9月27日
ほのちゃん

私はずっと右向きで寝てましたが、逆子になりましたよ!逆子体操で無事戻りましたが…。上の方がおっしゃっているように抱き枕使ってみるのも手ですね!あとは旦那様と一緒に寝て右向きになるように腕枕してもらうとか抱きしめてもらって固定してもらうとか…ですかね?ろくなアドバイス出来ずすみません(;_;)

• うらら

うらら

やっぱり同じ向きは良くないんですねヽ(;▽;)ノ…
    旦那の腕枕で寝ているのですが、なぜか起きると二人とも全然違う方向むいていて、腕枕もはずれてます(;_;)二人共寝相よくないのか…😢
    抱き枕早速引っ張り出しました>_<
    逆子にならないように頑張ります(;_;)!
    いえいえ!体験談も聞けて良かったです🌈コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 9月27日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

うららさん逆子ちゃんになっちゃったとしても、それはお母さんのせいじゃなくて赤ちゃんがこっちがいいよー、って言ってるんだと思うんです!なのでご自分のせいだとは思わないでくださいね。逆子ちゃんになっちゃったとしても、元気に生まれてくれれば何も問題ありませんから(^○^)!頑張ってください!

• 9月27日
ひつじちゃんママ

私はずっと逆子で今まで治っていません。

特に左を向いていたわけでも、病院で、注意されたこともありませんでしたが…

ちなみに、逆子になると、どっち向きで寝たら治りやすいというのが、赤ちゃんの向きによってあるようで、私は検診のたびに、
今回は右下で寝てください。
今回は左下で寝てください。
と毎週(一週間ごとの検診でした)違う方を言われました💦

なので、どっちかを向いてるから逆子になるとかは絶対じゃない気もするんですけど…