※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐をプレゼントしたい方が、インファートインサイト付きかアダプトか迷っています。どちらが良いでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を出産祝いでプレゼントしようと思っているのですが、新生児から使えるように、インファートインサイト付でオリジナルにするか、アダプトにするか迷っています。
新生児からエルゴを使っている方!インファートインサイトをつけるほうか、アダプトかどちらを購入したほうがよいでしょうか?

コメント

りぃ(26)

私はインサートは使っても3.4ヶ月までだしと思いました
デザイン重視でオリジナルのミキハウスコラボいただきました!

案の定3ヶ月と4日になりますがだいぶ首が座りインサート卒業しました!

こだわりがなければデザイン重視で決めてもいいのかなと思いした🙌🏻

• りゅん

りゅん

回答ありがとうございます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    ミキハウスコラボのやつ可愛いですよね!

• 2月28日

私も同じくインサート買ったものの数回しか使わなかったので買わなくて良かったと思いました😭

• りゅん

りゅん

インサート使える時期
    は短いですもんね(^-^;

• 2月28日
はじめてのママリ

インサートなしでつけられる アダプトのほうが私は嬉しいと思います♪

• りゅん

りゅん

皆さん、アダプトが使いやすいってことなので、アダプトにしようかなと思ってきました!

• 2月28日
Ymama.

私はアダプトを購入して新生児の頃から使っています❗️
インサートは使ったことないので、何とも言えないですけど、アダプトはそのまま抱っこ紐に子供を入れれるので、装着が手間なく使いやすいです❗️
首回りのパットもしっかりしているので、首が座る前から不安なく使っていました

• りゅん

りゅん

回答ありがとうございます!
    アダプト使いやすいんですね!(*゚∀゚*)参考になります!

• 2月28日
ストロベリー

抱っこ紐は、本当にその人の好みがあるので本人に希望を聞いた方が良いような気がします😄
ちなみに私はエルゴのインサートつきを長男の時に買いました💡
首すわり前から使えるし、包み込まれてるので本当に新生児から使えます。
でも、装着は慣れるまで大変ですし(慣れたらあっという間)夏場はとても赤ちゃんが暑そう😭というデメリットもあります。
アダプトは使ったことありませんが😅
3人目も考えてて今の抱っこ紐破れてきてるので、次買うとしたらアダプト試してみようかなーとか、考えてます😊

• りゅん

りゅん

初めてのベビーで、どこの抱っこ紐がいいかわからないから任せると言われました(^-^;
    アダプトのほうが簡単そうかなって思ってきました(^-^;

• 2月28日
ぱちぱち

アダプト使ってます☺️

インサートの使い心地は分かりませんが、アダプトはしっかりしてるので新生児の時でも全然使いやすかったですよ✨✨✨

• りゅん

りゅん

アダプト使ってらっしゃるんですね!しかも使いやすいという言葉を聞けて安心しました!

• 2月28日
ゆりか

アダプト使っています。ちゃんと使ったのは1ヶ月半くらいのときかな?その前から練習はしていたんですが、まだ赤ちゃん小さい為うまく足が出ず、なかなか苦戦しました…。でも問題なく使えましたよ。

• りゅん

りゅん

赤ちゃんが小さいと足が出ないんですね(^-^;

• 2月28日
ぴぃちゃんまま

どっちかといったらアダプトですね✨
インサートはめんどくさい!ってみんないってるので😖

ただ、わたしはエルゴ自体体型にあわず、おまけにからだが硬くて背中のベルトが止められなかったので。。。リクエストされたのでないのであれば、友達の希望を聞いてからのが安心だと思います🙆

• りゅん

りゅん

どこの抱っこ紐がいいかわからないってことで、私がエルゴを使ってるので、エルゴがいいかなーって(^-^;
    アダプトのほうが簡単かもですね!参考になりました(*^ω^*)

• 2月28日
りゅん

ちなみにアダプトなどれを使ってますか?メッシュですか?

ゆりか

分からず調べたらメッシュでした!メッシュじゃないのもあるんですね💦店員さんにおすすめされるがまま買ったので…。