※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠30週で+10キロ増で悩んでいます。食生活に問題があると思います。これ以上増えない方法を教えてください。

今妊娠30週で体重がプラス10キロ😭💔
いつも検診で怒られてたのですがここ2回怒られてなくて調子に乗ったらこんなんに😢
仕事も美容師をしてるのでまあまあ体は動かしてると思うのでたぶん食生活に問題があると思うのですがどんなことに気をつけたらこれ以上増えないか教えてください😭😭

コメント

まめこ

調子に乗ったという自覚があるなら、そこでは!?食べ過ぎでしょうか?笑
けどお腹すきますよね、、
太っても怒られても個人的には気にしないです(゚ε゚)せっかくの妊娠期間だし幸せに過ごせばいいのでは??
わたしはバナナと牛乳はよくとるようにしてて、お通じがちゃんとあるように心がけてます!夜のご飯も気持ち少なめ。好きなファーストフード食べまくってますが、29週で3キロ増です。もとからデブなので、おさえるよう頑張ってきましまが、あんまり参考になりませんね(-_-;)

• あ

食べ過ぎです(´;ω;`)
    ポテチとかマックのポテトとか…(笑)
    お腹とってもすきます😭
    しかも仕事上帰るの遅くてご飯も遅くて😭
    ファーストフード食べててプラス3キロ!?
    羨ましい(´;ω;`)
    便通大事ですね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 2月28日
  • まめこ

まめこ

わたしも油っぽいもの大好きで…笑
    控えなきゃと思うと余計ストレスなので、仕事もデスクワークだから、小さなお菓子かニボシかバナナ食べるようにしてます。マックは朝マックして…我慢できてません。笑
    体質によるみたいですが、後期は気を付けないとわたしも増えそうです。。

• 2月28日
puni

私はプラス15キロでした😂😂
毎回毎回怒られてました😵
さすがに体重増えすぎて体もすごく重いし、妊娠線ができるのがとにかく嫌だったので、白米は食べないようにしてました(笑)
白米好きなので辛かったですが、産むまでの我慢と思ったら頑張れましたよ😊

• あ

そうだったんですね😭
    体重言われますよね(´;ω;`)
    なるほど!たしかにお米はやばそうですね😳💦
    あと2ヶ月わたしも我慢してみようかな😣
    ありがとうございます!

• 2月28日
ちな

私は最終+9kgでした🎵マックもラーメンもすごく食べなくなりましたが、マックは2週に1回、ラーメンは月に1回、毎週○曜日は外食と決めて、それ以外は家で自炊、間食は何かおやつ1つだけ、というのを心掛けてました✨

• ちな

ちな

すいません、マックもラーメンもすごく食べたくなりましたが の間違いです💦

• 2月28日
  • あ

やはり食べたい欲はすごいですよね😭
    たしかに月に何回とか決めたらそこまで頑張れますし無理して我慢しなくていいですね!
    まずはそこから始めてみたいと思います😳
    ありがとうございます!

• 2月28日
yu-

私も既に+9キロです!😭😭😭
上の子の育休中なのですが、仕事してない上に切迫気味で自宅安静だから増える増える😂💦
そしてものすごくお腹が空きます…
お菓子もごはんもガマンできません😱💦笑
明らかに大きくなったお尻と太い手足に絶望気味です笑
検診前の1週間は、夜ごはんを野菜スープにしてます😭
それでなんとかキープしてますが、明後日から実家に帰るので臨月までに何キロ増えるのか恐ろしいです😱💦💦💦笑

• あ

切迫気味なんですか!?
    お大事にしてください😭😭
    家にいると余計おなかすきますよね(´・ω・`)
    わたしも休みの日はほんとやばいです(笑)
    わかります😭
    わたしも旦那にガタイよくなったとかすごい言われます笑笑
    野菜スープいいですね😳✨
    たしかに実家だと色々出てきますもんね😭
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月1日