※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴママ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で出血し、最近おりものが増えて赤みも増しています。腰の痛みはあるが腹痛はない。胎盤の状況が心配で病院に電話した方がいいでしょう。

絨毛膜下血腫で12週に大量出血出血し、今も尚安静にしてます…

ここ最近ずっと茶おりくらいで落ち着いてたのですが、昨日くらいから茶おりから鮮血ではないもののおりものの量も多くて赤みが増してる気がします…

腹痛はないような気がするのですが、生理痛のようなズーンとした腰の痛みはあります…

胎盤が完成するにあたって外に出しているんでしょうか?

それとも悪い方向に行ってるのかな…

病院に電話してみた方がいいかな…

不安で仕方ないです…

コメント

水城

週数が近く、他人事とは思えません。

まずは、産婦人科へお電話されるのが良いと思います‼️

どうか、お大事にしてくださいね😊

• ちゅぴママ

ちゅぴママ

お返事ありがとうございます😌

そうですね。電話してみます!

• 2月28日
めんつゆ

はじめまして!
私も絨毛膜下血腫で2回大量出血し中絶した方がいいとまで言われましたが、先日無事に出産しました!
私は、茶色の出血でも量が増えるなら連絡してと言われていました。
何もなくても赤ちゃんの無事を確認できるし、病院に連絡した方がいいと思います😌

• ちゅぴママ

ちゅぴママ

2回の大量出血を経験されたのですね😢
    無事に産まれて本当に良かったです✨おめでとうございます😊
    私もかなりの大量出血を1度経験しました😢
    めんつゆさんはずっと産むまで安静にでしたか?

• 2月28日
  • めんつゆ

めんつゆ

ありがとうございます!

一般的には胎盤ができあがる頃に出血はなくなると言われていますが、私は20週過ぎぐらいまで茶オリが続いたと思います。
    それまでは自宅安静でした!
    絶対安静ではなかったので、保育園の送り迎えや簡単な家事はしてました😌
    出血がなくなってからは、普通に動いてましたよ😊
    9ヶ月にはライブにも行きました😂

自宅安静だとよくないこと考えたり調べたりして気が滅入ると思いますが、何も考えずゴロゴロしてくださいね☺️

• 2月28日
  • ちゅぴママ

ちゅぴママ

調べると胎盤が出来上がる頃ってほとんどが書いてありますよね😣
    私もきっととまるのはもっと後になりそうです…

電話してみたのですが、電話だとなんとも言えないので心配なようなら見てみましょうかと言われたのですが、上の子もいて、旦那さんは仕事ですし、逆に病院に無理やり行く方が悪化しそうな気がするので来週検診なので安静にしておくことにしました。

病院も今出来る処置は確かに特に何も無いということなので…

様子みてもっと凄い出血があったりしたら行こうと思います😢

早くとまってほしい😢

• 2月28日

私も絨毛膜血腫で妊娠14週です。
1人目の時、出血なんてした事なかったからビビってます🌀
それも今日38度熱が出て😭
感染リスクもあるじゃないですか??
怖いです🌀
お腹も痛いし🌀
喉が痛いのできっと喉からの風邪かなーと思ってるんですが、、、
仕事も休んでるし、上のことも遊んでやれないし、もどかしいですよね😭
私も土曜から茶色出血でてて、熱も出たので明日受診してみよーかなーと思ってます。
なんか、大量出血経験してるから茶色だと、大丈夫かなーって安易に考えてしまいます🌀

• ちゅぴママ

ちゅぴママ

全く同じです😭
    大量出血したので茶おりなら古い血が出てるだけかなーとか心配しつつも安易に考えてます😣
    なかなか上の子もいるとよし、すぐ受診してもらおう!とも行けず...

私も一人目の時は全く何も無いマタニティライフでした😣
    なので今回本当に不安です…

二人目の胎動は早めにわかるとはいいますが、わかるようなわからないような...

絶対安静で仕事も休んでるので暇すぎます😭

良かったらこのスレにこれからの経過とか暇でしたら教えてください😭
    私も載せますね😌
    周りに同じようなママいないのでネットやママリばかりいつも見てます😩

• 2月28日
  • ちゅぴママ

ちゅぴママ

熱大変ですね😢
    明日の受診で何事もありませんように😢✨
    私は来週の火曜日2週間ぶりの検診です😌

• 2月28日
a

血腫は本当に怖いです。
私も茶色なら古い血で大丈夫!とか思ってたけどそれも感染とか怖いみたいです。
少しでも赤いなら必ず病院へ!それまでは家事はやらずに安静にしてください!
脅すわけではないですが私は2ヶ月間血腫で入院、その後も血腫のせいで入院が長引き怖い思いをしたので(>人<;)

• ちゅぴママ

ちゅぴママ

電話して検診まで様子見になりました😣
    茶おりがずっと続いてます😔
    aさんはもう出産されましたか?

• 3月2日
  • a

a

様子見だったんですね!(>人<;)
    出血とまりますように。
    私は初期からできた絨毛膜下血腫からほかの妊娠中の病気になり早産になりました(´・_・`)1人目は何もトラブルなかったんですけどね、、
    血腫のある間安静はすっごく大事です。
    気をつけてください(´・_・`)

• 3月3日
  • ちゅぴママ

ちゅぴママ

それはとても大変でしたね😢
    安静にしておきます!

• 3月3日