※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で、酸化マグネシウムを処方されていますが、毎日出ないことが気になります。毎日飲んでいるが、出る頻度は3、4日に1回程度。出なくても大丈夫でしょうか?

妊娠する前からなのですが便秘体質で
前までは気にならなかったのですが、
妊娠してからはお腹が苦しくて苦しくて
産婦人科で酸化マグネシウムを
処方してもらいました。

毎日飲んでるのですが、毎日出ません。
3、4日に1回程度です
便を緩めるお薬なのでいつも硬いのが
少し緩くなってるのはわかりますが、
毎日出なくても大丈夫ですか?😭

コメント

けみは🦄

毎日出なくても大丈夫ですが、これから腸が圧迫されて余計に便秘になりやすくなるので、水分を1日2リットル取るようにと産科に言われました(>_<)
出産してからも授乳で水分が足りず、私も便秘です(>_<)

えりー

看護師をしている妊婦です‼

元々便秘勝ちであれば苦しくないのであれば、毎日でなくても問題はありませんよ✨

腸の動きを良くする食べ物も合わせて摂ると良いかもしれません😌

あじゃこんぐ

便秘ほんとに悩まされますよね😹
わたしも普段から便秘体質で
1〜2週間でないなんて当たり前で
妊娠したらなお出なくて😩
わたしもここあさんと同じ
酸化マグネシウム処方してもらってますが毎日なんて出ません😰
気張り過ぎて出血したこともあるので
お医者さんに毎日水を3ℓ飲んで
気張らず排便するよう言われました🤰
溜めすきもよくないですが
数日に一度出てるなら気楽に
ゆるーくお互いきばっていきましょ💓笑