※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたろ
その他の疑問

旦那のお母さんが入院してたと昨日知りました。旦那が用事がありお義母…

旦那のお母さんが入院してたと昨日知りました。
旦那が用事がありお義母さんに電話した所発覚。
子ども2人いる上に、妊娠中のあたしを気遣ってあたしには言わなくていいと言われたらしいです。
そんな中、今日あたしが仕事休みだと知った旦那に「お見舞いに行ってくれば?」と言われました。
自分が風邪をひいただけで家に来なくていいと言うようなお義母さんです。
あたしが行っても「来なくてよかったのに」「早く帰りなさい」と言われるような気がします。
ましてや、あたしには言わなくていいと言われてるのに行くのもなぁ…と思ったり。
でも行かなければ旦那になんて言われるか…。

みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

ち

私はお義母さんに、来なくていいとかなんと言われようが5分でもお見舞いに行きます💦
心配ですしね💦

まずお義母さんに電話かメールをするのはどうでしょうか?
お見舞いに行きたいのですが何時頃が都合がいいですか?など。
そのお返事次第で行くかどうか決めたらいいと思います☺︎
来なくていいよ!って強く言われたらそのままご主人に伝えたらいいと思います。

仲が良いならいきます。普通なら旦那と行ける時に一緒に行きますよ😊

Kmama

妊娠中ですし病院いって
インフルなどをもらう可能性もあるので
わたしなら行かないです😥
もし行くならご主人と一緒にいきます🙂

ちぴ

お義母さんとの関係にもよりますが、私だったら来なくてよかった、早く帰りなさいと言われるとしても絶対行きます!!
たぶん夫に言われる前に行きます!!
大好きなので☺️

m@

私なら行きますね!
来なくて良かったのに、とか
早く帰りなさい、とか
言われたとしても、私なら行っておきます😊

旦那さんに言われたんだし、行っていいと思います✨
お義母様もそうは言っても、来てもらいたいだろうなと私は思います!

あずみmama

私は一応行くかな…
来なくてよかったのに、と言われても行ったことに意味があると思うので!
あとから「お見舞い来なかった」と思われるよりはよっぽどいい気がします!

ひろ

車で数分なら顔出しに行くかもですが、来なくていいと言われそうならあえては行かないですね💦
何か用事で病院の近くに行くとかなら寄りますが…うちは義母が住んでるところは高速で1時間、混んでいたら2.3時間とかかかりますし、電車もしんどいので💦

チコリ1201

入院されていたと聞きました、お身体が心配です。
気を遣っていただき感謝しております、今回はお見舞いの品だけ贈らせていただきます。
またお元気になられましたら是非寄らせてくださいね。

的な感じで千疋屋のフルーツでも贈りますかね(゚ω゚)私なら・・・

ゆうママ

子供は入院した部屋に入れないですよね💦
妊婦さんですし、あまり無理されない方がいいですよね💦
私だったら、退院されてから挨拶に行きます😅

リリママ

近くであれば、マスクして行った方がいいね!

りたろ

1人1人に返事をしたいのですが、時間がないのでまとめて返事させていただきます。
行った方がいいかなーと思ったけど、やっぱりお義母さんの性格を考えると来なくていいと言われそうだし、あたしもそんな風に言われたくないので電話しました。
やっぱり来なくていいからね!
と念を押されたので、退院したら顔を出しに行きます。
と伝えました。
みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!