※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
妊娠・出産

食事の量よりも栄養のバランスが大切だと思います。赤ちゃんの成長について心配されたけれど、普通に食べているので大丈夫です。不安を煽る言葉は避けてほしいです。

たくさん食べなさいと彼や周りに言われるのですが、たくさん食べるからいいって訳じゃないですよね??栄養のバランスが一番なんじゃ、、って思うのですが。
今日朝、もどしてしまったのですが、
心配とかよりもちゃんと食べないと赤ちゃん育たなくて未熟児でもいいの?って彼に言われました。
産んだこともないのに不安になるような事言わないでほしいです。ごはんだってつわりで食べれないとかはなくて、普通に食べれています。

コメント

そーちゃんママ

沢山食べなさい。は、昔の考えかなーって思います
それより体重管理ですかね💦💦
今太ると、後期入って大変です☺

• ラスカル

ラスカル

そうですよね😅
    太らないように気をつけます!

• 3月1日
ココチャン

バランスです!
昔は二人分食べなきゃ~なんて言いましたが、二人分は食べ過ぎです💦
まだ12週ならなおさらたくさん食べる必要ないし、つわりあるなら少しでも大丈夫ですよ!

• ラスカル

ラスカル

昔はですよね😅
    食べれる分だけ食べれば今は平気ですよね😅安心しました

• 3月1日
  • ココチャン

ココチャン

そうですよ☺
    私はあまり食べられず5キロちょいしか増えなかったけど、3428グラムのビッグベビーでした!

• 3月1日
  • ラスカル

ラスカル

ベビちゃん大きいですね!(*゚▽゚*)
    私も体重全然今は増える気配ないのですが、今はあんまり気せずに過ごしたいと思います(^ν^)

• 3月1日
あひるママ

栄養バランスが一番ですよ!
体重も増えすぎたらよくないので、あまり食べすぎない方がいいと思います。
悪阻で全然食べられなくてもすくすく育って元気な子が生まれたので大丈夫です!

• ラスカル

ラスカル

栄養ですよね!
    量をあまりとるのではなく食べれる時にちょこちょこ食べたいと思います!
    安心しました(^ν^)

• 3月1日

食べれなくても、ママの栄養吸収してますよ😊
栄養がいいに越したことないと思いますが🤔

• ラスカル

ラスカル

ちゃんと赤ちゃんはママの栄養を吸収して大きくなっているんですね、、!
    安心しました。栄養もとりながら食べれる時に食べる分だけ頑張ります!

• 3月1日
まる

無理していっぱい食べなくていいと思いますよ。
ママの健康第一です。
ママが元気であってこそですよ?

• ラスカル

ラスカル

私の健康第一ですよね、食べれる時に食べる分だけ食べます!

• 3月1日
うえ

食べ過ぎはむしろ良くないです‼
おっしゃるとおり、バランスが一番です!

そんな脅すようなことを言ってひどい😭

• ラスカル

ラスカル

少しずつでも食べれる時に食べれる分だけ食べます(^ν^)!
    もう少し優しいいい方ないのかな〜て思いますよね😅笑

• 3月1日
ち

食べないからって未熟児になる訳ではないですし、逆にストレスの方が早産になる可能性があると思います😥
少しでもいいからバランス良く、無理なく食べることのほうが大事ですよ!

• ラスカル

ラスカル

そうですよね😅!
    ストレスためないように栄養もとりつつ少しずつ頑張りたいと思います!!

• 3月1日
さ

たくさん食べなさいと言われてたのは昔の話ですよー!
今はバランスよく食べるのが1番です😊
ツワリがないの羨ましいです😭ツワリで何も食べられなくても無事元気に産まれてくるから大丈夫です🙆‍♀️
体重を気にしすぎて食べないのはまずいですが普通に食べてれば問題ないと思います。

逆にたくさん食べすぎて体重が増えてしまうことの方が赤ちゃんにとっては危険だということを彼に伝えてはいかがですか💡

• ラスカル

ラスカル

いつもみたいに普通に食べてれば大丈夫ですよね!
    彼に言ってみます!

• 3月1日
ゆー

昔は二人分食べなきゃとか言われてたみたいですが、今は量より質ですからね💡
もどすぐらい食べる必要ないですよ😊

• ラスカル

ラスカル

昔と今では変わってきてますよね🤔!
    食べれる分だけいつも通りの自分の量で食事していきたいと思います!

• 3月1日
aamama

普通に食べれる量を食べれば大丈夫ですよ(^^)
息子の時は食べつわりになりめっちゃ食べてました!
2人目はにおいと吐きつわりっぽくてあまり食欲もなく食べてないこともあります!

食べれないからといって未熟児で生まれるとかないですよ!
しっかり、いつも通り食べれてれば平気ですよ!もちろんつわりや後期になると胃が押されてあまり食べれなくても、先生たちが平気と言ってるなら大丈夫ですよ(^^)

• ラスカル

ラスカル

私は吐きづわりはあまりないので、食べれる時に食べれる分だけで頑張りたいと思います(^ν^)

• 3月1日
まりっぺ

赤ちゃんの分も食べなきゃ!は今は病院では言われないですよ😭
むしろ太りすぎるとお産が大変になるので増えすぎないように言われると思います💦💦
普通の食事量で気にするのは栄養面だと思います😊

• ラスカル

ラスカル

今まで通りの普通の量を食べたいと思います(^ ^)ありがとうございます!

• 3月1日
いとな

今は食べ過ぎ注意と言われる時代ですし、食べろ食べろと追い込まないでほしいですよね。
むしろ体重管理に気を使わないと、食事内容は気をつけれるなら気をつけた方がいいと思いますが、食事の摂取量とか摂取カロリーは変えないでいいみたいですよ!
友だちの奥さんは周りにも食べなと言われ、本人も食欲満点でよく食べてて妊娠高血圧症になって、早くに赤ちゃんを出さないといけなくなって早産になってしまってましたよ😣

• ラスカル

ラスカル

あまりプレッシャーをかけるような事言われるとこちらも不安になってしまいますよね😅食べすぎに注意して普通通りの食事で頑張りたいと思います!

• 3月1日
つむママ

バランス重視ですね。いくらたくさん食べても塩分過多とかになってしまっては元も子もありませんよ😖食べ過ぎて産道細くなっちゃう事もあるようですし😰 😱

因みに私は去年出産しましたが…食べ過ぎで体重かなりオーバーしたのに関わらず、お子は平均より体重低め&体格も小さめでした😲💦

• ラスカル

ラスカル

産道が細くなってしまう事もあるのですね😅😅気をつけます😨
    無事に生まれてきてくれれば私は小さくても大きくてもいいと思っています👶!栄養バランス気をつけながら頑張ります!

• 3月1日

食べ過ぎてリスクが高い出産になることもあるよ!と伝えてみてはどうですか?

バランス重視でよく食べるのはいいと思いますけど、ただ食べるだけじゃそれも良くないですもんね!それに、中にはつわりで食べれない人もいますし😓

たぶんこれからの妊婦生活や産後も、周りにいろいろ言われることはあると思いますが、うまーく聞き流してストレス溜めないように頑張って下さい😋

• ラスカル

ラスカル

ストレスためないように頑張ります(^ν^)!食べれる時に食べる分だけ食事したいと思います!

• 3月1日
ラファエル

ちょこちょこ食べがいいですよ😄食べないんじゃなくて1回の食事を何回かに分けられてみてはどうですか?
吐くなら無理しない方がいいですが、旦那さんの発言もイラっとしますね😓
うちの旦那はお前が妊婦か?ってくらい私と同じもの食べてますよ😅だから太ってます🤣

• ラスカル

ラスカル

同じもの食べてくれるなんて優しいし旦那さんですね(*^o^*)!
    私の彼も見習ってほしいです笑笑
    ちょこちょこ食べやってみようと思います!

• 3月1日
  • ラファエル

ラファエル

うちの旦那優しいのか?😂食に関しては本当にズボラですよ😅痩せる気ないし言うこと聞かないし100㌔こえたらダイエットね!って言ってたのに隠してましたからね😤
    そして私と同じ食事の量ですからね😱

• 3月1日
  • ラスカル

ラスカル

一緒になって食べてくれるの羨ましいです笑
    100キロ超えたらさすがにダイエットしなきゃですね!笑😱

• 3月1日
  • ラファエル

ラファエル

一昨日から頑張って炭水化物抜きダイエット頑張ってますよ😂

• 3月1日
  • ラスカル

ラスカル

かわいいですね(^ν^)笑笑
    頑張れ旦那さん!!笑笑

• 3月1日
ほのち

つわりで食べれなくたって、たくさん食べなくたって、自分の体重増えてなくても赤ちゃんちゃんと育ってます🤣

重要なのは、たくさん食べることではなく、バランス良く食べること‼️
昔はたくさん食べて太っても怒られなかったでしょうが、今は違います🤚
それに、たくさん食べないから未熟児なのではありません‼︎

• ラスカル

ラスカル

前回の健診のときあまり食べれていないから大きくなっているか不安でしたがちゃんと大きくなっていました!
    バランスとりながら食べれる分だけ食べるようにします(*'▽'*)!

• 3月1日
  • ほのち

ほのち

食べ過ぎて太り過ぎると、出産の時に産道が狭くなって赤ちゃん生まれてくるのに苦しい思いして生まれてくることになっちゃうんですよ...だからなるべく体重管理しないとね😊って旦那さんに言ってみてください✨

• 3月1日
  • ラスカル

ラスカル

わかりました(*゚▽゚*)!
    言ってみます!ありがとうございます😊

• 3月1日
えだまめ

たくさん食べたって早産になったりしますから。
二人目産んだ病院の先生は、悪阻で食べられなくても水分さえ取れてれば赤ちゃんは大丈夫!と言ってましたよ。
たくさん食べなくてもちゃんと育ちます。
外野の騒音は気にしないで、あまりに酷いようなら検診についてきてもらって、先生から話してもらっては?
今からそんな事言ってたら、この先ことあるごとに何か言ってきそう…。

• ラスカル

ラスカル

彼にもちゃんと赤ちゃんは育っているし、たくさん食べなくても大丈夫だよとうまく伝えてみたいと思います。
    栄養とりながら少しずつ頑張ります!

• 3月1日