※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のほっぺたがカサカサで、手も同じ症状。保湿クリームを使っても改善せず、同じ症状の方いらっしゃいますか?

息子がほっぺたがカサカサになっています。体はツルツルなんです。

保湿クリームをぬっていますがなかなか治らずマシになったかなぁくらいで朝になったらまた少し赤くなってカサカサです。
指しゃぶりをするのでほっぺたと同じように手もカサカサになっています。
手にはクリームはぬっていません。。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

aamama

うちの子もカサカサしてた子でした!
ベビークリームをたっぷり朝晩につけてと予防接種の時に言われてつけたら綺麗に治りました!

それまではポリベビーをぬってましたがそれでもうちの子の場合は一時的綺麗になりました!
ポリベビーで綺麗になるかもしれないし、ベビークリームをたっぷりつけたら綺麗になるかもしれないし、
どの方法が合うかわかりませんが、うちの子で綺麗になったのをコメントしてみました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリベビー初めて聞きました!
    有名なのですか??

    たっぷりつけたいんですが、手をしゃぶるのでクリームも口に入るのが気になりますが大丈夫ですかねぇ😵💧

    • 2月28日
  • aamama

    aamama

    ポリベビーは、おむつかぶれがすごかった時に買ったんですが、
    あまりにも肌がカサカサで少し塗ったら綺麗になったんです!
    なので、どうかなーと思って!

    ベビークリームとか赤ちゃんのために作られてるから、大丈夫だと思います!
    特にアカチャンホンポや西松屋で買えば少しぐらい平気だと思いますよ!
    そうじゃなきゃうってないでしょうし!*笑*

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣多少なめても大丈夫ですかね(^_^;)すぐ指しゃぶるので一瞬無くなりそうです😨

    ポリベビーかぶれてるところに効くんですね!!
    ありがとうございます✨

    • 3月1日
  • aamama

    aamama

    気になるならうすーく塗るのはどうですか?
    効き目は薄いかもしれませんが、、、
    口に少しなら、まだへいきかなと!(^^)

    • 3月1日
みかん

保湿クリームのあとにワセリンやプロペト塗ると保湿力上がりますよ😍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方使うんですね✨やってみます✨🙆

    • 2月28日
わかな

うちの息子も指しゃぶりをするようになってから頬が赤くカサカサ荒れるようになりました💦
息子さん、もしかするとヨダレ荒れではないでしょうか?🤔
うちの息子はヨダレ荒れでカサカサになります💧
小まめに濡れたガーゼなどでポンポンとして綺麗にしてあげて、その都度クリーム塗ると改善していくかもしれません🤗
ご参考までに🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よだれついた手で顔を触ってるからかもですね😣💦
    ガーゼでやってみます(*^-^*)
    手はクリーム塗ってましたか??

    • 2月28日
  • わかな

    わかな

    おはようございます☀
    うちの子は手は荒れないので塗っていません💦
    参考にならずスミマセン🙇‍♀️
    ちなみに、ママ&キッズのベビーローション使っています!
    同じメーカーでも、クリームの場合だと水分が少ないのでただ蓋をする感じで良くならず、ローションだと水分も入っているからなのか程よく保湿される感じがあります😊
    息子さん、良くなると良いですね😣✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🎵
    私もママ&キッズのベビーローションです🙌❤
    高いですよね笑
    ガーゼで拭いてローションぬるのやってみます(*^-^*)

    • 3月1日
なごみん

私の所もめっちゃカサカサです!
4ヶ月検診の時にすごいカサカサが気になると伝えたら今行っている小児科でみてもらったほうがいいと言われたので先生に見てもらった丁寧に教えてくれて、クリームとローションタイプのやつをくれました!!
なので、今はそれを塗ってカサカサを直してます!!
1度小児科なので先生に話してみるといいと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でもクリームとか出してくれるんですね!
    やはり病院のクリームは効果が早かったりしますか??

    • 2月28日
  • なごみん

    なごみん

    はい!だしてくれました!
    すぐに効果はでないと言われました!
    だけど、前使ってた市販よりはぜんぜん効果がある気がします!!!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のやつよりやはり効果あるんですねぇ👶✨
    長引くようなら病院いってみます‼

    • 3月1日
  • なごみん

    なごみん

    たぶんあると思います🙌
    そのほうがいいと思います!!

    • 3月1日
ゆちょぼ

うちも一時期カサカサでした。手しゃぶり始めてすぐ、多分よだれかぶれかと思います💦お風呂上がりの保湿しっかりにしたらなぜかかぶれなくなりました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれで荒れてるんですね😨
    いつまで荒れるのか不安です💧
    お風呂上がりに保湿するのもっとたくさん塗ってみます😣💦

    • 3月1日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    私はお風呂上がりに、ピジョンのボディローションを500円玉大くらい出して両手全体につけてから指の腹でほっぺと耳、顎にたっぷり塗って残りを首腕身体足と塗ったくってから、残りを私の顔に塗ってます😄笑
    クリーム塗るよ〜プルプルだよ〜って1人で話しかけながらいつもやってます(*´꒳`*)
    そのせいなのかな?娘はいつもほっぺ触るとニコニコしてる🙄❤️

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん塗ってるんですね❤
    私は塗りたくってる感はなかったです!
    もっといっぱい塗ってみます🎵

    • 3月1日