※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠8週目で、食べづわりがあるけど吐き気はない。太るのが心配。同じような経験の方いますか?

妊娠8週目に突入しました。
ほとんどのママがつわりが
ひどくなってくると聞いていたのですが・・・
今のところそんな感じがしません。

それどころか、食べづわりで、
常に何か食べてないと気持ち悪い状態で
食べばかりいます。

このまま太ってしまうんじゃないか・・・😨
ちゃんとつわりがないけど大丈夫かな・・・😨
突然気持ち悪くなって吐いたらどうしよう・・・😨


嘔吐がひどい方に比べれば、贅沢な悩みですが
同じような方、いらっしゃいますか?😞

コメント

にゃんちゅー☆

つわりイコール吐くというイメージを持ってるんですか😅??
わたしは食べても食べなくてもずっと気持ち悪くて生き地獄でした。
そんなつわりもありますよ👌
太ってしまうのは後々大変なのでこんにゃくゼリーとかオススメです!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    食べて気持ち悪さがおさまるんだから
    ラッキーぐらいに思うようにします✨(笑)

    • 2月28日
aamama

1人目の時食べつわりでした!
一口で食べれそうなものばっかり食べてました!*笑*
わたしの場合は、
途中吐きつわりに変わって辛かったです!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます💓
    途中で変わるパターンもあるんですね😅

    • 2月28日
みぃこ

わたしもずっと食べづわりです😭
ずっと気持ちは悪いのですが、吐いたことはありません

ポテチとか高カロリーなものをおやつにつまんでましたので、ちょっとムカッと来た時は飴とかガムとかにしてカロリー抑えてます✨

だけどここ数日は量が食べられなくなって体重少し減りました💦
つわりも段々変わってくるのかな?

食べられるときに食べるのが1番いいかと思います❤️

  • ゆり

    ゆり

    そうですか・・・
    食べられるときに 食べられるものを・・・
    と思い調子にのって炭水化物ばかり食べてました💦
    わたしもゼリーなどにしてカロリー控えたいと思います!

    • 2月28日
まめこ

私は1人目の時はなんとも無かったです。
2人目はダルさと眠気のみ!
気持ち悪くなることなんて一切無かったです!
何でも食べれるなら、カロリー低いもので乗り切りましょ!

  • ゆり

    ゆり

    軽い?(って言ったら失礼かもですが)症状だったのですね🙂
    ゼリーなどでなんとか乗り切ります💦

    • 2月28日
ちぴ

回答になっていませんが、
ちゃんとした?つわりだと思いますよ😅
つわりがないとダメなわけでもないし…
ちゃんとした…という定義もありません。
そういうつわりなんだと思います😅
食べられるものの制限がなければ、ガムとかこんにゃくゼリーとかのほうがいいですよ☺️

みるく

わたしも最初食べづわりでした。9週から気持ち悪くなって吐きだしました😭辛いですよね😭😭でもいつか終わるんだ。
みんなが経験することなんだって耐えてます😭

にゃん(21)

わたしはつわりなかったですよ^ ^

なる

食べ悪阻も立派な悪阻だと思います(笑)言い方変ですが…😁
私が食べ悪阻だった時は、何か常に口に入ってないと気持ち悪かったので、ノンカロリーの飴とかグミとか食べてました☺

ぱちぱち

私は出産するまで、吐きつわりも食べづわりもありませんでした😃

初期の方は妊婦健診の感覚も長いので、本当に赤ちゃんおるんかな?ちゃんと育ってんのかな?って不安になっていました😅笑

看護婦さんにはつわりないなんてラッキー!くらいに思っておいたらいいよ!って言われていました🤣笑

つわりは本当に人それぞれみたいですね😌
何がどう変化するか分かりませんが、赤ちゃんの生命力って本当に凄いです✨✨✨

産まれてくる赤ちゃんを楽しみに妊婦生活を送って下さい💖

こころ

食べづわりでした!空腹がMAXに達するともう何を食べても気持ち悪くて吐いてました!食べづわりを乗り越えた頃には体重は増えましたが、後から管理すれば大丈夫です☺️頑張って乗り越えましょう💕👍

かなママん

はじめまして。生後2ヶ月の新ママです。
私もそうでしたよ😊
初期の頃は若干の食べづわりで、
仕事中どうしようかと思ってました😂
カロリーの低いグミを食べてました!

食べづわりはすぐは太らないと思うけど、徐々に体重も増えていくと思うので今から気をつけた方がいいかもしれません😔

中期からは問題なく元気な男の子が生まれました!
今は不安でいっぱいかもしれませんが大丈夫です。みんなにつわりが来るわけでわないですよ。元気な赤ちゃん産んでください👶🏻!

QOOまま

私もずっと食べてないと気持ち悪くなってしまうので食べっぱなしでした
体重もどんどん太って行ってしまい、怒られましたね😰
恥ずかしい話ですが、出産までトータルで20キロ太ってしまいました😭

私みたいに太らないように、カロリーの低いものをオススメします!

ゆ

わたしも、食べないと気持ち悪かったです(T_T)!
けど、体重は産まれて1ヶ月で戻りましたが、きちんと骨盤をしめに行く予定です!!

りた

私は11週から急激につわりが
酷くなり先週からガクブルです😭🌀

その前は大した症状なく
つわり軽いのか〜と思ってました!

前回の妊娠も眠いだけで
つわりってつわりもなく
ラッキー妊婦って言われてましたが
こんなに違いがあるのかと
慄いてます😖💦

ちぃ

食べづわりもつわりですよ😭
わたしは吐くつわりでしたが、、
どちらにせよ辛いですよね😢😢

体重増加が気になる時は
わたしもこんにゃくゼリーなどで
なるべくカロリー低めのものをと
思って食べていました( •́ .̫ •̀ )

ますやん

私は12週までそんなに酷いつわりはありませんでした。食欲不振なのであまり食べられず妊娠前より4キロ落ちました🙄それが12週後半から急に気持ち悪くなり夜眠れなくなる程になりました💦食べ物も更に食べられなくなり…気持ち悪くなって今日で3日目ですが辛いです😭こういうパターンもあるんですね😅

るなちゃん

私も食べツワリで参ってます。
いつになったら終わるのか先の見えない地獄ですね。