※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

妹の旦那の実家が車整備会社です。日曜イベントあるみたいです。妹の旦…

妹の旦那の実家が車整備会社です。日曜イベントあるみたいです。妹の旦那は次男です。人が足りないらしく私の両親がイベントに手伝い行くみたいです。それに対して私は、どうなのかな?とおもいます。😣
親の休みくらい、ゆっくり休ませてあげたらいいのに。いくら親戚だからってイベントに手伝い行く必要ないのにと思います。妹は親に頼りすぎ!親居なくなったら何も出来ないと思います。妹の旦那も、旦那の親も私の両親に手伝い来させるのが考えられないです。いくら仲良くとは言え、普通なら休みくらいゆっくりさせてあげよーって思います。皆さんなら、どう思いますか?

コメント

R

親が自分たちから行きたがっているなら、いいと思いますが、そうでないのら、せっかくの休みは、ゆっくり休ませてあげたいですね😢⭐️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    親は嫌でも断ったりダメとか言わないです😣孫に会えるのが楽しみみたいなので、孫の面倒見てもらうのは全然構わないと思います。ですが旦那の実家の手伝いは親がする必要ないかと思います。

    • 2月28日
すもも

妹さん家族が手伝うのは、何の違和感もありません。が、ゆーちゃんさんのご両親を手伝わせるのは、図々しいですね。意味が分かりません。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    多分、妹が「親に手伝ってもらうよう頼んでみます」みたいな事言ったんだと思います😰父親は、どちらかというと休みが週1くらいしかないので、ゆっくり休みたい感じです。母親は、人によく見られたいので手伝い行きたい感じです。母親が免許ない為、父親が行かないと行けないので😭毎回、父親休みに母親が合わせてます。父親は足みたいな感じ。休み耽美に孫に会いか出かけてて父親がゆっくり休めません。母親は休み他にもあるからいいけど。

    • 2月28日
あいあい

イベントがお祭感覚で、やってる方も楽しめるならいいかなー?と思いますが御両親がどう思ってるかですね😅
土日ゆっくりしたい人もいるだろうし、外に出て作業したい人もいるだろうし✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    親がいいなら、いいと思いますが。
    まず近場ならいいですが1時間は、かかりますし。焼きそば焼きとか手伝い言ってました😨

    • 2月28日
  • あいあい

    あいあい

    私はお祭好きなので親戚から頼まれたら焼きそば焼く焼く〜♪と行くタイプなので😅ちょっと遠いのでお車代は欲しいところです!!

    • 2月28日
deleted user

毎週イベント手伝っているわけではないんですよね?それなら親戚付き合いの一環として、おかしいことではないかな、と思います。
ご両親が迷惑がっているのであれば別ですが…

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    毎週ではないですが、イベントは毎回です。長男嫁でもないのに、そこまでやる必要ないと思いました。両親もダメとは言わないですが、休みくらいゆっくり休んだり、孫と遊びたいとおもいます。ワザワザ休みに疲れるような事はしたくないと思います😰

    • 2月28日