※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

前置胎盤の疑いで不安です。経験者のお話を聞きたいです。お腹を冷やすのはNGと知りました。他にできることがあれば教えてください。

いつもお世話になっています。
今日の検診で「前置胎盤の疑いがある」とのことでした。「妊娠後半にかけて上昇する人も多いから次の検診までは様子見」とのことでした。

今はまだ「疑い」ですがとても不安です(>(エ)<;)

「疑い」から胎盤の位置が正常になられた方、また、結果前置胎盤であった方、お話聞かせていただけませんでしょうか?

ネットでお腹を冷やすと良くないと見たのですが、それ以外にできることがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

前置ではないですが
「低置気味だねー」と言われたことがあります( ゚д゚)
心配してましたが、その次の診察の時には胎盤の位置は上がってました!
特にこれといって何もしてません(´Д`)

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    それは本当に良かったですね!(*´ω`*)私は何かできないかと、お腹を下から上に撫でてます笑

    • 9月27日
ひなの

私も同じぐらいの時言われましまが、次の検診ではなおってました(^^)
特になにもしてないです😆
友達も言われてたし結構な方が言われてるのかなー?と勝手に思ってます!

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    そうなんですね!私は初めて聞いた症状だったのでびっくりしました。よくあるんですね。治って良かったですね!

    • 9月27日
さらのすけ

1人目の時に、前置胎盤でした。妊娠中期くらいに、言われて普通分娩が難しいと言われ、個人の産科から総合病院に紹介され、帝王切開で出産しました。その娘は今1歳9ヶ月で元気に育ってます。

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    転院は手続き等も大変ですね。やはり前置だと帝王切開になるんですね。お子さんは元気にそだってるとのこと何よりです!

    • 9月27日
スノ

17wの検診で胎盤がまだ下の方だけど、そのうちあがってくるはずだからまだ大丈夫です~っていわれました。
なのでまだ全然気にしてませんでした。

ちなみに、まだ穴に掛かってしまっている状態みたいです。

これからお腹もどんどん大きくなるし、次回の検診でも位置が変わってなければもう少し気にしてみようかと思います。

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    気にしないのが一番だと思うんですけど、私はネットで色々調べて、余計に不安になってしまいました。確定診断までは私もあまり気にしないようにしようと思いました!(*´ω`*)

    • 9月27日