※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
家事・料理

皆さん、お風呂のお湯って毎回変えてますか?主人がシャワー派で、月1回…

皆さん、お風呂のお湯って毎回変えてますか??
主人がシャワー派で、月1回程しか湯船に浸かりません。 私は冷え性が酷く、体温も35.4度程なのでなるべくゆっくり浸かりたくて、、 主人はガス代と水道代がかかるから勿体ないと言うので、身体の為にもお湯に浸かりたいと昨晩抗議しました(笑)
私の実家はお風呂のお湯は2日目も追い焚きして使いますが、毎日変えるべきですかねー?
毎日だとそれこそガス代と水道代両方かかるので、勿体ないような、、

コメント

ゆいちゃんママ

わたしのところは毎日かえています。

• s.y

s.y

そうなんですねー(>_<) 衛生的にも毎日変えた方がいいですよね^^; ありがとうございます!

• 2月28日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

はい。1日たつときもちわるくて

• 2月28日
nao。

うちは、追い炊きが出来ないタイプなので毎日お湯を変えますよ😊
追い炊き出来ても毎日入浴剤入れてるので変えると思います!

• s.y

s.y

ありがとうございます^ ^ 変えた方が気持ちよく入れますよね^^;

• 2月28日

うちでは2日入ったらお湯抜いてます。
旦那も毎回湯船浸かるタイプではないので…自分しか入らないのに毎日変えるのもったいないですよね😅

• s.y

s.y

そうなんですね! 主人はお湯があれば入るんですよ! しかも映画観ながら😥 自分も楽しんで入るのに勿体ないってなんだ!って思います(^^;;

• 2月28日

退会ユーザー

ちなみに皮膚科の先生に聞いたら出来れば変えた方がいいと言ってました

• 2月28日
  • s.y

s.y

そうなんですか! 皮膚科の先生がそう仰るのなら変えます(>_<) ありがとうございます😊

• 2月28日
ゆきの♡

お風呂のお湯は必ず毎日かえます…お湯って一度浸かると菌とかいっぱいいると思いますし。
ガス代などかかってしまうのはしょうがないと思います。

• s.y

s.y

やっぱり衛生的に良くないですよね😥
    ガス代が毎月1万近くて、、賃貸でガス会社個人で変えられないので辛いです😥

• 2月28日
ちぃ

もったいないと思いつつも
入浴剤を入れて使ってるので
毎日変えてます( •́ .̫ •̀ )

• s.y

s.y

勿体ないですよねー😥 でも皆さん毎日変える派の方が多いですね! なるべくシャワーは出さないように工夫します(>_<)

• 2月28日
  • ちぃ

ちぃ

いつも旦那より私がさきにお風呂に
    入るのですが、
    旦那はお湯を洗面器ですくって
    身体などを洗っているので
    ほぼシャワーは使っていないみたいです😂笑
    初めて見た時はお湯を抜く時も
    ほぼないような状態で
    1人で笑ってしまいました😂

• 2月28日
  • s.y

s.y

すばらしいですね!! うちは主人が出る時に栓を抜いて出てくるので残量はわからないのですが、どうなのか気になります!

• 2月28日
ユーマ

一人暮らしのときにガス屋さんから一人しか入らないなら追い焚きの方が節約になるよーって言われたのでそうしてました😁
風呂水ワンダー?っていう錠剤を入れて除菌できるのがあったので使ってたこともあります💡

今は子供いるので毎日変えてますが〜2日くらいは使ってましたよー😁

• s.y

s.y

2日くらいならって思いますけど毎日変えた方がいいような気がしてきました(>_<) 特に暖かくなってきたらさらに雑菌増えますしね😥

• 2月28日
  • ユーマ

ユーマ

考え出すと気になっちゃうことありますよね💦
    うちはなるべくお風呂のお湯使ってシャワーは使わないとか次の日の洗濯や掃除に使うとか少しでももったいないように決めてますが〜どうでしょうか?^_^;

• 2月28日
みよママ

ご主人がお風呂に浸からず、たもさんが気にされないのであれば
追い焚きでも良いのではないでしょうか?(*´∪`)

• s.y

s.y

主人、、お湯があれば入るんですよ!! しかも映画観たり、あ〜〜〜って言いながら! 自分も気持ちよく入るなら勿体ないとか言わないでって思います(⌒-⌒; )

• 2月28日
  • みよママ

みよママ

なんと!😂
    では、二日目は色の濃い入浴剤で誤魔化すのはどうでしょう🤗?

• 2月28日
たぴ

娘も旦那もお風呂浸かるの好きなんで、毎日変えて入ってます😁

• s.y

s.y

いいですねー(>_<) お湯があれば気持ち良さそうに長風呂してるんですけどね〜^^; ケチ野郎です(笑)

• 2月28日
🐤

追い炊きは雑菌まみれになりそうだし、お風呂の管?も汚れるし、沸かすのにもお金かかるので、その日入ったら違うことにお湯は使ってます\(°∀° )/

リエ

実家は2日に一度でした。たまに3日の時とありましたが、入浴剤入れて誤魔化したり(苦笑)
今は、毎日変えてます。残り湯で洗濯してます(あまり衛生的に良くないそうですけどね)