※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
妊娠・出産

陣痛が来ず、出産が心配。予定日が近いが兆候なし。グリグリやジンクスも効果なし。促進剤や帝王切開も心配。自然に陣痛が来ないのが不安。検診で状況確認。他の方の経験も知りたい。

あー憂鬱だ( ;∀;)予定日3/2ですが、前駆陣痛もなにも兆候なく、、ただ赤ちゃん3300gあるので早く産まれて欲しいね〜と、前回グリグリ受けました( ;∀;)
にぶ〜い痛みで。。なんともいえなかったけど痛かった😱😱😱💭
グリグリも効果なく、、毎日のウォーキングや色々なジンクスも出来るものは全てしましたが相変わらずどこも痛くないし見た感じお腹も下がりません( ;∀;)
このままだと促進剤や最悪帝王切開に、、?!
自然に陣痛が来る気がまったくしません。
楽しみにしていたのに。。だれでも正期産になれば陣痛が来るわけではないのですね。
あれだけ怖がっていた陣痛をこんなに欲するとは思いませんでした。。。
今日は39w4dの検診です。グリグリ超こわいです( ;∀;)けど陣痛に繋がることを願って。。。
耐えます!!!!!!気合い!!!!!
予定日ちかくて陣痛まちの方🙏🙏🙏
がんばりましょう🐣💭💭💓
また、、私のように全く兆候なかったけど陣痛きた方いらしたらどんな感じだったか教えてください😭😭

長くなりすみません。。

コメント

第一

二人とも触診の日→お風呂掃除をハァハァ言いながらやったら
その日に産まれました

• しろちゃん

しろちゃん

2人ともお風呂掃除後お生まれになったんですね!!!
    お風呂掃除、大きいお腹でしゃがんでやるとしんどいですもんね😂😂
    よし!!私も今日絶対やります!
    ありがとうございます🙏💓

• 2月28日
みー

私は39wでグリグリされた後
いつもの倍ほど歩きました(笑)
そしたら次の日に産まれました😓💦

• しろちゃん

しろちゃん

倍歩いたんですね!!!
    グリグリ無駄にしたくないですもんね( ;∀;)💓
    効果あったんですね♫ 私も今日の検診後は歩きまくるぞー!!!
    ありがとうございます😊😊😊💭

• 2月28日
  • みー

みー

あとはグリグリの時に痛いですが
    おもいっきり刺激しといて下さい!!と
    言いました(笑)

しろちゃんさんのお子さまが
    元気いっぱいでお生まれになりますように✨

• 2月28日
  • しろちゃん

しろちゃん

おおお!自ら志願なんて尊敬します😭!!笑
    でもどうせ同じ痛いなら、、ですね!!
    私も勇気でたらいってみます!!🌟
    本当、ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💓

• 2月28日
アーニャ🥜

明日が予定日ですが、まだ出てくる気配がありません😂💦
明日の40w健診でそれはもうグリグリされるのかと思うと、憂鬱です。w

私も推定3200g超えてるので早く産みたいのに、なかなかうまくいかないですね(;ω;)

促進剤だけは避けたいので早く出てきて欲しいです😭💭

確か3/2満月だった気がするので期待します💞

• しろちゃん

しろちゃん

陣痛の気配なし、なんか虚しくなってきますよね〜( ;∀;)
    陣痛くる自信がまるでないです💦
    いまのところ。。
    グリグリ怖いですよね😭😭陣痛〜出産の痛みからしたら比にならない位の痛みなんだろうけど、、
    促進剤などよりは全然マシですが( ;∀;)
    私も2日の満月&大潮でしたっけ?💓期待してます(〃ω〃)💓
    お互いがんばりましょうね!!!!
    いずれにせよもう少しですもんね♫

• 2月28日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

もともと生理痛が重いせいか、こんなの前駆にもならないだろって痛みしかなくて🙄💭

おしるしも粘液栓も出たのに全然です_:(´ཀ`」 ∠):

お互い自然にツルンと安産だといいですね😌✨頑張りましょう😭💞

産まれたら報告待ってます‼️

• 2月28日

自分が気付いてないだけなのか分かりませんが前兆はありませんでした💦
おしるしもなく陣痛から始まりました
お腹が張るな〜って思ってたら痛くなってきて病院についてから1時間で出てきてくれました😊

• しろちゃん

しろちゃん

前兆なかったんですね!!!
    そういった方もいらっしゃるんですね☺️💓💓
    それに1時間とは、、スピード出産!!私もそんな感じがいいな〜🙏💓
    ありがとうございます♫

• 2月28日
ゆり

全く来る兆候なくて、
入院して促進剤を使って出産しました✨
42週と1日でうまれましたよ😊

• しろちゃん

しろちゃん

促進剤つかったんですね!!!
    痛かったですか😭😭??
    42週でも出て来ないだと促進剤になりそうですね(>_<)

• 2月28日
あお

私は3/3が予定日で、赤ちゃんすでに3490gです😅💦状況が似すぎてて思わずコメントしちゃいました🙌🏻!
私は赤ちゃんの頭がデカイっていう理由で大学病院に転院になりました💨びっくりです😅

でも経過は順調で元気なので、そのうち自分から出てくるかなって思って待ってます☺️💕
今日から明日あたりに爆弾低気圧来ますし、3/2は満月なので、その間にでてきてくれると信じましょう✊🏻✨

• しろちゃん

しろちゃん

予定日ちかいですね🐣💓
    転院とかあるんですね!!
    ちなみに頭何センチと言われていますか??私は9センチ弱です!!
    男の子はやはり大きいんですかね?☺️
    そうですねー!元気に産まれてきてくれるのが何よりですもんね☺️☺️☺️
    私も3/2期待しているところです💓
    きっと出てきてくれますよね😊😊
    お互い、がんばりましょうね!!!!

• 2月28日
  • あお

あお

頭のサイズは9.8cmです😅💦9センチ弱なら全然大丈夫なんじゃないでしょうか😆👍🏻
    10.0cm超えると帝王切開になるっていう話もあるようなので、私の場合ほんっとギリギリです💀
    でもひとまず自然に陣痛が来るのを待つことになってます👀💡
    後期に入って頭の成長が緩やかになったので、いけるかなーって思ってます!
    個人的には誘発も帝王切開も避けたいと思ってるので、毎日出ておいで〜と話しかけてます👶🏻
    なんだか似ている状況の方がいて、元気出ました☺️🎶頑張りましょうね✊🏻

• 2月28日
ちきち

今日予定日です。
出る気配ないです(笑)
昨日お昼まえからお昼後お腹が痛くなってそろそろ?って思ったんですが、夜からは張りが強くなくて、今張りって何?ってくらい平和なお腹です(笑)
グリグリされてないし、1人目予定日の次の日に産まれて、3162グラムなんで今回3300超えてますが、先生ものんびりみたいで(´༎ຶ۝༎ຶ)

はるま

私は予定日3/3の経産婦ですが、もう先週からスクワットやらカラオケやら焼肉やカレーなんか食べてますが、もぅ39w後半😭焦りが日に日に増してきますよね😭
一昨日内診ぐりんぐりんも全く効果なく、助産師さんからは兎に角拭き掃除しなさい、と言われてますが、予兆がなさ過ぎて泣きそうです😂

赤ちゃんがまだお腹に居たいんだろぅなぁとは思いますが、そろそろ出ておいでーと最近念じてます😅
お互い後少し頑張りましょぉ💪🔥

• はるま

はるま

あ、ちなみに前の時は、その日にお散歩2時間して股関節のマッサージしまくったら夜中破水して8時間後にはでました😁予定日から4日過ぎてましたが、、笑

• 2月28日
  • しろちゃん

しろちゃん

やはりふき掃除いいんですね🤔🤔
    赤ちゃんのタイミングとは言え、、なにかできることはやらないとそわそわ落ち着かないですよね(>_<)!!!
    股関節マッサージ🌟初耳♫ もー毎日同じストレッチなどであきてたので今日は股関節マッサージしてみます!
    お互いもうすこし!元気にうみましょぉー💓

• 3月1日
  • はるま

はるま

現在、2日目の高位破水があり入院しております!
    促進剤と細菌を殺す薬を点滴させられております。
    打ってから2時間経過しましだがまだ陣痛きません!

お互い頑張りましょぉ😭

• 3月2日
  • はるま

はるま

ちなみに、スクワットや階段登り、2時間お散歩をし過ぎたのもあるかもしれません。
    (高位破水が)

• 3月2日
  • しろちゃん

しろちゃん

あらら!そんな事になっていたのですね!!!ほんとにお産は何がいつあるか分かりませんね😭😭💭
    促進剤とのことですがスムーズにいくことを願ってます!!!🙏
    がんばって元気な可愛い赤ちゃんと早く会えますよう願ってます💓😊
    もう少し!!!!

• 3月2日
  • はるま

はるま

本当にそうですね😰

高位破水と尿漏れを間違えてしまってお風呂に入ってしまったのは駄目でしたね😭

ありがとうございます!
    しろちゃんさんも無事ご出産出来ること祈っております☺️

• 3月2日
satominne

え!私も3/2予定日です!!

37週から子宮口も開いてきてて頭も下がって来てて38週には生まれると言われてましたが生まれません!
37週からグリグリしてもらってますが前駆陣痛止まりです( ノД`)…

私も一週間以上前に3400gって言われました(。>д<)
お互い安産だと良いですね!
そして早く可愛いわが子に会えますように💕

• しろちゃん

しろちゃん

予定日おなじ!嬉しいですねーなんか💓💓😘仲間ですね!
    体重もおなじくらいで、、
    わたしもずーんと腰が重くなった、かも?!くらいで大体遠のいて、、
    陣痛ってすぐくるものだと思ってたから、ほんとじれったいのなんの💦
    まあ、、今日は春の嵐?やらで天気荒れそうだし、予定日ぴったりの明日だといいかな☺️😊?!っと、ゆったり過ごそうかな〜とおもってます💓
    いずれにせよ、もう少しですよね!
    グリグリ頑張ったし、、お互い初産がんばりましょうね!!!!

• 3月1日
くま

みなさん予定日似てますね!!
私は3/5予定日です!

土曜日の検診ではお腹も下がってなくて子宮頚管もまだまだ長く、運動してる?って聞かれた位です😰
それなりに動いてるのに!って悲しくなりました。

明日検診なので昨日もかなり歩いたので今日も頑張って少しでも陣痛に繋がれば!!と思います😀

みなさん言われてるように3/2は満月ですもんね!
私もそれに期待してます😆

• しろちゃん

しろちゃん

予定日ちかいひとがいるとすごい安心とゆうか、嬉しいですね😊😊😊
    悩んでるのはひとりじゃないと思えて!!
    やってるのに、そう言われると悲しいですね😭😭
    大きいおなかで動くのは結構〜しんどいですしね、、、
    2日の満月、ほんと期待ですね!!!
    きっと何かがあると信じて😊💓
    お互い元気に産みましょうね!!!

• 3月1日
ぷー

予定日3月3日です★
同じような状況です(^o^;)
すでに推定3550グラムあって、日曜日までに自然に陣痛来なければ
誘発のため入院がさっき決まりました💔
自然に陣痛くることを願ってます😂
お互い頑張りましょう❤

• しろちゃん

しろちゃん

ひな祭りなんですね〜♫♫
    日曜までですかー!!!
    なんとしてでも今週中に陣痛がきてほしいですね😭☺️💭
    明日のお月様にお願いしましょう!!
    とにかく、元気な赤ちゃんとあえるように、がんばりましょう💓💓

• 3月1日

予定日3/3で、同じ状況です😭😭
2日が満月なので、迷信を信じて、来て欲しいなぁとか思いつつ、積み重なる病院代や、早く来てー!という焦りで毎日イライラしたり、落ち込んだり…

予定日を越えることも普通にあるのに、落ち着いて待てません😔💦

しろちゃんさんも、そわそわすると思いますが、頑張ってください!!

• しろちゃん

しろちゃん

おぉ、こちらもひな祭りなんですね♫
    病院代、、結構かさみますね(>_<)
    わたしのとこはもう補助券全て使ってしまったので今実費で7000円です💦
    かなり痛い(>_<)
    そうですよね、初産だし遅れて当然なのかもしれませんが、落ち着けない自分に自己嫌悪にさえなりますよね(>_<)
    でも、、あえる日はそう遠くないのは確かってゆうことだけで、、なんとか気持ちを保ってます(>_<)💓
    ほんと!明日の満月に期待!!!!
    お互い元気に赤ちゃんとあえますように💓

• 3月1日

退会ユーザー

男の子なのですが、ひな祭りです笑
    私も、補助券使ってて、今11,000円実費です。
    予定日すぎると毎日病院代が掛かるのが恐怖です。😭

私も、同じ状況の方もいる!と、元気もらいました!
    今日は春の嵐、明日は満月、これは期待できますね!!

しろちゃんさんも、頑張ってください♪

• 3月1日
ドラちゃん

3月3日予定日です。
全く同じです…。
子宮口も閉じてますし、そんなに下がってきてないですし😭
今も2時間散歩してきたんですけどね😅
2日の満月に期待しましょう!!
陣痛待ちの皆さんにいい事ありますように😂✨
頑張りましょう!!!!

• しろちゃん

しろちゃん

2時間もお散歩したら、もう来るでしょー!!!と思いますよね😂😂
    それなりに疲れますもんね!!!
    歩いてたらなんか気が紛れて少し焦りも落ち着くからいいですよね💭💭
    身体動かして、血行良くしてあたためて子宮口ひらきやすくなるように今日もがんばりましょ(>_<)💓
    ほんと明日に期待ですね(>_<)💓
    これだけたくさんの人がお月様に期待してるからきっと何かありますね😊😊💓💭
    安産で元気な赤ちゃんうまれてきますように🙏🌟

• 3月1日
ゆり

予定日3/1です🤲❤️
予定日に検診日で8日に
計画入院します!

私も赤ちゃん、3300でした、、(笑)
1週間後が4000手前だと、怖くなりますよね💦

主さんと同様、ウォーキング、ジンクス、ヨガ、スクワット、雑巾掛け、、、お迎え棒も効果を得られず、超過してます。心が折れました😖💦

初産婦なので、考えすぎてしまうのもあるんですが、毎日不安でたまりません。

同意書の内容は促進剤→効果なしの場合、バルーン→最終 帝王切開
との内容でした。
計画入院となると、促進剤は必ずかなぁと思ってます😔
入院前、内診するかと思います。その時の赤ちゃんの状態にも内容は変わると思うのですが、、、😖💦

計画立てるまでは、もっと不安でしたが、超過しても、ママのことが大好きなんだ!とゆう思うようになりました!
体験談が聞きたい気持ちがすごく分かります😭

主さんも不安と期待でいっぱいですね😖😅ひとりじゃないです!私も最初ずっと、ひとりで悩んでました。同じ状況の仲間がたくさんいます\( ˆoˆ )/ママリの会員さまに、励まされてます😊お互い、母子ともに無事に赤ちゃん産まれますように😊❤️
あと少し、お互いがんばりましょう🤗