※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

最近、妊娠中に足、胸、お腹、顔がひどく痒いです。保湿しても痒みが続き、内出血のような症状も。病院相談が必要でしょうか?同じ経験の方、対策を教えてください。

ここ最近、足、胸、お腹、顔の痒みがヒドいです…。元々アトピーはなく、過去に一度お寿司が当たって蕁麻疹が出たくらいで肌は弱い方ではないと思います。これは妊娠による症状なのでしょうか?乾燥かと思い保湿をしても毎日痒くて仕方ありません(TωT)胸は痒くて掻きむしってしまい赤く内出血のようになり、お腹もダメだと思いながら痒みに耐えられず子宮の辺りを強く掻きむしってしまいます…。やはり病院に相談するのが一番でしょうか?妊娠中同じように痒みに悩んでいた方いらっしゃいましたら、対策法など教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

紅♡紅mama

あたしもなりました!!!常にボディーミルク塗りまくってました(•̥́ˍ•̀ू)

皮膚科で薬もらって少しは改善したので受診されてみたほうがいいと思います(*ノ∀`*)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    皮膚科を受診されたんですね★
    痒みもヒドイんですが顔には
    ニキビのような物がたくさん
    で始めたので早めに病院に
    行ってみたいと思います(TωT)

• 9月26日
りー丸

私は妊娠7ヶ月ごろから急に蕁麻疹が出始めました(T_T)
妊娠すると体質が変わるってよく聞くので多分それだと思いますよ(>_<)‼︎

痒みに我慢し続けてストレスでお腹が張ってしまうこともあるので病院に行って先生に相談して診てもらった方がいいかと思います‼︎
とりあえず病院に行けるまでは保冷剤などで冷やしたりすると痒みを和らげることが出来ますよ^_^★

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    体質が変わったんですかね?
    気が狂いそうです(TωT)

教えてくれたように保冷剤で
    冷やしてみたら少しマシに
    なったように感じます(*^^*)
    病院に行くまでこれで
    乗り切ろうと思います(*^^*)
    ありがとうございますm(__)m

• 9月26日
*ty*

写真は私がなったときのものです。
蕁麻疹みたいな出方ですか?
痒みに耐えるのはツライですよね(泣)
私も妊娠6ヶ月~8ヶ月の頭まで妊娠性痒疹にかかり,胸下から爪先まで蕁麻疹のような発疹に毎日泣かされてました。
冷やしたり保湿したりで耐えしのごうとしましたが気が狂いそうにツラかったので,健診のときに先生に相談すると飲み薬と塗り薬を出してもらえて,それを3日続けたら嘘のように痒くなくなりました‼
ぜひかかっている産科の担当医に相談してみてください‼p(^-^)q
早く良くなるといいですね!

• jaemmm

jaemmm

わざわざ写真まで(TωT)
    ありがとうございます★

お腹には蕁麻疹に似た様な
    発疹が少し出ているのですが
    本当に小さい範囲です(TωT)

お腹以外の痒みがある部分は
    るいたんママさんの太ももに
    出ているように内出血の様な
    ただれが出てきています…
    本当気が狂いそうです(TωT)

• 9月26日