※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

妊娠中でカフェインを摂取しても大丈夫か悩んでいます。チョコレートの摂取量について具体的なアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️
息子の断乳に成功し、妊娠中ではありますが、カフェインを摂取してもいいかなぁ…って思ってます。
コーヒーはかなりカフェインが入っているのは分かってるので、カフェインレスやデカフェにしてますが、チョコレートはどのくらい食べても大丈夫でしょうか?
何㎎って言われても分からないので、チョコレート何個とかアルフォート何個とか商品名を出して頂けるとわかりやすくて助かります。
アドバイスお願いします!!

コメント

ぴょんす

妊娠中にコーヒー(カフェイン入り)を毎日1杯飲んでましたし、チョコも 好きなだけ食べてましたよ😂

白夜

コーヒーはカフェインレスを2杯でチョコは普通に食べてました😅

あいか

助産師さんにコーヒー1日3杯までならいいと言われ飲んでました😃チョコも普通に食べてましたよ😅

えりか

皆さん回答ありがとうございます😊
1人目の時は、カフェインを気にしてチルドカップのコーヒーを何日間もかけて1本を飲んでました😅
意外と摂取してもいいんですね。
1人目の妊娠中から今日までチョコレートの我慢はかなり辛かったので、解禁してみようと思います😊
あまり気にしすぎてもダメですよね。
ありがとうございました😊✨

はじめてのママリン🔰

私も毎日一回コンビニのコーヒー飲んでました!
何か楽しみあった方がいいですよね♪