※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko
子育て・グッズ

肌の乾燥で痒みがひどい息子さんのための痒み止めを探しています。保湿ケアでは効果がなく、海外在住のため同じ商品が手に入らない状況です。成分を調べて似た商品を探す予定です。

痒み止めを教えてください!
息子の肌が乾燥しており、特に入浴後は、肌も赤くほてり、かゆみが増すようで、かきむしります。
保湿ローションを塗り、ヴァセリンを被せるように塗っていますが、痒み止めにはならないようで、とても痒がります。なにかいい薬等をお持ちの方はいらっしゃいますか?
海外に住んでいるため、同じものは手に入らないでしょうが、成分を調べて似たものを探してみようと思います。こちらの医療は、乾燥肌による痒みは冬が終われば治る!てな感じで、とても楽観的すぎてついていけません(笑)ご協力お願いします🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

このみ

入浴後うちも赤みが増して
かゆそうになっていましたが
今は治りました。
小児科か、皮膚科に連れて
行かれてはいかがでしょうか?

私は小児科に連れて行き
塗り薬を処方して貰いました

• tomoko

tomoko

コメントありがとうございます。
    こちらは、病院の前に、問診専門の医師がおり、その医師が病院への受診が必要とみなす場合(つまりは重症状)のみ、病院へ行くことができます。赤ちゃんが高熱を出しても、通常病院には行けません😭そうなったら、緊急で駆け込もうとは思っていますが…。

• 2月28日
  • このみ

このみ

ちなみに娘は小児科で
    貰った塗り薬は

ヒルドイドソフト軟膏
    プロペト

1:1に調合されていました。

• 2月28日
  • tomoko

tomoko

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 2月28日
  • このみ

このみ

心配ですもんね😢💦
    治りますように(-人-;)‼

• 2月28日
しゃしゃ

海外暮らしでの子育て、大変ですね💦
手に入れられるかわからないですが、シルクモアというクリームを乾燥したところにつけたら乾燥がすぐ治りました。日本のAmazonで買えました。
早く良くなりますように。

• tomoko

tomoko

ありがとうございます😭
    調べてみます!

• 2月28日