※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noriri
妊娠・出産

2月26日に緊急帝王切開で出産し、出血が多かった模様。産後低血圧で鉄剤を服用中。同じ経験の方いますか?

2月26日に無事出産しました!
緊急帝王切開で、直前まで張り止めの点滴をしていたこと、そして、急遽筋腫の摘出を行ったことにより
出血が1.6リットルとかなり多めだったようです。

産後、血圧が低い状態が続いているのですが、子どもは可愛いし早く元気になりたいです‼︎
昨日から鉄剤を飲み始めています。

ちなみに上が80台ほどです。
産後同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

豆腐□

おめでとうございます✨
私は帝王切開ではありませんでしたが出血が1.9リットルあって入院中はずっと顔が白かったそうです(^_^;) シャワー後とか立ち眩んで危なかった記憶あるので気を付けてください😥家に帰ってからも少しふらついたりすることもあったので 、赤ちゃん抱っこする際には注意したほうがいいと思います!!
鉄剤飲みはじめたら日に日に良くなって行きましたよ!

• noriri

noriri

ご助言ありがとうございます‼︎
    あれから、自分が思ってたよりも慎重に生活しています。
    産後は十分に気をつけてやらないと、思ったより身体がぼろぼろですね( p_q)

• 3月1日
K

おめでとうございます⑅︎◡̈︎*

自然分娩で1.7Lの出血で貧血でした。
当時は身体を起こしたり横向いたりするだけで目眩、
シモも痛いしで出産後なのにまだえらいんか、、と赤ちゃんはかわいいのに悲しくなったのを覚えています。笑

リスクがあるのでトイレは行っちゃダメとオムツで排泄😨

次の日要付き添いでトイレOKになりましたが、歩いて10歩圏内のトイレにまでたどりつくことなく貧血で意識なくなり倒れ、、←すぐ意識もどりましたが。。この日もまたオムツに。。😨

鉄剤数日飲んで、食事食べていたら母子同室も入院中に体験でき、退院するまでには元気になりました⑅︎◡̈︎*

そして現在。もちろんピンピンしてます。笑

あくまでも入院中は 無理せず が一番です◡̈⃝︎⋆︎*

• K

K

あ、シャワーはそんなこんなで2日後から親族が面会に来てる時のみ○でした。
    それもふらつきながらで3分もかかってないですが、さっぱりしたのを覚えてます。笑

• 2月28日
  • noriri

noriri

ご丁寧なコメントをありがとうございます‼︎わたしもあれから鉄剤を毎食後に飲んでいます。産後数日経ってかなり楽にはなりました‼︎最初は食べれませんでしたが、母乳あげたい!子どものことをしっかりみてあげたい‼︎と思う気持ちが、何よりの源となりますね◡̈❣️
    産後の自分の身体を甘くみず、ゆっくりやって行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月1日