※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ・86
サプリ・健康

明日で39wに入るのですが、最後の最後で唇に口唇ヘルペス・口角炎・唇黒…

いつもお世話になってます(^^)
明日で39wに入るのですが、最後の最後で唇に口唇ヘルペス・口角炎・唇黒くなってしまいましたorz

もう1週間になりますが、なかなか治りません。
ヘルペスなんかはなんとかなると思うのですが、唇が黒いのがどうしても気になってます。
友人からも主人からも心配されてまして、出産後も治らなかったらと憂鬱です(._.)

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
無事、改善されましたか?
治癒しなかった場合、どのような対応するのが良いかなどご意見お願いしますm(._.)m

コメント

祈莉

口唇ヘルペスなら、アラセナで治りませんか?

• キラ・86

キラ・86

返信ありがとうございます^_^
    アラセナは効き目ありますか?以前、ヘルペスできた時に市販の再発剤使用したら悪化した事がありましたので…
    今日、ドラッグストアに行って試しに買ってきます(^.^)

• 9月27日
  • 祈莉

祈莉

産婦人科でヘルペスはアラセナで治療します✨
    が、悪化するならヘルペスじゃないのかな?f^_^;)
    産院で1度診てもらうのは無しですか?

• 9月27日
  • キラ・86

キラ・86

産婦人科の先生に相談しましたが、妊娠中は色々な症状がでるからねー。肌荒れもあるからヘルペスでないんぢゃない?清潔にして、様子みよう!からの1週間です(._.)

• 9月27日
  • 祈莉

祈莉

そうなんですかσ(^_^;)
    皮膚科に行ってみて、何が原因か診てもらえないですか?
    薬の許可だけ産院で取ると安心だと思うけど✨

• 9月27日
  • キラ・86

キラ・86

先程、薬剤師さんがいるドラッグストアに行ってみました。
    アラセナとどう成分の再発剤を勧められたので、こちらを塗って様子を見ることにしてみます^_^

• 9月27日
どてちん

唇が黒いというのは、まだカサブタが付いているということですか?できるだけ軟膏でやわらかくしてふやかして剥がすといいですよ。
炎症後の色素沈着だとしたら、残念ながら色が消えるのを待つしかなく、半年から1年かかる可能性があります。これ以上炎症が長引かないようにして、日焼けを注意し、人前に出るときは化粧で隠す…などになります。授乳が終わればハイドロキノンなどを考えてもいいかもしれません。

• キラ・86

キラ・86

返信ありがとうございます^_^
    唇はカサブタではなく、色素沈着にて黒いんです(ーー;)
    普段はコンシーラーやファンデで色消してから色付きリップしてますが、時間が経つと落ちての繰り返しです(;;)

• 9月27日
  • どてちん

どてちん

色素沈着だと長期戦ですね。ハイドロキノンは妊娠授乳中は使えないので。ともかくこれ以上炎症を起こさないようにしていくしかないかなぁと。

• 9月27日