※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠17週で性別未告知のため、お腹の出方での予想をしてほしいです。

妊娠17wになるんですが産院では出産間近まで性別を教えない方針らしくお腹の出方でどちらの性別かなんとなくや自分と似てたなどでかまわないので予想してもらえたら嬉しいです(^^)

コメント

ママ

前から見たのがこちらです

前はどんな感じでしょうか?☺️

• ママ

ママ

前から見たのがこちらです(*^^*)

• 2月28日

退会ユーザー

昔の人はお腹がとがってたら男の子丸かったら女の子と言います。
    女の子でしょうか?☺️

• 2月28日
  • ママ

ママ

性別がわからない産院で周りもどちらとも言わないのでどちらか気になって、、コメントありがとうございます(*^^*)
    性別判明が楽しみです♥

• 2月28日
まぁ

丸く見えるので女の子ですかね?

• ママ

ママ

とがっても見えるし丸くも見えるなぁと思いつつ気になって、、コメントありがとうございます(*^^*)

• 2月28日
ねね

前にとんがってお腹が出ると男の子って言いますよね、、、私はおばあちゃんにお腹を触ってもらった時、男の子でしょ!ってお腹触っただけで当ててくれましたよ😊

• ママ

ママ

おばあちゃん凄い!!こちらはおばあちゃんに聞いたら「私はホントにそんなのわからんからダメよ」って言われちゃいました(笑)

• 2月28日
わんぱくママ

女の子な気がします😊🙌🏻

• ママ

ママ

ありがとうございます(*^^*)5ヶ月がお腹の出方で性別判明も別れ時と聞くので気になってまして、、コメントありがとうございます!

• 2月28日
ゆいな

つわりの重さでも男の子とか女の子とかありますよね(*^^*)

• ママ

ママ

つわりは最初気持ち悪い食べたくないって感じだったんですがすぐに食べづわりに変わって、、食べづわりはジンクスで男の子とは聞くけど周りは食べづわりで女の子出産が多かったのでどうなんだろうヽ(;▽;)ノ

• 2月28日
  • ゆいな

ゆいな

つわり中に揚げ物が食べたいなら男の子。
    甘いものが食べたいなら女の子。
    つわりが極端にきついなら女の子。
    つわりが軽いなら男の子。
    吐きつわりは女の子。
    食べづわりは男の子。

といったのがあるらしいです!!
    どれも医学的には根拠はないですがね😅

• 2月28日
  • ママ

ママ

上二人が吐きつわりで男の子で
    今回は気持ち悪いなぁって感じからすぐに食べづわりになって何でも食べれるのでジンクス的にはどれにも当てはまらなくて(´・_・`)

• 2月28日
  • ゆいな

ゆいな

まああまり当たらないでしょうね😅(笑)
    上二人が男の子なら次は女の子が良いですね😂
    3人とも男の子ってのも可愛らしいですけど🙈

• 2月28日
  • ママ

ママ

上二人男の子なので三人目も男の子だと育てやすいけど女の子だとどう扱っていいかわからないから悩みそうで、、(笑)パパが女の子希望なので女の子生んであげたいなって気持ちもあるんですがね(´∇`)

• 2月28日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですね(*^^*)
    私の所は、私自身は初マタ何ですが、
    私が3人姉妹の妹2人で親の姉妹の子供(いとこ)も2人居て二人とも女の子。(笑)
    親も4人兄弟のうち3人が女の子なんで、みんなに男の子がいい!と言われてます😂😂

ですが逆に男の子の育て方とかが分からないしなあって感じですわら

• 2月28日
  • ママ

ママ

私のとこと逆ですね!!私の身内はほっとんど男の子で、、祖母も5人中4人男の子出産で祖母から見て孫も10人男で女は3人だけなので祖母や母からは女の子希望ですが育て方や扱いがわからなくて、、(笑)でも男の子!反抗とかは小さい間はしなくてほんと純粋な子供って感じで可愛いですよ♥ママママってママっ子ですしね(●´ω`●)

• 2月28日
  • ゆいな

ゆいな

早く性別が知りたいでいっぱいです(笑)
    女の子いっぱいの中の男の子だと弱々しく女々しくならないかなーって不安なんですよね(笑)

私は一緒に物事をしたいので女の子希望なんですよね😂😂

• 2月28日
  • ママ

ママ

わかります!わかったら結局どちらでも嬉しいんですがわかるまではやっぱり希望や出産後の想像などしますよね♥
    私も一人目から女の子希望だったんですがふたり男の子続いてるので女の子産むって事が想像できなくて、、
    お互い早く性別知れるといいですね(*^^*)

• 2月28日
  • ゆいな

ゆいな

元気に無事に生まれてくれたら最終はどちらでも嬉しいんですけどね🌟

• 2月28日
cafe

私の病院も教えてくれなかったですが、性別を知ったのは臨月頃でした😂💡
友達は確実に女の子と言われてましたが、出てきたら男の子でした💓笑

• ママ

ママ

女の子の場合は生まれるまで100%とは言えないですよねヽ(;▽;)ノ私の弟も9ヶ月まで女の子と言われて男の子だったそうです(笑)

• 2月28日
りんご

私の産院は22週にはいると性別を教えてくれて男の子でした!
後から見て妊娠しているのがわかれば女の子。
分からなければ男の子っていいますよね😊
私は後から見て妊娠しているように見えなかったですし、お腹も前に突き出ていて、丸みがなかったので
やっぱり男の子だな。っていう体型をしています🙄笑

私の予想、…
まいさんは女の子のような気がします😳
間違っていたらすいません

• ママ

ママ

母からはお尻が大きくなったねとは言われますがまだくびれはあるかな?って感じで、、確かにズボンはSからMにサイズアップしました(´∇`)

• 2月28日
Erika

丸く見えるので女の子な気がします👧🏻✨

• ママ

ママ

自分で見るととがっても見えるし丸くも見えるけど客観的に見たら丸く見えるって方が多くて性別判明が楽しみです(*^^*)コメントありがとうございます!

• 2月28日
ごん

そのくらいの時期だと何とも言えないですが…
私は男の子かなー?って思いました!

女の子だともっとわき腹辺りからドンッ!って感じに出てくるらしい。

• ママ

ママ

私も女の子にしては丸みが足りないのでは?と思ったので質問したってのも一つの理由ですヽ(;▽;)ノ6ヶ月くらいになればもっとお腹が出るからわかりやすいみたいですがどちらとも言えるお腹ですよね(笑)

• 2月28日
  • ごん

ごん

訂正!前から見た写真、拡大してみたらわき腹から出てますね!💦
    女の子な気がします!💕

• 2月28日
  • ママ

ママ

えぇー!!ホントですか!やっぱり客観的に見たら違うのかな(⊙ꇴ⊙)こっちゃんさんの言われた通り女の子妊婦さんはもっと脇腹から出るものだと思ってたので内心男の子かなって思ってたんですよ、、(笑)びっくりです!ありがとうございます(*^^*)

• 2月28日
  • ごん

ごん

横の写真だと男の子かなー?って
    思ったんですけど
    前からだと丸みがある様な…

私二人とも男だったんで前から見た写真だと私とは違う感じしてます!

• 2月28日
  • ママ

ママ

実は私も上がふたり男の子でして、、
    ふたりともこのくらいの時期のお腹の写真がなくて比較できなくて(´・_・`)
    もう少し丸みがあれば女の子っぽいけどふたり上に男の子がいると内心次も男の子かな?って気がして(*^^*)どちらでもいいんですけど性別わかるまでがドキドキするので、、

• 2月28日
  • ごん

ごん

3人目なんですね💕すごーい!
    でも性別教えて貰えないとお名前考えるの大変そうですね😂

• 2月28日
  • ママ

ママ

毎回産院は教えてくれないので一人目は32週、二人目は6.7ヶ月くらいにほかの産院で4Dエコーで性別判明したんですよ(´・_・`)名前考えたいから性別は早く知りたくて♥

• 2月28日