※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出血があり、胎嚢未確認。赤ちゃん心配。何かできることありますか?

生理予定日1週間で陽性でしたが昨日少量の出血があり病院へ行きましたがまだ胎嚢確認できないとのことで1週間後にまた来るよう言われました。
出血はもう止まっているのですが、赤ちゃんがこのままお腹にとどまってくれるのか心配で心配で、、
体は生理前と同じような感じがするし、、
1日がとても長く感じます。
お腹の子のために何か私にできることはありますか、、?

コメント

ちぴ

安静に過ごすしかないです。
お大事に。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます

• 2月28日
yuiyui

この時期はお母さん側に原因があることはほとんどないといいますよね…
でも、何もせずにはいられないですよね。

わたしは初期の頃出血した際は、身体を冷やさないようにして安静にしていました!

先生に安静とは家事もしないことだよ!と言われトイレとお風呂だけでした!

あとは赤ちゃんを信じてあげることだと思います♥︎心配だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってると思うのでママは気持ち強くもってあげてくださいね♥︎

• ゆい

ゆい

仕事場が冷えるのでいつもより暖かい格好をします!

• 2月28日
miii

着床出血とゆうものがあり妊娠にむけて出血することがあるようです!妊活してるときと同じよう過度なカフェイン摂取をさけたりアルコールやタバコをやめることがいいかもしれません☆ゆいさんのお腹の中で大きくなれるよう上手にお部屋を作ろうと頑張っている時だと思います。ストレスをためないよう生活をして待ちましょう。

• ゆい

ゆい

考えすぎもストレスになりそうなので信じて待ちたいと思います!

• 2月28日
ぴよ

信じること、だと思います❗

私も最初は検査薬陽性でも確認できず、子宮外妊娠かもと言われました💦また、確認直後に少量出血した時は形がいびつなのでダメかも、と言われ、その度に1日がとても長くて…。

お気持ちお察しします。

先生には、仕事を休んでも安静にしていても、この時期結果は変わらないからいつも通りの生活を送るように言われましたが、私は体を温めて毎日お腹に話しかけました。実家に帰って極力無理をしないようにしていました。

仕事も出血したらすぐ早退して、実家で横になっていました。

赤ちゃんを信じて、無理をせずゆっくり過ごして、体を大切にしてください。

• ゆい

ゆい

私も子宮外妊娠かも、。と言われました。
    意外とあっさり言われてないえ?え?って感じでした(T ^ T)
    体を冷やさないように信じて待ちたいと思います。

• 2月28日
  • ぴよ

ぴよ

先生は意外と冷たいと言うか、はっきり言いますよね💦

私もかなりあっさり子宮外妊娠かもね、とか、今回は育つか育たないか五分五分ですね、と言われました。その後も18週まで怖いこと言われ続けました。なので次の健診までが長くて長くて、病院まで行くのに下痢や吐き気がしてました。

今思えば先生は色んなリスクを想定して私に伝えたんだろうけど、心配な時にすごく冷静に怖いこと言われたら、 不安でたまらなくなりますよね…。

きっと大丈夫、信じて待ちましょう。

• 2月28日