※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

5月に出産予定で、男の子の名前を楓太(ふうた)にしようか悩んでいます。長男が「ふうた」と言うので、周りの意見を聞きたいです。

5月に出産予定です。
男の子なのですが、名前を楓太(ふうた)にしようかなと旦那と話してます。
周りにふうた君が居なくて、みなさんにどんなかな?と客観的な感想が聞きたくて…

名付けの理由は、1歳6ヶ月になる長男が、なぜかいつもお腹に向かって
ふうた~と言うからです😊

コメント

T

かわいい(笑)
賛成!かわいすぎ!

  • SAKURA

    SAKURA

    回答ありがとうございます😊
    いい名前が夫婦で思い浮かばなくて…
    可愛いって言ってもらうなら安心です✨

    • 3月1日
ねいまる

可愛いと思いますよ(*´ω`*)
お兄ちゃんの直感で呼んでるお名前とか素敵です♡
子供達が大きくなった時に話せますね!

  • SAKURA

    SAKURA

    大きくなって、お兄ちゃんがいつもふうた~って言ってたんだよって話せますよね☺️
    弟名前何?っていつ聞いても、ふうた!と言います😂

    • 3月1日
pipi♡

かわいいです♡うちの3番目も、ふうたかふうまで迷ってました♡違う名前になりましたが😅(笑)

  • SAKURA

    SAKURA

    ふうた思い浮かばなかったので、どんなかな?と思ってましたが、候補に上がってたよ~と聞くと安心です☺️

    • 3月1日
deleted user

いいですねおにちゃんから素敵♥

  • SAKURA

    SAKURA

    お兄ちゃんが付けたよって話せますよね☺️

    • 3月1日
ポキ

理由が可愛すぎて!!!!素敵ですね(^ ^)

  • SAKURA

    SAKURA

    寝る前にいつもお腹に向かってふうた~って言ってて😁
    他にいい候補が無いので検討しはじめてます♪

    • 3月1日
きりん

漢字も素敵だし、エピソードも素敵だと思いました😊⭐️
とても良いと思います👏✨

  • SAKURA

    SAKURA

    漢字は旦那と色々調べて、一番好きな漢字が楓太だったので😆
    ありがとうございます🌸

    • 3月1日
りんご

男の子でふうたくんとても可愛い名前ですね!😳
理由もとても可愛いです!💕
全然変じゃないですよ😊

  • SAKURA

    SAKURA

    変じゃないってよかったです!
    周りにふうたいたこと無いので、どんなかなって思って😄

    • 3月1日
ひな

とっっっても素敵なエピソードだと思います!!!
なんて可愛いんですか😭💓💓💓
ほっこりしました✨✨

  • SAKURA

    SAKURA

    なかなかしっくりくる名前が浮かばなくて…
    そろそろ決めとかないとねって話してて、前からふうた~って呼んでたにお兄ちゃんのが一番候補になりまして😊

    • 3月1日
うめ

すみません(・_・;私も二本足のレッサーパンダが先にきてしまいましたが、人それぞれですし^_^いいと思いますよ〜

  • SAKURA

    SAKURA

    ふうた君浮かびますよね😂笑
    可愛いからいいかなと😆✨

    • 3月1日
mmm

私の同級生でふうた君いましたよ〜!!
もう成人ですが違和感ないです!!
可愛くて良いと思います!!

  • mmm

    mmm

    追記…
    そのふうた君もレッサーパンダの件で友達に言われたりしましたが
    「あいつが俺の名前パクった」と一蹴してました!

    • 2月28日
  • SAKURA

    SAKURA

    同級生で居たんですね😊✨
    レッサーパンダ結構前ですが、ニュースでしてた時には言われてそう😂💦
    『あいつ』ってウケました!笑

    • 3月1日
のん

お友達の息子くんに楓太くんていますよ(ㆁωㆁ*)
息子くんがふうたくんて呼んでるから付けるなんて素敵じゃないですか♡
うちも娘に楓って字を付けてるので息子にも付けたかったのですが、旦那が楓=秋っぽいから風繋がりで『颯』って漢字を使って張り切ってますw
私は娘は冬生まれで楓って漢字使ってるから今更⁈って思っちゃいましたけどwww

  • SAKURA

    SAKURA

    楓って漢字いいですよね☺️✨
    女の子にも、男の子にも合う漢字だと思います♪

    • 3月1日
ngs❤︎ママ

可愛いです😍❤️
大賛成です!
私も呼びたくなります〜
ふうたーーー♪︎・・*:(´∀︎`人)

  • SAKURA

    SAKURA

    ふうた~って呼んでるの可愛いです😍
    ふう~って呼ぶ時もあるのですが、ふう?って聞いたらふうた。って言います☺️笑

    • 3月1日
deleted user

可愛いです💗友達の子供に フウリ君がいます!ふう◯君、とても好きです💗

  • SAKURA

    SAKURA

    周りにふう○君が全然居ないので、どんななのかなとふと気になって😅
    良いって意見ばかりで、よかったです💕

    • 3月1日
ぴぃ

高校の後輩にふうたくん、いましたよ!普通にカッコいい男の子でした(^^)理由と理由でとても良いと思います!✨

レッサーパンダを思い出す方ってちょっと時代古いな、、、なんて思ってしまいました´д` ;💦てへ (というかなんでわざわざ思い出すとか言ってしまうんでしょう(*_*)???)

生まれて成長する頃には同学年の子達も過去の動物の名前なんて知らないでしょうし、そんな事言う子いないと思います。ぜんっぜん気にする必要ないと思います!!素敵です!!☺️✨

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですね。
    「どんなイメージ?」とは聞いていませんが。”客観的な感想”で、動物の名前を彷彿とさせるようなことを言わなくてもいいと思ったからです。
    「こんな風に言ったら傷つくかな?」とか「言う必要あるかな?」とは思わないんでしょうか?..
    ”レッサーパンダ”って言ってても、その後に皆さん「でも良いじゃないですか」っておっしゃられていますよね?なら、わざわざ打たなくて良いと思ったんです。ふうたという素敵なお名前を諦めるほどのさほど大した理由でもありませんし。。

    って私もただの主観で言ってますから、文字では色々と伝わりにくいですね。
    嫌な気分にさせてたらごめんなさいねm(__)m

    • 2月28日
  • SAKURA

    SAKURA

    カッコイイっていいですね!笑
    かっこよく育って欲しいので😆✨笑
    一人目は旦那の名前からとったのですが、二人目はそうもいかなくて…
    レッサーパンダ思い出しますけど、旦那は分からないって言ってました。(私より6つ年上ですが…💦)
    同級生とかは知らないと思うので、その辺は大丈夫かなと😄
    ゴリラとかと同じ名前だったらちょっと考えますが…笑

    • 3月1日
  • SAKURA

    SAKURA

    ふうた君、浮かびますよね😂
    私もレッサーパンダのふうた君浮かびました!笑

    • 3月1日
のぞみ

ふうたくんかわいいじゃないですか!
長男くんが名付け親なんて…かわいすぎます💕長男くんナイスセンスです💪

レッサーパンダの件ですが言われるまで忘れてました…💦言われてみれば…程度なのでほとんどの方はもう思い出せないレベルだと思いますので気になさらなくていいと思いますよ!✨

  • SAKURA

    SAKURA

    ふうたって保育園にも同級生に居ないので、思いついたのかな?と思うと可愛くて😆✨
    レッサーパンダのふうた君も可愛いので特に気にしてないので大丈夫ですよ😄
    ふうたって名前可愛いって方がたくさんで、第一候補でいきたいと思います♪

    • 3月1日
deleted user

楓太くん凄くかっこいい名前だとおもいます!しかも爽やかさもある!

レッサーパンダ分からなくて思わず調べてしまいましたが13年前の話しでした🤣今の子供は知らないので気にしなくてOKですね😅

  • SAKURA

    SAKURA

    カッコイイ名前って嬉しいです😁✨
    かっこいい子になって欲しいので💕
    ふうた君今調べても可愛いですよね😂笑

    • 3月1日