※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむちゃん
お金・保険

旦那の実家から引っ越しを考えているけど貯金が少なくて心配。3人家族で収入は25万円。アパート借りる場合、どのくらい貯金が必要でしょうか?

今旦那の実家に住んでいるのですが
保育園入れることなど色々考えて早めに引っ越したいのですが、今貯金が無くなってしまって1からまた今頑張って貯金をしてるのですがどのくらい貯金があった方がいいのでしょうか?😓
収入は約25万円ってところです。
旦那と娘の3人家族です 。
同じような方、3人家族の方、アパート借りられてる方教えて欲しいです ( ˘ᵕ˘ )

コメント

さくママ

アパート借りるのも初期費用が20〜30万必要なのと家具家電も揃えればお金がかかるので、50〜60万は必要かなと思います!
でもアパート暮らし始めたら貯金もなかなか難しいと思うので、自分なら余分な貯蓄としてプラス50万くらいは頑張って貯めてから引っ越すかなと思います

• らむちゃん

らむちゃん

そのくらい必要になりますよね😓
    がんばって貯めていきたいと思います!

• 2月28日
K

100万貯めてからでました!
手取り21万ですがやってけてます

• らむちゃん

らむちゃん

100万貯めて出て行こうと思います!
    節約とかしてますか?

• 2月28日
  • K

K

もちろん思いつくことはすべてやってます!

• 2月28日
  • らむちゃん

らむちゃん

食費をもう少し減らしたいんですけどなにかいい方法とかありますか?😅
    食費で5万ちょっとしててもう少し減らせたら貯金に当てれるなと思って😞

• 2月28日
  • K

K

国産や冷凍に抵抗がないので
    うちは外食、飲み物お菓子、米野菜などすべて含めて2万5000です!
    ちなみに東京です(*´-`*)
    私はなるべくネット利用してます(西友)!お店に行くと無駄なものも必ず買うので(子供がお菓子カゴに入れてたり余分に自分のお菓子買っちゃってたり)!!
    近所の市場が週一で肉野菜がかなり安くなるので週一そこで買い足します🙆‍♀️

• 2月28日
mAar

3月は引越し高いので、4月以降をおすすめします。
わたしもひっこしたいですが、引越し屋さん繁忙期が過ぎるまで待ってます。
引越し代だけでなく、次住むとこの敷金礼金とかも考えて用意しないといけないですよね。
30万くらいはあったほうがいいかと。

• らむちゃん

らむちゃん

4月から何月頃までがお安いですか?
    貯めれるまで頑張って貯めていきたいと思います!

• 2月28日
ひまわり

家具家電と初期費用等考えると100万くらい貯まったら、なんとか引っ越せるかなーと思います!☺️

• らむちゃん

らむちゃん

100万くらいの人が多かったです😊
    考えると100万ってでかいですけど頑張って貯めていきたいと思います🤩

• 2月28日