※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4KIDsマミー
お金・保険

食費や日用品で13万円かかっているので、節約術を教えてほしいです。6人家族で子供4人、猫と犬も飼っています。

初めての質問です!
一月に食費、日用品で13万円かかっています( ˊᵕˋ ;)
高いですよね?どうにか減らせないかなと
みなさんの買い物術を教えてください。

我が家は6.5.2.0の子供がいる
6人家族で猫、中型犬の犬もいます(; ꒪ㅿ꒪)

コメント

くぅ

家族も多いとそれくらいになってしまうのも仕方ないかなと思いますが
とりあえず食費財布と日用品財布と自分の財布を分けて
1月の金額をそれぞれ決めて
食費はこっから出すとか日用品はこれから出すにして
スーパーで食品と日用品買ったらとりあえず食費から払って
日用品の分はそっちの財布から移すみたいなことをして管理するのがいいと思いますよ🎵
あとは日用品は底値を知ってその値段の時に洗剤とか多目に買ったり
トイレットペーパーはこのドラッグストアーが安いからとか分かってるのでそこで買うようにしたりしてます✨

• 4KIDsマミー

4KIDsマミー

食費日用品財布と自分の財布はわけてたのですが
    もう1つ増やしてみます!ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月28日
  • くぅ

くぅ

人数も多いならお肉はタイムセールとかでキロ単位でまとめ買いして家で小分け冷凍して使うとかもいいと思います🎵
    あと業務スーパーや近いならコストコも6人と2匹なら年会費のもと充分取れると思います✨

• 2月28日
  • 4KIDsマミー

4KIDsマミー

やはりいろいろなスーパーや薬局にいくのがいいのですね!
    コストコですか!なるほど!視野に入れてみます!
    ちなみにコストコは何がやすいんですか?

• 2月28日
  • くぅ

くぅ

近所でこれはこことか決まってると色々行くにしても楽だとは思うので
    面倒くさくても下調べがてら買い物したらこの曜日が安い!とかもわかるのでいいと思います🎵

コストコ年会費4320円かかりますが
    食品は量が多いのでコスパ良しです🎵
    チキンの丸焼きみたいなやつが800円くらいで売ってたり
    ピザも1500円くらいで座布団サイズな箱に入ってます✨
    お菓子も小分けがいっぱい入ってるので子ども多いならいいと思いますよ✨
    洗剤も箱で売っててタイミングによったら他で個別で買うより安いです💕
    友人はドッグフードも買ったりしてます🎵
    服も子ども用のドレスとかが3000円くらいで売ってたりするのでお誕生日用の服とか買ってあげたいとかならいいと思います✨
    フードコートのホットドッグがドリンクバーとセットで180円なのも魅力です💕

• 2月28日
  • 4KIDsマミー

4KIDsマミー

色々お得そうですね!すごい!
    お試しで友達と行って見てきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月28日
みっちょん

高いとは思いますがお子さんも多いですしペットも飼ってるならそのぐらいは掛かってしまうのかもしれないですね🤔

うちは4人家族で食費、日用品合わせて3万ぐらいです!
毎日チラシ見て安いのを買ってるので多い時だと週3.4回は買い物してます。ちなみに予算は週5000円です。
安かった時に多めに買って冷凍してます。
あとは家計簿つけているので例えばですが鶏胸肉だったら100g60円以上は買わない、豚コマは100g100円以上、豚ひき肉は100g90円以上などお肉、魚、野菜の底値を把握しておく事で本当に安い時しか買わないですみます♪

あとは激安スーパーがあるおかげでこの値段でやりくり出来るんですけどね😅

余ったお金をへそくりにしているので少しでもお金が余ると嬉しいです😊

• 4KIDsマミー

4KIDsマミー

素晴らしいですね!
    4人家族だった時代にもそんなに安く済ませた事がないです( ˊᵕˋ ;)
    定値を把握する事が大事なんですね!
    主婦歴7年ですがやりくりがヘタで、、、( ˊᵕˋ ;)
    へそくり羨ましいです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 2月28日

猫ちゃん、わんちゃんのご飯もそこそこ良い物にしないと病気になってしまうからなかなか難しいですよね(´・ω・`)

わたしはベビー用品は安くなる曜日に買うようにしています(^^)愛知県だとこういうカードなのですが、他県はまた違うのかもしれないです。

• 4KIDsマミー

4KIDsマミー

お得なカードがあるのですね!
    引っ越したばかりなのでわからないですが
    茨城にもそういうカードあるか調べてみます!

• 2月28日
SJHY

うちも生活費(食費、日用品、交際費)で
12万でやりくりしてます(^^)

• 4KIDsマミー

4KIDsマミー

同じくらいですね!うちは交際費別ですが(。ŏ﹏ŏ)

• 2月28日