※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お金・保険

携帯代が高いです。格安スマホに乗り換えようか悩んでいます。旦那の機種代が残っているため、乗り換えると違約金がかかるかもしれません。旦那と合わせて月に1万円以内で収めるか、私だけが格安スマホにするか迷っています。

携帯代についてです。

今夫婦揃ってauのiPhone使っています。
私はiPhone 5Sを4年近く使っているので機種代はとっくに払い終わっています。
旦那はiPhone 7を1年弱くらい使っていてまだ機種代残っています。旦那は今の携帯使う前にiPhoneSE使っていたのですがトイレに落としてしまい、機種代払い終わっていないのに次の携帯(今使っているiPhone 7)になりました。なのでSEと 7の機種代もあり携帯代がすごく高いです。旦那名義でauのWi-Fiを先月設置しました。

私→7千円
旦那→2万円+Wi-Fi4千円

携帯代かなり高いです🙈
格安スマホなどに乗り換えようかなと思ったのですが、auを解約する時に旦那の機種代2台分一気に払って乗り換えて夫婦で格安スマホに月に合計1万円以内に収めるのがいいのか、このまま旦那の機種代払い終わるまでauのままがいいのか、、、、

旦那は違約金などかかるからこのまんまの方がいいんじゃないの?と言っていましたが私は乗り換えた方がお得なような気がしています、、、、

確かにauから乗り換えるとWi-Fiも月々の料金がちょっと高くなると言っていました。

どうすればいいのでしょう?

私だけが格安スマホに変えてもお得でしょうか?

コメント

auのピタットプランと格安スマホの料金プランってそんなに変わらないですよ!

• ちょん

ちょん

周りで夫婦で合わせて5千円以内って人がいるんですが、auでも5千円以内になりますかね?🙈

• 2月28日

退会ユーザー

機種代はおいといて、Wi-Fi設置して月々どれだけ通信料かかるか次第ですね!
    ピタットプランは使った分だけなので○Gと制限できない、格安スマホなら○Gと設定できる分それ以上超えないという違いはあります!
    私はauで携帯代だけなら2000円です(^^)

• 2月28日
ママリ

もし1ヶ月のデータ使用量が1G以下ならピタットプランの1番安いのとかどうですかね?
私も機種代を払い終わってそのプランにしたら毎月4千円以下ですよ😀

例えばちょんさんかマイネオに乗り換えたら、iPhoneはそのままでシムだけ入れ替えれば良いので、3ギガ1500円になりますよ😃プラス840円で10分間通話かけ放題をつけることもできます。

ゆりちき♡太陽mama

家族で(私と旦那)でSoftBankの
家族割に入って機種代2台分とアイパッド
もありますが2万ちょいですよ!笑
その中にWiFiも入ってます😌

昔は私(au)で携帯代16000円WiFi込で
旦那(ソフバン)12000円でしたが

家族割で私がSoftBankに替えて
家族割にしたら安くなりました!!

それに(au)の時の機種代と2年経って
なかったので違約金取られたのですが

他社からソフバンに乗り換えると
前の携帯の機種代、違約金をソフバン
でキャッシュバック最大45000円もらえる
のとWi-Fiの違約金が最大10万まで
戻ってきます!私たちの場合は55000円
かかったので丸々その分が戻ってきました!
気になったらググって調べてみて下さい笑

R4

機種代だけはauで分割で支払い続けることもできますよー^_^

我が家は夫婦2人で携帯代6,000円、Wi-Fiは別会社で3,800円で、通信費は1万超えません☆

カズママン

うちはauからマイネオに変えた(*^^*)
機種代なし
auスマホ
1G5分内通話無料
¥4500×2台
au Wi-Fi¥4500
くらいで一万超えでした
➡️乗り換えてマイネオで
3GのAプラン¥1500
3GのDプランデザリング可能¥1600
旦那オプションで10分内かけ放題¥810
私アプリララコールで¥500くらい通話
マイネオキャンペーンで6ヶ月間¥900割引×2台
月¥4500くらいで割引で暫く月¥3000くらいでおさまります
Wi-Fiあるならちょんさんだけでも格安スマホオススメしますよ(^^)
4s結構バッテリー消耗してると思うので旦那さんのSEアップルの保証切れてなければ修理か交換で使えたらいいですね☆

ちょん

一斉の返信申し訳ございません、、、🐬
日曜に旦那とauに行って支払いを少なく出来ないか解約金はいくらかかるかなど話しに行ってみようと思います!ありがとうございます^_^