※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
家族・旦那

旦那としつけ方法で激突しました。先日、旦那がゲームで遊んでいるとき…

旦那としつけ方法で激突しました。

先日、旦那がゲームで遊んでいるときに娘(11ヶ月)が邪魔をし、
あげくコントローラーが不調になったといい娘の頭を一発べしんっ!…と……。

ある程度加減はされていたようで、娘は泣きはしませんでしたが、
こんなことで頭を叩かれては娘が可哀想と抗議。

ところが、どうのこうの言っては非を認めず。

挙げ句の果てに「もう育児に関わらない」と言い出す始末で…。

来月から私は職場に復帰予定ですが、
こんな調子でやっていけるのか不安で仕方がありません…。

コメント

𖤐mam🍓

さすがに 手を出すのはちょっと…

引いちゃいます💧

• かえで

かえで

はじめまして!
    ですよね( ;∀;)
    11ヶ月の子に対してこれなら、今後どれだけ手が出るのか不安でしかたないです……

• 2月28日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうです(><)今後 子供が大きくなった時ますます叩くことが悪化してしまわないか…
    口で言うくらいに抑えればいいのに。。旦那さんも子供です…

• 2月28日
ᙏ̤̫❤︎

私ならコントローラーを投げ付けたくなります(*ノ・ω・)ノ⌒。
娘ちゃんをしばく意味がわかりません(;ω;)

• かえで

かえで

はじめまして!
    ですよねー。
    私もゲームは好きなので邪魔されてしまってイラッとくる気持ちは分かるのですが、
    娘が邪魔してくるのは承知の上でやってるので…!
    どうして手が出るのか悲しい気持ちでいっぱいです…。

• 2月28日

旦那さん~暴力はいけませんね(>_<)

• かえで

かえで

はじめまして!
    結婚する前は滅多なことで怒らないし、手もあげる人ではなかったのですが、
    なぜか娘には手が出るという…。
    ホントに悲しくて仕方ないです(´;ω;`)

• 2月28日
みーくーり

しつけっていうか失礼ながらご主人に明らかな非があると思うんですけど。

私たち夫婦もゲームしますけど子どもがやっぱり構ってほしがるので寝てからちょっとだけにしてます。
自分のおもちゃ壊されたくなかったらめのまえで触っちゃダメでしょ

• かえで

かえで

はじめまして!
    そうですよね…。
    しつけにしては度が過ぎますよね。

私もゲームは好きなので、
    集中してやりたいときは娘が寝てからとかにしてます。
    娘がそばにいてやりたいときは乱入してくるのを承知の上でやってると思ったのですが、違ったようです。
    こんなことで叩くとは思ってもみなかったのでとても恥ずかしいし悲しい気持ちでいっぱいです。

• 2月28日
rms

旦那さん大人げないと思います…💦
子どもが危ないことしたとかならまだしも、
自分の遊びを邪魔されたからって
頭叩くのはダメだし娘ちゃんかわいそうですね😥
まだ言ってわかる歳でもないですし(´;ω;`)
これはしつけじゃなくて八つ当たりだと思いました(´;ω;`)

• かえで

かえで

はじめまして!
    「いけないとこをしたから叩いた」
    と、本人は言いますがどうみても八つ当たりですよね。
    ホント幼稚なしつけという名の言い訳だと、悲しい気持ちです…。

• 2月28日
  • rms

rms

この時期に起こるすべてのことは
    大人のせいだと思ってます😅
    例えばイタズラも、大人が子どもの手の届くところに置いておいたのが悪い、
    と思います。😅
    だから普通はこの時期の子には怒れないことばかりですよね💦
    子どもも悪いことしようだなんて思ってないだろうし😊
    旦那さん、きっとかえでさんがいくら言っても非を認めることはなさそうなので、
    ここのコメントを全部見せてあげたいくらいですね~~😥💦
    11ヶ月のお子さんがいて、旦那さんがその調子だと大変かと思いますが…(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう😊💓

• 2月28日
ngao

そ、そんなぁ〜。今いろんなものに興味を持つ時期なのに。頭を叩くなんて可哀想ですね😢😢😢

うちは、怒るのも、叩くのも私!
あなたはいざという時意外怒らない、叩かない!と言い続けて来てます。
そのせいか、私が怒ると、匿ってフォローしてくれる立場になってくれてます。

ご家庭それぞれかもしれませんが、、自分が痛めて産んだ子を旦那でさえも叩かれると嫌なんです←凄く身勝手ですが。。笑
男の子なので大きくなれば立場も変わるかなと思います。難しいですね😢

• かえで

かえで

はじめまして!
    その通りですよね。
    いっぱい興味を持ってもらってゲームの一つや二つ、
    高価なものもなんでもぶっ壊して貰おうと私は思っていたのですが、
    まさかのそこで手をあげられるなんて考えてもいなかったんです。

今後は私もnagoさんのようなスタイルでいけたらいいなと思っているのですが、
    なかなか納得して貰えないのが現状です。
    娘のことは好きでしょうがないようなのに、ホントに悲しいです…。

• 2月28日
emasara

躾と言うか、それって旦那さんがゲーム邪魔されてたのがムカついて叩いただけですよね💦 娘さんが可哀想です。
感情的に怒らない、これ、躾の基本だと思いますよ💦

• かえで

かえで

はじめまして!
    おっしゃる通りだと思います。
    悲しいことに旦那の両親はすぐに叩いて言い聞かせて育てて来たようで、
    本人もそれが普通と信じて疑わないようです。
    確かに長年そうやって育てられていざ自分の番で「違う」と言われると受け入れにくいものがあるのだとは思いますが…どうしても譲れないのでなんとしてもやめさせたいです…。

• 2月28日
やや

まだ何もわからない子を叩く意味がちょっとわかりません😅

叩いたからいけないと理解できる訳では無いですし、ただ怒りの矛先をむけただけですよね💦

• かえで

かえで

はじめまして!
    本人も「叩いても分からないけど。」
    とは言っていたのです。
    じゃあ何故叩くのか。と言うとあーだこーだ言ってのらりくらり。
    怒りを通り越して哀れです。
    ホントに悲しみしかないです…。

• 2月28日
もな

旦那さまのそれは、しつけではなく、
単に感情を娘さんにぶつけただけです。
申し訳ないですが、旦那さまは精神面が幼いのでは・・・

• かえで

かえで

はじめまして!
    仰る通りですね。
    あーだこーだ言って言い逃れる旦那に、「そんな反抗期の男子高校生ではあるまいし」と、
    口を滑らせてしまい、完全に逆ギレさせてしまったのが事実です。
    何故、11ヶ月の子ども相手にムキになれるか不思議でしかありません。

• 2月28日
  • もな

もな

私も言ってしまいそうなセリフ・・・
    「たった11ヶ月しか生きてないのよ、この子は」と諭すと「はっ!俺は何てことを・・・」と改心しないですかねf(^_^;

• 2月28日
あさ

男ってなんでゲーム🎮ゲームなんですかね(´ー`)そんな小さい子供をたかがゲームごときで叩くなんて😑育児に関わらないって簡単に言うけど、それって親をやめるって事なのに、分かって言ってるの?って感じですよね😵

• かえで

かえで

はじめまして!
    私もゲームは好きなので気持ちは分からなくはないですが、
    何故そこまでムキになれるのかはやはり分かりかねますね。
    実は育児に関わるなと最初に言ったのは私からだったのですが、
    かなりヤケクソに関わらないと言われました。
    どこまで本気なのか、見もののところはあります。

• 2月28日
ゆいまま

11か月の赤ちゃんの頭を叩くとか考えられないです。かわいそうだし、怖いです。まだ大泉門とかも閉じてないのに…。
かえでさんも不安やストレスでいっぱいだとは思いますが、無理せず。お子様を守ってあげてください!

• かえで

かえで

はじめまして!
    ホントにどうしてこんなことで手をあげられるかと悲しい気持ちでいっぱいです。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    今後、どうするか娘のことを第一に考えて最善を尽くします。

• 2月28日

旦那さま、子供ですね(笑)
しかもコントローラーが不調になったぐらいで…
しかも言ってる事が幼すぎて…
お仕事復帰されて協力してもらえるんでしょうか?
子供が二人と諦めるか…
私なら先の事を考えます😥

• かえで

かえで

はじめまして!
    仰る通りです。
    たかが替えの効くもので何をムキに…。
    反抗期の男子高校生だってもっとまともなことを言うでしょうにと呆れました。
    職場に復帰した後のことは、もう私の実家頼ることにしましたので、
    基本的に私が頑張ればなんとかなります。
    しかし、長い目でみるとまた簡単に娘が叩かれてしまうのではないかと不安でしかたないですね…。
    しばらく様子をみて、ダメそうなら離婚も視野に入れなければと思っています。

• 2月28日

退会ユーザー

私は暴力夫との生活歴があるので基本何があっても女、子供に手を出す人は嫌です😥
    ご実家を頼れるならそれは幸せな事ですね!
    無理しないように娘さんと楽しく過ごせますように…☺️

• 2月28日
☆★

ママがお嬢さんの代わりにパパをグーで殴ってあげましょう❗😉

• かえで

かえで

はじめまして!
    「言っても分からないから叩いた」とのたまった時に、
    「じゃあアナタも言っても分からないから叩いていいね?」
    と返したら、
    「既に言葉で殴ってるだろうが」
    と返されてがっかりしましたよ。
    返しがアイタタタなお子様で。
    もう怒りを通り越して哀れです。

• 2月28日
  • ☆★

☆★

言葉では絶対にわからないかと思うので次回は鉄拳で制裁を与えてあげて下さい🌸😁

• 2月28日
Y_MaMa

これから大きくなると更に更に
大変になるので心配ですよね…>_<…
まだまだ可愛い盛りの時にこれでは😫

• かえで

かえで

はじめまして!
    ホントに仰る通りです。
    改心しないのであれば、
    エスカレートしないうちに離婚も辞さない所存です…。

• 2月28日
マヨ王子👑

それは躾じゃないです💦
まだ11ヶ月の子に頭を叩くなんて考えられない。
歩き出すようになったらもっと大変になりますよ?😅
娘さんのしつけ方法より旦那さんを先に躾した方がいいです✋

• かえで

かえで

はじめまして!
    そうですよね…。
    結婚前はそんなことしなかったのに何故こんな子どもにそんなことが出来るのかと混乱してしまいました。
    娘を守れるのは私だけなので頑張って旦那を躾ます。
    ありがとうございます。

• 2月28日
まーたママ

それはしつけなのか...そこから疑問です。

私も手やお尻をぺちっとすることはありますが、その理由はナシだと思います。

それで育児に関わらないって...ご主人、あなたも子供ですか?って思ってしまいます。
辛口ですみません(>_<)

• かえで

かえで

はじめまして!
    皆さんに言われて、確かにしつけかと言われるとかなり怪しいですね。
    お恥ずかしい限りです。
    なお、私も抗議中態度でなんとまあ反抗期の男子高校生か。
    と口を滑らせてしまいましたので、その評価で◎です。
    ホントに悲しい気持ちでいっぱいです。

• 2月28日
mom

自分の感情のようにおもえます😅1才前の子に叩いても本人は意味がわからないとおもいますし( > <。)子供が寝てからゲームするようにといいましょう!!

• かえで

かえで

はじめまして!
    仰る通りです。
    本人もそれを分かってやっていたので何故こんなことをするのかと憤慨してしまいました。
    言い訳を聞くうちに怒りを通り越して哀れになってしまいましたが。
    しばらくは私も旦那もゲームをしないと取り決めました。

• 2月28日
8ru

うちの親戚、スマホでゲームしててパパーって下の子が寄っていったら足でガードされたらしく一気に冷めて離婚しました。

• かえで

かえで

はじめまして!
    分かります。
    子持ちになったのだからゲームは子どもの機嫌を最優先にしてやってもらいたいものです。
    私もこの一件が上手く収まらなければ離婚も視野に入れています。

• 2月28日
M♡ちゃんママ

まず子どもいて邪魔されずにゲームできると思うなよって感じですよね(笑)
うちの旦那もよく同じような理由で娘に暴言吐いたりしてたんで
お前が悪い。謝れ。そして子どもの前でゆっくりゲーできると思うな。
って言っちゃいましたね🤣
パパって仕事でいない時間が長くて家でゲームしてるならお子さんからしたらたまに出現するおじさんですよね?笑
その人にいきなり理不尽な理由で叩かれたら怖い意外の感情ってないとおもうんです。
そしたらもうあとは嫌われる一方ですよね🤣www

• かえで

かえで

はじめまして!
    仰る通りです。
    私もゲームは好きなので、邪魔されるのを前提に遊んでますが、
    旦那は違ったようです。
    「次やったらお前のチ◯コ蹴り飛ばすからな」
    とは言ったのですが、全然納得しなかったようです。
    娘はちょうどパパ追いが始まって、
    パパがいるといっぱい遊んで欲しいのですが、
    それこそあまり家にいない旦那としては長時間子どもに拘束されるのを鬱陶しいと思ってるようです。
    ホントに残念でなりません…。

• 2月28日
ともたろー

ストーブに触れそうになったとか、刃物をいじったとか、そういった赤ちゃん自身に危険があることを分からせる為に叱るのはとても大事なことだと思いますが、ゲームの邪魔をして叩いたというのはちょっと間違っているかなぁと思います💦
お子さんも、パパのやっているゲームに興味を持っただけで叩かれたという認識だと思うし、また興味を持ったら叩かれると思ってどんどんパパに関わらなくなくなっていきそうな気がします💦

旦那様に皆さんから頂いたここのコメント欄を見せてみてはいかがでしょうか??
分かってもらえることを願っています!

• かえで

かえで

はじめまして!
    仰る通りです。
    ゲームの一つや二つ壊したくらいで叩かないで。
    必要な時に叩かないとことの重要性が分からなくなる。
    と、抗議したのですが納得して貰えませんでした。
    なんでも叩いてしつけることは、
    子どもの人格にも確実に影響が出ると言ったのですが聞かなくて…。

見せて言い聞かせたいのはやまやまなのですが、
    こうやって晒されたと言うこと自体に腹を立てるかもしれませんね。
    私的には皆様に相談した形ですが、
    旦那から見れば陰口のようなものですので…。
    なんとも悲しいです…。

• 2月28日
fujiko.f.fujiko

うちは娘がコントローラーを舐めてヨダレが入り壊れた事に旦那ブチギレ。なんで見てないんだ!って。マジで呆れました。じゃあ手の届くとこに置いておくなって思います。

• かえで

かえで

はじめまして!
    ホントにそれなんですよねー。
    子どもにやられそうなことくらい考えてから行動してくださいーです。
    子どもに怒ることも、嫁にアタルことも御門違いですよね。

• 2月28日
ゴマのすけ

赤ちゃんなんだから仕方ないし。
赤ちゃんよりゲームなんだ…
軽くたたくだけでも許せない。
育児にかかわらない…。えっ…
逆ぎれ?
この様なことが多々あるようであれば考えないといけませんが。
様子見ですね…

• かえで

かえで

はじめまして!
    そうなんですよ…。
    やってることと言ってることが幼稚すぎて呆れてしまいました。
    今後の改心に期待ですが、その期待すら裏切るようならもう一緒にはいられませんね…。

• 2月28日
ぽこママ

しつけ間違ってると思います。イタズラしたときは口で説明してます。緊急性(命や怪我に関わる、他人に危害を及ぼす)ときは太ももとかもしかしたら加減して叩くかもしれませんが…(叩いたことは一度もありませんが、今後大きくなったら)
というか、ゲーム子供の前でしませんし構って欲しくて邪魔なんてするの当たり前ですし、届くところに物を置く大人が悪いと思います。
思わずショックで時間が経っているけどもコメントしてしまいました(*´-`)

• かえで

かえで

はじめまして!仰る通りです。
    私もしつけは基本的に、目を合わせてダメなものはダメと教えています。
    特に危険性がないものに関しては色々経験して欲しいので見守っているだけです。
    ですので、今回の「ゲームを邪魔+コントローラーが不調になった」は、
    赤ちゃんには分かりえないことですし、
    しかるまでもなく大人が注意すればいいことだと旦那に言ったのですが、
    貧乏性なのかなんなのか納得してくれませんでした。
    ホントに悲しくて仕方ないです。
    普段やる時間がないだろうから、娘がご機嫌な時は許していた私が浅はかでした…。

• 2月28日