※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
ココロ・悩み

2歳の娘が私を嫌いになってしまいました。保育園でも家でも私を避ける様子が続いています。同じ経験をした方いますか?

2歳の娘に嫌われてしまいました…😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

保育園に迎えに行っても、前は喜んでくれたのに、最近嫌そうにされます。まだ遊びたいのか見て見ぬフリされたり、帰らない!と言われたり😣

家でもパパ、パパです😭
面倒見てるのはほとんど私なのにって悲しくなります。

コメント

りき

思いあたるふしはありますか⁉️😭

• 夏花

夏花

それが分からなくて😭
    でも怒ったりすることが多かったからかもしれません…

• 2月28日

嫌われている訳ではなくママだから我が儘を言うのだと思いますよ☺
保育園にお迎えに行き、見てみぬふりされたり、帰らないと多々言われました😅今でも時間が早すぎると膨れたり、嫌な顔をされます。それくらい保育園やお友達が好きなんだな~と安心しています。

また、ママは自分を好きなのが分かっているから、家でパパ、パパなんだと思います。

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます!
    見て見ぬフリ、帰らない言われたことありますか?
    私も保育園に慣れたんだな、楽しいんだなとも思うのですが、家が嫌なのかな…って考えてしまって😭

• 2月28日

退会ユーザー

あります。
    日によって見てみぬふりをされた事何度もあります(笑)特に2才児クラスの時に多かったです。3才児クラス以降は見てみぬふりはしなくなりましたが、しっかり話せるので「遊びたいから、まだ帰りたくない」と言われたり、帰りたくなさすぎて泣く事もありました。4才の今でも、これから夕方の外遊び等のタイミングで行くと帰りたくないとぐずられます。
    家が嫌なのではないと思いますよ。

• 2月28日
  • 夏花

夏花

再びコメントありがとうございます‼️
    もぅ他の子がママー!って嬉しそうなのに何でだろうって悲しくなってました😭同じような体験された先輩ママさんに、そう言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました。
    コメント頂き、本当にありがとうございます。あまり気にしすぎないようにします😣

• 2月28日
のこる

うちの娘も2歳の時にそんな時期が2ヶ月くらいありました😭

保育園お迎えにいって、こっちに気付いてるのに無視されたり、おうち帰らないー!って駄々こねられたり💦

でも、なんのきっかけもなくそうなって、なんのきっかけもなく、今度は急にママっ子になったので、心の成長の過程である事なのかな!?と思いました!

今はパパママどっちもバランスよく好きみたいです😊

• 夏花

夏花

本当ですか😭そんな時期ありましたか?何だか最近悲しくて😂
    でも心の成長過程と同じような体験したママさんに言われてホッとしました。

• 2月28日
まこ

うちの娘2人は保育園に迎えに行った時帰らない!と先生にしがみ付いて泣きじゃくった時期がありました😅
私が抱っこしても全力で先生に助け求めてました。。悲しいですよね😭

家ではパパよりは私ですが全く面倒みない主人に懐いてるのはちょっとイラッとしたりします😂

• 夏花

夏花

コメントありがとうございます。
    悲しいですよね😭
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    時期もあるのでしょうか…?

• 2月28日
アントーナ

ちょっと経つと一周回ってお母さんお母さんうるさくなりますよ!
嫌いなのではなくてママには何をしても愛されてるって安心しきってるからみたいですね😁

• 夏花

夏花

お優しいコメントありがとうございます😭そう言ってもらえて安心しました。

• 2月28日
ナサリ

うちも上の子を迎えに行くと教室の端に逃げたりなかなか帰ろうとしなかったりして家が嫌なのかなぁと思う事があります😅あと、パパやじぃじ、ばぁばが好きでママ以外によく懐いているような…🤣
でもふとした時に「あ、ママ好かれてる」と感じる事もあり大丈夫だなと勝手に思ってます(笑)
上の子を見てると思うのですが絶対的信頼と安心感がある相手にはよく我儘言ってます。怒らないパパには安心しきってるのか更に威張ってます🤣
きっと、はなこさんのお子さんもママが好きで信頼してるから甘えてワガママが言えるのだと思います😊

テスト

私も息子がそんなでした。
結局、あまり関われないパパが甘々で、つねに育児をしなきゃいけない私が厳しくなってしまうので、息子も甘々のパパの方が好き!ってなりますよね。

保育園から帰りたくない!は、まだ遊びたいのだと思いますよ。それだけ保育園で楽しく過ごせてるって事なので、それはいいことだと思います☆

ままま

どうしてもお母さんと一緒にいる時間長くなるから必然的にお母さんから怒られる回数も増えてそういう時期がくるらしいですよ!