※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパチパチみたいな仕草をするようになり、人見知りはするけれど後追いはしない。指差しは9ヶ月頃に見られることも。他の赤ちゃんと比べて心配しています。

9ヶ月になりました。
なんとなーくですが、パチパチみたいな仕草をするようになりました。
嬉しいです。

しかし我が子は、
人見知りはするけれど、後追いはしません。
(厳密には夜だけ後追いします)

もちろんしない子もいると聞きますが、このまましないのでしょうか。。。
寂しい(´;ω;`)

また、指差しなども9ヶ月頃に見られるのでしょうか?

お友達の赤ちゃんがまだ8ヶ月なのに、
バイバイやどうぞをしていたり、
後追いが激しく料理ができないと聞き少しファンになりました。

コメント

みかん

すいません、少し ファンになりました。ファンではなく不安です。

マァム

娘は歩けるようになってから後追いするようになりました。それくらいの時期は全然でしたよ!!
ママいなくても御構い無し!みたいな子でした(笑)

• みかん

みかん

歩けるようになってからの後追いは、すごそうですね(﹡´◡`﹡ )
    でも羨ましいです★★

• 2月27日
ゆー

うちの娘も全然後追いしないからトイレも余裕~とか思ってました❗

しかし1歳頃から後追い始まりました😅今もあり、二人目妊娠のつわりも重なりご飯なんて全然作れてません💦

指差し等も1歳近くなってからだったので個人差はありますよね😊

• みかん

みかん

そうなんですね☺️一歳頃から始まるお子さんもいらっしゃるんですね❤️

安心しました(﹡´◡`﹡ )ありがとうございます★

• 2月27日
ショコラ

お子さんの日々の成長、嬉しいですよね💕💕💕

うちも後追いはしません(笑)厳密には、その場で泣いて、私を呼びつける感じです(笑)
人見知りもほとんどしなかったのに、1歳過ぎた辺りから人見知りするし、私の後をずーっとついてきます😍

さらに、つかまり立ちしたいから、足元の服をずっと掴んでます(笑)

これから、またお子さんの成長が見えますよ💕💕💕楽しみですね❤️❤️❤️

• ショコラ

ショコラ

ちなみに、指差しはちゃんとはしてないです!

よくわからないけど、あっちに行くみたいな感じで手を伸ばしたり、ETみたいな指にしたり(笑)

• 2月27日
  • みかん

みかん

可愛いですね😍呼びつける❤️

しかも後ろをずーっとついてくるとか想像しただけで可愛らしい😍♥︎です!

またこれからあるかもしれませんね😊✌🏻

• 2月28日
  • みかん

みかん

そうなんですね☺️
    ほんとに個人差が大きいのですね😍
    ありがとうございます★
    安心しました(﹡´◡`﹡ )

• 2月28日