※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
妊娠・出産

1歳〜1歳半差での年子出産経験を聞きたいです。1人目と2人目のお産の流れや時間について教えてください。

1歳〜1歳半差で年子を出産された方へお聞きします

1人目と2人目のお産の流れは
どんな感じでしたか?
時間も合わせて聞きたいです。
よろしくお願いします(*´▽`*)

コメント

ムラサキ

一人目は破水からの促進剤での出産で、促進剤使用してから6時間でした
二人目は陣痛から始まって12時間かかりました😅
二人目のほうが大きかったですが、会陰切開はしなくて済みました🙌

はじめまして(*´ω`*)
1歳1ヶ月差の兄妹がいます。

長男は39w5d、予定日2日前に陣痛が来て、産院で破水。羊水混濁がわかり、促進剤を打ったあと2時間で出産しました!約17時間でした。
長女は40w2d、予定日2日後に陣痛が来て、産院についてからスムーズに出産しました!約12時間でした。

よく、初産は遅くなり、2人目からは早くなると聞いてたのですが、うちの場合は逆でした(*´ω`*)笑
2人目はやっぱり経験が大きかったです!安産だったのもあり、とても余裕を持ってお産ができました。

ピヨさんもいよいよですね。
年子育児はやっぱり大変ですが、可愛さには負けますよ(*´ω`*)
元気なお子さんを産んでください。
そしてお互い、育児も頑張りましょう!
応援しています(*´ω`*)

1歳半の年子姉妹を育てています😃

二人共切迫早産で長期入院していたのであまり参考にならないかもですが…

一人目は病院に着いて5時間、二人目は1時間というスピード出産でした(笑)

ただ二人目は進みが早い分痛みも強くて一人目の時より叫びました(笑)
何人産んでも痛みは変わりません😂

出産頑張って下さい💪

🐥🐥

1歳2ヶ月差です。
1人目はおしるし陣痛から1時間で破水→病院ついて3時間のトータル4時間。
2人目はおしるし陣痛破水→病院ついて1時間のトータル2時間半。
2人目は15分間隔の陣痛で余裕な痛みなのに8cmあいてました😂 年子はほんとすすみ早いです!!

てん

1人目、切迫早産で入院2週間
その後自宅に帰ってから2週間後に
破水→促進剤→会陰切開(分娩所要時間5時間少し)

2人目、切迫流産なりかけてなんとか
大丈夫でしたが安定期すぎから
ウテメリン内服でした。
安静にと言われても、動き回る上の子
抱っこしたりして家事もするので大変でした。。
上の子が38週で産まれたので早いかなと思いきやまさかの予定日を迎え
予定日に陣痛が来て、5時間ほどで
裂けて生まれました。

一人目が促進剤を使っての陣痛だった為2分間隔になるまで陣痛だとは分かりませんでした(´・ω・`)

カカシ

夜分遅くにすみません。
1人目は破水して子宮口もあまり開いていなかったのでバルーンを入れられてほんの2、3時間で子宮口が3センチほど開き後はひたすら歩いていました。それから促進剤を入れて9時間ほど掛かりました。

2人目は予定日前から前駆陣痛が来ていましたが予定日になっても産まれず翌日から入院し促進剤を入れてもらいましたが陣痛は来ませんでした。次の日にも促進剤を入れて賭けていました。思うように陣痛が来て1時間45分で産まれました。

あい

1才2ヶ月差の年子です‼

一人目→39w5dに高位破水~促進剤開始で病弱陣痛三日間たえた予定日ピッタリに出産しました。

二人目→37w0dに完全破水の四時間後に出産しました。病院着いたら頭出てました💦

二人目はギリギリ早産回避できましたが出産は時間も日にちも早かったです😂

ありさ

1歳3ヶ月差の年子兄弟です。
1人目はおしるし→陣痛→破水→病院
トータル約12時間半
病院に昼前に着き、その日の夜に出産

2人目は陣痛→病院→破水→子宮口開き待ち
トータル約8時間半
夜に病院に着き、翌朝出産
張り等も酷く切迫早産と言われてたので、破水前に病院に行きました。
酸素低下してたらしく、酸素マスクして出産しました。

2人とも裂けた+会陰切開しました

ピヨ

まとめてのお部屋で申し訳ありません。みなさま貴重な体験談をありがとうございました😊
とても参考になりました。
頑張ります💓