※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイリ
妊活

妊活中で悩んでいます。基礎体温や排卵検査薬を使っていますが、安定しない状況です。このまま妊娠できるでしょうか?

只今妊活中です。
橋本病を患っており、それもあってか、なかなか子どもを授かれません、、。
毎日基礎体温をつけて、排卵検査薬も使用しています。
基礎体温がとてもガタガタしており安定しません。
また、今月から使い始めた排卵検査薬もルナルナ等の排卵予定日🐣にも陰性でした。

この状況でも妊娠できるでしょうか?妊娠したママさん、妊婦さん、いらっしゃいますか!?
もう不安で頭が一杯でパンクしそうです…。

コメント

食欲が止まらない❗😵

妊娠する前から チラージン服薬していますが  妊娠後も まだチラージン服薬しています😉毎月 採血して チラージンの量処方してもらっています 旦那の都合とかもあって 顕微鏡受精になりましたけど😉

• ユイリ

ユイリ

お返事ありがとうございます(。´Д⊂)

妊娠38週目ということで、おめでとうございます❣
    私は未だ半年に一回の採血、通院です。
    先生には妊娠したい旨を伝えていますが、忙しい先生のようでなかなか受診できないので更に不安感が増してしまいました。

私にもきっといい方法があると信じていろいろな方法を試していきたいと思います。
    この度はありがとうございました(._.)❣

• 2月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

授かる前に バセドウ病の診断受けて 内科で 甲状腺は見てもらっています 
     バセドウ病は 薬で完治して 受精卵戻して授かりました😅 
    甲状腺は 本当に微妙ですよねぇ

• 2月28日
  • ユイリ

ユイリ

バセドウもお持ちでらしたんですね( ノД`)
    橋本病=不妊というイメージがどうしても拭えなくて☁
    私も自分に合った方法を見つけられるよう頑張ります!!
    ありがとうございます(´ω`)❣

• 2月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

良かったら参考にしてくださいね 
    私が通院してる所にあった本です

気になって購入しました😅
    昨年秋位に購入したのと 取り寄せてもらいました😅

多分取り寄せ必要やと思いますが〰️

• 2月28日
Fママ❤️

初めまして😌
私も橋本病を患っています💭
不安になりますよね、、
私もそうでした💦

基礎体温や排卵検査薬は私も最初は使用していました✊でもなかなか授からなくて落ち込んだり、、
あんまり思い詰めても体に良くないかな?と思い自然に任せた途端に授かりました😉

• ユイリ

ユイリ

お返事ありがとうございます(´ω`)
    毎日泣いては主人を困らせ、見なくてもいいマイナスな記事を見てはまた凹みの繰り返しで、精神が持ちません…。

私もなかなかうまくいかず、一時基礎体温も排卵検査薬も忘れよう!と思って手放した時期がありました。
    でもやっぱり子どもを欲しい気持ちが強く、改めてやり始めました。

でも気持ちって大きいですよね!!もっと私も大きく構えて赤ちゃんを待ちたいと思います。

この度はありがとうございました(._.)❣

• 2月28日
(っ´ω`c)

私も橋本病でしたが妊娠出産できました!
ユイリさんよりグラフはガタガタで、さらに多嚢胞だったので排卵検査薬もずっとうっすらラインが入った状態で使い物になりませんでした😭
さらにインスリン値も高いし高プロラクチン血症でもありました

全て不妊外来で検査を受けて、発覚した病気ですが、投薬治療しつつタイミングを見てもらい、正常の排卵が起きた一周期目で妊娠できました☺️

私もユイリさんのように不安で不安で仕方がありませんでしたが、できる治療は受けてできるだけストレスを溜め込まないようにしていました!

いっぱい悩んだ分、赤ちゃんがより一層可愛く感じますよ✨
今は心身ともにお辛いかと思いますが、できるだけゆったりお過ごしください!

• ユイリ

ユイリ

お返事ありがとうございます(*^-^)

アイコンの赤ちゃん、とっても愛おしいです(._.)❣
    沢山大変な想いをなさって、乗り越えられたママさんを本当に尊敬します。
    お辛かったですよね、でも、そのお話を伺えて、私は少し【まだ大丈夫だね】って自分に言い聞かせることができました。

投薬治療というものがあるのですね。
    私、気ばっかり焦って、沢山打てるはずの手立てを打たずして気持ちばかり落ち込んで溜め込んで、ストレスを抱えていました。

3月頭に婦人科にかかるので、先生に相談しようと思います。

この度はありがとうございました( ノД`)❣

• 2月28日
ららら

チラージン服用してました。基礎体温つけて、排卵予測アプリを使って、検査薬使ってましたが、全然できなくて通院しました。排卵日見てもらうのが確実ですよ!それに検査薬や体温も併用して、どのタイミングで反応するかなど自分の特徴が見えてくると、使えるようになるかもです。
わかったのは、私の場合はアプリの予測とか体温とかは、あまりあてにならなかったです💦
最初勇気いりますが、見てもらうと不安やストレスがいくつか減りますよ!

• ユイリ

ユイリ

お返事ありがとうございます(._.)❣

やはり橋本病患者さんはなかなか基礎体温や排卵検査薬など参考にならなうものなのでしょうか…。
    さちさちさんみたいに病院にかかられて、自分に合った方法を見いだして、ご懐妊された方のように私もなりたい!!

今は気持ちが追い付かなくて、抱え込んで凹んで泣いてって、余計に自分を追い込んでいました。

アプリなんて当てにならない!くらいに前向きに考えたいと思います( ゚ー゚)

この度はありがとうございました( ノД`)❣

• 2月28日
  • ららら

ららら

橋本病は妊娠のしやすさに関係するようですが、薬でコントロールできてれば他の人と同じような治療法になると思いますよ😊卵管造影検査はできないので通水でしたが、やってることは同じですし。
    基礎体温とか検査薬への影響は特に言われませんでしたが(基礎体温ガタガタの原因は色々あるでしょうしね)それも先生に聞けば教えてくれるかもですね(^^)
    私は周期整ってましたが、排卵日予測はあってませんでした。自己流で3年も無駄にしてしまったので、本当に早く通院すればよかったと思いました💨
    辛いお気持ち分かります。私は通院から不妊治療で妊娠までさらに2年かかりましたが、ユイリさんに適した進め方があるかもですし、婦人科にかかられるとのことなので、いい結果が早く訪れるよう願っています😊

• 2月28日
  • ユイリ

ユイリ

私は世間一般的に言えば【まだ若い】部類に入るのかもしれません。
    それもあり周りからの言葉は【まだ若いから】【若いうちにね】そういったことが多く、私の気持ちも知らないくせに。と、すごく卑屈になってしまいます☁

3月頭に病院にかかるのでその時、本格的に妊娠への話を進めていきたいと思います。
    その時にまた質問挙げるかもしれません、その時はまた話聞いてくださったら嬉しいです(´Д`)❣

ありがとうございました💌

• 2月28日