※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

2ヶ月の子供をもつママです。旦那がモンストばっかりやっていてイライラ…

2ヶ月の子供をもつママです。
旦那がモンストばっかりやっていてイライラします。月末はイベントがあって忙しいみたいで常にスマホをいじっています。

日頃家事育児を手助けしてくれるので文句を言いたくはないのですが、イライラがピークにきていて、ついには軽く不眠症です。

子供はよく寝てくれるいい子です。母親の方が不眠なんて変ですよね。なんだかなにもしたくない気分…

誰に相談して解決したらいいのかわかりません。
自治体?友達?夫?

コメント

atuyuz

わたしの旦那も仕事から帰ってきたらモンスト、マンガ ばっかりで上の子と遊んだりも特にせず家事もせずとてもイライラします!!わたしは我慢せずに思ったことは旦那に言います。笑
ためてもいいことないし話し合う事も大切かなーと!!

もかさん

大変ですね。
うちもゲーム大好き夫なのですごくわかります。

はっきり言うと
なおりません。😭

もう10年一緒にいますが
ゲームのことで何百回喧嘩したか
わかりません!!

うちは平日はゲーム禁止にしています。ゲームするなら洗い物など決めてますよ💦
といってもほとんどしませんけどね。。

私たちよりゲームの方が大切としか思えない。ゲームしてはいけないのではなく、ちゃんと家族を大切にしているとわかる行動をしろと伝えています。

ちゃんだん

お気持ちよくわかります‼︎
私の旦那もモンスト ばっかりしてます‼︎休みの日もモンスト 、トイレ行くにもモンスト 、旦那の母親もいい歳してモンスト してるので同居はしてませんが毎日モンスト で旦那と通信してて連絡取り合ってるみたいで気持ち悪いです‼︎
日頃家事してくれる旦那さんなだけ羨ましいです‼︎

なお

わかります😂
モンスト、パズドラ、ドラクエ、なんだかわからないゲームたち……
これだけが趣味だから許してくれとやめる気はないみたいです( ´-` ).。oO
子どもの面倒見てるときにひとりでゲームしてたらイラッとしますよね😵
でも歩みよりも大事かなとわたしもモンスト始めてみて、夫婦間の話題のひとつだと気にしないようにしてます(笑)