※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えで4枚も使うことが多いですか?泣いて、ミルクあげ、うんちしてオムツ替え、ぐずぐずしてオムツ替え…みなさんも同じですか?

新生児、オムツ替えで、一度に4枚ほど変えなければなりません。。泣いて、オムツ替え、ミルクあげて、うんちをしているのでオムツ替え、ぐずぐず言っていてオムツ替え…みなさんそんなかんじですか?オムツの消費量がはんぱないです(笑)

コメント

すず

新生児はそんな感じですよ〜
うちも新生児の頃は肌も弱いので替えもマメで1日10枚以上使ってました。

• まりぶ

まりぶ

1日20くらい使ってる気がします

• 9月26日
4696

うちの子、病院でエコじゃないねー‼︎って助産師さんにも言われるほど変えてばかりでしたよ(´・ω・`;)
オムツ変えてテープ止めようとしたらオシッコシーってやっちゃって、それを取り替えてたらウンチがぁぁぁぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)ってまた新しいの使って(´・ω・|||)
1度に4枚とか、本当に泣けてきますよね(+д+)でも、だんだん慣れてきます、お子さんもお母さんも。
オシッコのタイミングもウンチのタイミングも、分かるようになってきます。ウチの子の場合、2.3ヶ月の頃、ウンチは3回に分けて出してたんで、1度出したな、と思っても、あと2回出るはず‼︎と待ってから変えるようになりました♪
新生児の間だけです。だんだん落ち着いてくるので、今は頑張って変えてあげてくださいね。オムツかぶれしちゃうとかわいそうですから