※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

携帯代を安くするため、マイネオやYモバイル、UQモバイルを検討中です。家で主に使用し、電話は少なく、LINEが主な利用です。Wifiがあるのでギガは必要ありません。

どなたか、今CMでやってる、マイネオとかYモバイルとかU Qモバイルなどやってる方いらっしゃいませんか?

なんとか携帯代を安くしたいので検討中なのですが、実際使ってみてメリットやデメリットを教えて頂きたいです!

私は基本家でしか携帯を使いません。電話もあまりせず、基本LINEです。
家にwifiがつながっているためあまりギガも必要ではありません!

コメント

たまこ

メリットは月額2000円以内に収まります

デメリットは12-13時のお昼休みの時間は少し遅く感じます

• まき

まき

コメントありがとうございます♪
    差し支えなければどこの会社をお使いになられてるか教えていただけますか?

月額2000円と言うのはデータ量は上限ありますか?

いろいろお聞きして申し訳ありません泣

• 2月27日
  • たまこ

たまこ

マイネオで確か5GBのプランに加入してます!支払いは毎月いつも1600円ぐらいです

あと電話はあまりかけないとありましたので大丈夫だと思いますが、かけるときはララコールっていうアプリ(新しい電話番号を貰える)から電話かけています。普通の今使ってる電話番号でかけてしまうと、電話代高くなってしまうので。

• 2月27日
  • まき

まき

なるほど!!詳しく教えていただきありがとうございました泣

マイネオも検討してみます💕

• 2月28日
まつげ

UQモバイル使ってます‼️
機種代なしで2000円くらいです!
2Gで60分無料通話付きだった気がします。でも、3年目からは1G30分に減るらしいので、3年目には皆さん他のとこに変えますって店の人言ってました笑
1回5分以内なら何回でも通話料無料のプランもあります😊
わたしも今育休中でほとんど家にいるので全然不便ないです‼️
外に出るとキャリアより少しデータ通信遅いかもですが、あたしは気になりません。

• まき

まき

ユーキューモバイルすこし検討しているので、何点かお聞きしてもよろしいですか?泣
    1 メールアドレスは今まで使用してたauのものとは代わるのでしょうか?
    2 家でSo-netのWiFiを使用しているのですが、家で他社のWiFiを繋げることは可能ですか?
    3 プランを変更される方がいらっしゃるようですが、それは例えばギガ数が半減したタイミングにもう一つギガ数の多いプランにあげた場合、また一年間は1000円引きなのでしょうか?
    4 電話でピタットプランの方は30分と60分がありますが それぞれその分数を越さないといけないのですか?

いろいろお聞きしてしまい申し訳ありません泣
    お答えできる範囲で教えて頂けたら幸いです😢

• 2月28日
  • まつげ

まつげ

1.アドレスはauのもの使えません。UQのアドレスになるらしいですが、確か有料だったような???あたしはSIMフリーのiPhone7持ち込んだんですが、UQのアドレス対応不可でした。ので、Gメール使ってます!
    2.Wi-Fiは全然大丈夫だと思います!うちも、もともと使ってるWi-Fi使ってるので🙆‍♀️
    3.詳しくは分かんないですけど、多分契約してから1年間1000円引きだったと思います!プラン変更しても値引き延長はないと思います。
    4.ちょっと分かんないです💦すみません🙇‍♀️

• 2月28日
  • まき

まき

沢山教えて頂きありがとうございました😭😭
    今日ユーキューモバイイルに電話したらかなり対応が悪くて、いろいろ聞くのが面倒になってしまって、ここで教えて頂き助かりました😭

• 2月28日
  • まつげ

まつげ

そーなんですか?!あたしは店舗で購入したんですけど分からないこと全部やってもらえたし、設定もしてもらえました💦購入して2週間後くらいにわざわざ電話あって、使ってて分からないことないですかー?分からないことあったらいつでも店舗来てくださいって言われて、対応いいなと思いました✨
    店舗と電話じゃ違うんですかね😰

• 2月28日
  • まき

まき

わたしの家の近くのauショップはユーキューモバイルが提携してないショップなのでなにも教えてくれないんです泣だから全部自分でやらないと行けなくて泣

まつげさんの近くには店舗があって羨ましいです😭
    電話対応すごく酷かったです笑笑

• 2月28日
ななな

Ymobileに変えました!
基本家でしか使わないのでキガ数落として3980円です!
特にデメリットは感じてません💦

• まき

まき

ちなみに何ギガか教えて頂けますか?😊
    ショップには行かず自分でネット上で申し込まれましたか?
    いろいろお聞きして申し訳ありません泣

• 2月27日
  • ななな

ななな

やっぱり不安だったのでショップに聞きに行きました!
    今は2キガですが先月の見ると0.6キガしか使ってなかったです(笑)

• 2月27日
  • まき

まき

やはりその月によって使用料違いますもんね泣
    なかなか損しないようなプランを見つけるのは難しいですね😂

• 2月28日

マイネオです😃デメリットはキャリアのメアドが使えなくなること、お昼Wi-Fi以外だと遅くなることですね!メリットは安い‼️
3gで月1500円です😃

• まき

まき

キャリアのメアドが使えなくなるのは結構デメリットですね泣
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 2月28日
☺︎

格安SIMという括りでいいなら楽天モバイル使用しています(^-^)!

メリット
3000円くらいで安い
楽天ポイント貯まりやすい

デメリット
私は感じていませんが夫はたまに遅さ感じるみたいです

• まき

まき

楽天カード持っているので魅力的!!って思ったら私auだったので使えないのが残念でした泣
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 2月28日
のーむ

旦那と私はワイモバイルです!☺
使うデータ量に合わせてプランが選べて、私はSプラン、旦那がMプランで毎月合計5900~6300円くらいです。

LINE電話を使うならいいのですが、たまに通常の電話を使うこともあるかと思います。ワイモバイルは何度かけても無料なのですが、1回の通話あたり5分までが無料です。デメリットとしては、この通常の電話を使う時に5分より長くなると高くなることですかね。ただ私は全然気になりません(^ ^)うちの母は、安い携帯会社は何か問題があるんじゃないの~?など言ってますが、むしろ3大キャリアがぼったくり過ぎな気がします(・ิω・ิ)…!!
安いのに乗り換えましょう★

• まき

まき

詳しく教えて頂きありがとうございました!そうですよね!!三代キャリアほんとぼったくりですよね笑笑

検討してみます☺️

• 2月28日
亀

夫と二人でマイネオ使用中です^_^

家にWi-Fiありで、
夫 ( 3ギガ ) 2,000円前後
私 ( 500メガ ) 800円前後

デメリットはWi-Fiのない場所では電波悪かったりしますが、基本使うことないのであまり気になりません。

• まき

まき

コメントありがとうございますら☺️
    素晴らしいコスパですね♪
    今までがバカみたいでした泣
    二人で2万超えです泣

• 2月28日
べっきー

ユーキューモバイル使っています。

メリットは安さです。
ドコモからの乗り換えだったため、ギガ数を倍使える(7ギガ)ものにしてくれました。これで3100円で、1時間無料通話ついています。
それまでは安くても11000円くらいだったのでかなり安くなりました!

デメリットは修理の時困りました。まず店舗が少なく、電話しても混み合っていてなかなか繋がらない。やっと繋がって落として壊れてしまったので新しくしたいと告げたところ、1か月待ち。しかもその1か月間は代替え機もなしとのことでした。
なので1か月携帯無い生活を過ごしました(^◇^;)
さらに壊した時などの保証プランに入っていたのにお金も取られました。。1年の間に1回壊すと5000円、2回目は8000円だそうです。
月々保証プランでお金取られてるのにさらに取るの?と思いましたが、支払いました。
壊れた携帯の交換もすべて郵送でやりとりするので、日にちもかかります(T_T)
なので、壊さない人向けだなと思いました(^◇^;)(私はよく落として壊してしまうので、、)

• まき

まき

そんな修理のデメリットがあるんですね泣 安いから仕方ないのかもしれませんが、急ぎの時はかなりのデメリットですね😢😢

詳しく教えて頂きありがとうございました☺️

• 2月28日
ママリ

LINEモバイルですが
特にデメリット感じてないです(*´꒳`*)!
家ではワイハイあって毎月5Gにしてますが
インスタ、LINEなどカウントフリーです✨
毎月余って繰り越しているので
3Gにしてもいいなあと思ってます⭐️

• まき

まき

ラインモバイルなんてあるんですね!初めて知りました!調べてみようと思います☺️☺️
    ありがとうございました☺️

• 2月28日