※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネココ
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、下腹部の痛みと胎動が気になります。同じ経験の方いますか?

今日で25週になるのですが、今日仕事が終わる少し前から下腹部の本当に下の方を針で刺されたような痛みがありびっくりしました。しばらく休んでいたら良くなったのですか今もたまぁにチクッと痛みます…。今日はいつもより胎動が激しい気がします。
このような痛みがあったかたいらっしゃいますか??

コメント

椿紗ママ

こんばんわ!
お腹がはったりはしてませんか?
チクッとしたときお腹がはってるので😅

• ネネココ

ネネココ

針で刺されたような痛みがくる前はなんかお腹張ってるなぁと仕事しながら思ってました!

• 9月26日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

お腹はってるときはゆっくりしてと言われました
    けど仕事してたり、外に出てたりしたら無理〰と思います😱
    病院で針止めもらえるので気休めにしかなりませんがもらって飲んでみた方がいいと思います!
    いつまでもチクッとしたりお腹はってるのはしんどいので😅

• 9月26日
  • ネネココ

ネネココ

そうですよね💦仕事してたり、外出してたりしたら張ってても安静には難しいですよね(>_<)

張り止め以前もらいました!!まだ1度も飲んだとこはないです😵💦今日は飲んでおいた方がいいですね😥

• 9月26日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

はったかな?と思ったら飲むようにしてました
    けど最近日中動きすぎてはる毎日😅
    薬切れで夜中横になるとしんどい事が多くなりました
    けど動いてなきゃ腰は痛いし、動くのめんどくさくなるしで考える前に動いてます😞

• 9月26日
  • ネネココ

ネネココ

そうなんですね💦張ったかな?と思ったら飲んでみようと思います!!
    あまり気にしすぎるのもよくないですかね??
    私もまだ仕事もあるし安静にしているのは難しいです💦

• 9月26日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

気にしすぎるとストレスになりますしね!
    お仕事頑張って下さい🍀

• 9月26日
  • ネネココ

ネネココ

ありがとうございます✨

• 9月27日
ちゅーん

外側の皮膚からですか?
内側からですか?

私も3日前からおへその左側に何かトゲのようなものが刺さってるような痛みがあります。

でも、特に気にしてません!

• ネネココ

ネネココ

内側です。
    お腹の本当に下の方で真ん中が針で刺されたようなチクッとした痛みがしばらく続いていました💦
    まだ25週なので心配になってしまいました💦

• 9月26日
桔梗

痛みは違いますが、私も数日前に痛みがありました。
右に押されてるような痛みがあり、ずっとさすってましたが、いつの間にか痛みがなくなったんですが、また再度痛みがあった時に入浴後で触ってみたら、左と比べると硬かったんで、張ってると思い、安静にしてました。
それでも張るようなのが続く場合は病院で張り止めをもらうつもりです。
ネネココさんもたぶんですが、張ってるんじゃないでしょうか?
中期になると張りやすくなると助産師さんが言ってましたので。
あとむくみやすいみたいです。
まだ中期なので、いろいろ怖いですよね。

• ネネココ

ネネココ

多分張っていたんだと思います💦
    中期になると張りやすくなるんですね(>_<)
    本当ですよね💦何かあったら怖いですし不安になりますよね😖

• 9月27日
  • 桔梗

桔梗

ネネココさんもお仕事されてるんですね。
    私も仕事してますが、仕事中に張ってるとどうにもできませんよね。
    とりあえず、今週が検診なので、その時に伝えようかと思います。
    ネネココさんもそろそろ、検診じゃないでしょうか?

• 9月27日
  • ネネココ

ネネココ

桔梗さんもお仕事されてるんですね✨そうなんですよね💦仕事中に張ってしまうとどうしようもないですよね…
    それがいいと思います!!
    私はこの間検診があったばかりで、その時は張ったり痛みがあったりなどなかったし先生にも順調ですねと言っていただけてたので…次の日検診まであと2週間ほどあります💦それまでに頻繁におこるようなら病院に電話してみようと思ってます!

• 9月28日