※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
景子
お金・保険

妊娠中に保険に入るべきか悩んでいます。妊娠3ヶ月で心室中隔欠損の手術歴あり。出産時の保険や子供の保険についてアドバイスを求めています。双子妊娠でハイリスク。

妊娠中に何かあったらと
先に保険に入っておいたほうがいいと
母に勧められたのですが
どの保険に入っていいのかわかりません。
今妊娠3ヶ月目です!
私は元々心室中隔欠損という病気で
0歳の時手術しています。(年に一回病院通い)

出産時、私になにかあった場合(最悪死す)
子供が病気だった場合に備えて
早めに保険に入れと言われました。

旦那も色々見てくれているのですが
不安でなりません。。。
おススメなどありますか??
また出産前に入る子供の保険など
あるのでしょうか??


今のところ順調にスクスク育っています!
子供は双子ちゃんで
一卵性双生児の一絨毛膜一羊膜で
ハイリスク出産で最悪帝王切開です!

コメント

deleted user

難病で下の子妊娠の時に入りました。
アクサ生命だったはずです。加入一年は給付金が半額ですが一年過ぎたら契約の給付金になります。病気にもよるので一度調べてみて下さい。

  • 景子

    景子

    コメント返信ありがとうございます。
    わかりました!1度調べてみます!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中か、産後かはうろ覚えですが加入はしました。腎臓病の友人にも勧めたので諦めず問い合わせて下さい。毎日不安だらけでしょうが、今は母子共に乗り切ることだけ考えて無理せずお過ごし下さい。

    • 2月27日
tanpopopon

もう妊娠しててハイリスクとなると保険に入るのはかなり難しいかもです…

入れるとしたら産後になるかなと😭

  • 景子

    景子

    ほんとですか…!?
    帝王切開の場合でもお金
    変わってきますよね(>_<)

    • 2月27日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    入れても支払いが高額とかかもしれません😭
    でも探せばあるかもしれないので😵見つかるといいです😭

    • 2月27日
わたし

そういった場合今から入れる保険はもしかするとないかもしれませんね😢
あっても、今回の妊娠に関しては保険はおりません的な感じかもしれないです💧

  • 景子

    景子

    明日旦那と話してみます…⤵︎

    • 2月27日
nana

妊娠中だと入れる保険も限られると思うので、まず、妊娠中(リスクも含め)でも入れるところの資料を取り寄せたり話を聞いて
いいところを見つけてみればどぉですか?

  • 景子

    景子

    色々探してみます(・ω・`)
    不安になってきました…⤵︎

    • 2月27日
  • nana

    nana


    CO・OP共済なら入れて、
    今の妊娠中になにか起こったときにも対応してくれる気がします!

    • 2月27日
ふたごまま

双子妊娠中に保険に入りましたが、その時の保険料は一切降りてきませんでした!
私は日本生命に入ってます。

  • 景子

    景子

    やっぱりそうなんですね…
    今更入っても遅いんですかね(>_<)
    ふたごままさんは普通分娩でしたか??

    • 2月27日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    帝王切開でしたよ(*^^*)
    帝王切開なら保険がきくので、お金の面ではあたり苦労はなかったです!
    一時金がひとりぶん丸々返ってきました!

    • 2月27日
  • 景子

    景子

    そうなんですか!?
    心臓に負担をかけないように
    帝王切開になりゆると言われまして(>_<)

    色々お金の心配やら
    産まれてくる子供が双子だという事も
    先週知りましたので驚きと戸惑いで…
    妊娠悪阻もありどうしょうもなく
    不安でたまりませんでした(>_<)

    • 2月27日
マメ

保険に加入出来ても今回の妊娠出産に関しては保障されないと思いますよ!
心室中隔欠損との事で、もしかしたら保険自体難しいか、条件がつくかと思います。

𝙷𝙰𝚁𝚄

妊娠前に入らないと妊娠、出産の保険カウントされないって聞いた事あります🤔
だからうちは結婚した時に帝王切開だけでもと旦那に無理矢理保険入らされました。笑

まなみん

コープ共済の女性特約だったら入れると思います!